あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコク】J-CLINICで治療!美容!そして健康!!

さて、普段から健康と美容には気をつけてるものの、実は去年10月頃からずっと体調不良でウォーキングデッドのゾンビみたいになっていました。(例えがわからないという方はバイオハザードのゾンビでも可です)

 

とにかく生きる屍のようになってしまい歩くのも辛い日が続き、一番ヒドい時は目眩と膝の痛みと疲労の限界が一気に襲いかかってきて歩けなくなり、その辺のベンチでしばらく横になった時もありました。

 

なので、これじゃいかんと思いバンコクで様々な治療サポートをしてくれるJ-CLINICさんに助けを求めました。

 

(※J-CLINICさんのホームページはこちらです↓)

 

Jclinic 日本の治療を海外で 肩こり・腰痛などの症状を体の歪みから改善します | 日本の治療を海外でをテーマに、海外で痛みで悩んでいる患者様に日本と同じ治療とサービスで健康と安心を提供します。jclinicth.com


身体の状態を調べていただいた結果、

 

○肩・腰・膝が痛い

 

○寝つきが悪く、寝起きが重く感じる

 

○身体が慢性的に疲れている

 

○猫背と右肩関節の動きの悪さからくる首の痛み

 

○右膝の痛みをかばう姿勢をとっているため、骨盤が歪んでしまった

 

○骨盤が歪んだことで腰痛も引き起こしている


という穏やかじゃない状態でした。モアレグラフィー検査器(レントゲンみたいなやつ)で見てみると・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180120211700j:image

 

特に背中と骨盤の歪みと疲労蓄積がヒドく、非常によろしくない状態との事。すぐさま通院する事にし、トリガーポイントマッサージや電気治療や理学療法と鍼灸漢方治療を組み合わせた「オーダーメイド治療」をしていただき

 

f:id:akoizuminobaka:20180120211802j:image

 

 f:id:akoizuminobaka:20180120211828j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180120211951j:image

 

見事に身体が楽になりました!まるでドラクエの宿屋に泊まった後みたいにHPが回復しました!

 

鍼もまったく痛くないし、マッサージも最高に気持ちよかったです!この効果に嬉しくなってしまい、次は「美顔ケアコース」をお願いし美容鍼と刮痧(かっさ)マッサージをしていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180120212100j:image

 

美容鍼はキズにならない細い鍼で肌を刺激することにより再生時にコラーゲンやエラスチンの活性化を促し、フェイスラインのリフトアップやシワを薄くする効果があります。

 

f:id:akoizuminobaka:20180120212118j:image


刮痧マッサージは専用プレートで顔のむくみ、たるみ、周りのクマ、くすみに効果的等に効果的で、リンパや血液の流れを活性化することで老廃物を流し、痛みなどの不調や滞りを緩和させる効果があります。

 


さらに!腰や膝などの痛みが出にくい身体を作るためにインナーマッスルを鍛えていただいたんですが、これが凄い!

 

f:id:akoizuminobaka:20180120212134j:image

 

「寝ながら筋トレ」できる電気治療器フロイデでインナーマッスルを使い、腹部のアウターマッスルとインナーマッスルに15分ずつ合計30分、刺激を入れてもらいました。


このフロイデ治療器は寝てるだけで、筋力強化だけでなく、代謝アップ、シェイプアップ、姿勢改善に効果的で、肉の中に手が入ってきて直接筋肉を刺激されてる不思議な感覚がしました!このまま15時間くらい寝っぱなしでいたかったくらいです。

 

 

このような治療をしていただき、体調は確実に良くなりました!ほんとありがたいでございます。外国暮らしは知らずしらずのうちに身体に負担をかけてしまうので、ちょっと身体に不調を感じた方は、男性も女性もぜひJ-CLINICさんに通ってみてください!

 


○J-CLINIC トンロー院

 

住所

283/1 B04, Basement Floor, Home Place Office Building, Soi Sukhumvit 55 (Thonglo 13), Klongton-Nua, Wattana, Bangkok 10110
Tel. 02-185-3433(予約優先制)
診療受付時間
月曜~日曜 9:00-12:00 / 15:00-18:30
休診日 第4金曜日の午後


○J-CLINIC プロンポン院

 

住所
571 Rsu. tower,Room 404, 4th Floor, Soi 31 Sukhumvit Rd., Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110
Tel. 02-262-0831(予約優先制)
Tel. 097-257-3577(予約優先制)
Tel. 092-052-5255(鍼灸漢方専用)
診療受付時間
月曜~日曜 9:00-12:00 / 15:00-18:30
休診日 第4金曜日の午後
鍼灸漢方・休診日 火曜日の午後・水曜日

 

○J-CLINIC エカマイ院

 

住所
982/22 Room No.1104,1st Floor, Gateway Ekkamai, Sukhumvit Rd., Phrakanong, Klongtoey, Bangkok 10110
Tel. 02-115-8433(予約優先制)
診療受付時間
月曜~日曜 10:00-12:30 / 15:00-18:30
休診日 第4金曜日の午後