あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイの大学で「楽しく日本語を学ぶお笑いライブ」を開催しました!!

先日はSiam universal(サイアム大学)で日本語を学習するタイ人生徒さんの前でタイ語&日本語ライブをやらせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182653j:image

 

「楽しく笑いながら日本語を学ぶ」をテーマにピンネタ2本、ユニットコント2本をやりましたが、タイ人生徒さん達に喜んでもらえてよかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182730j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182758j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182816j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182838j:image

 

タイではショートコントという文化がないのでショートコントも何本かやったんですが、「ショートコント・老人」のタイトルコールをした直後に掃除のおばちゃんの子供(2歳くらい)が教室に乱入してくるという奇跡が起き、大爆笑でございました。老人と対極の存在が絶妙なタイミングで入ってくるんだもんな・・出演者側も笑ってしまい急遽ショートコント老人は中止しました笑

 

 

あと、アニメネタとモノマネネタはどこ行っても鉄板でございます。ありがたやありがたや・・生徒の皆さん、先生方、スタッフの皆さんขอบคุณ มากครับ!!また機会があれば色んな学校にも行ってみたいです!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182625j:image

 

ライブ終わりは、ちょうど29日(肉の日)だったので、新タイ住みます芸人・Tの極みを連れてトンローの玄風館さんへ。

 

f:id:akoizuminobaka:20180404182945j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180404183001j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180404183026j:image

 


極上のタレと肉をいただきました!!Tの極みはマジシャンなので、タイ人従業員やたまたま居合わせたタイ人家族の前でマジシャンを披露したところ、大ウケ!!日本人はすぐに「どんなタネなの?タネ明かしして!」とか「それなら俺もできそう!」とか言ってくる奴が多いけど、タイの人は純粋に喜んでくれるから嬉しいですね。

 

 

お笑いはもちろん、他の方向性でもみなさんに楽しんでいただけるように今準備してる事がありまして、そのうち発表できると思いますのでご期待くださいませ!!

 


【新動画】

 

youtu.be

ได้มีโอกาสแวะมา Shingidojo เลยมาดูคลาสมวยไทยที่ คุณโคอิซุมิเรียนอยู่สักหน่อย วันที่ถ่ายเป็นวันหลังจากที่ คมพยักฆ์ ชินกิโดโจ เพิ่งชนะไปในรายการ Wpboxing ของเวิร์คพอยท์พอดี

ムエタイの先生に今の私の実力を聞いてみました。