あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ウボンラチャタニマラソンの後はウィジッタラーピッタヤー学校でお笑いライブ!

ウボンマラソンは個人的にアクシデントだらけでしたが、公式ページに写真を掲載していただいたりと目立つ事はできたので終わり良ければ全て良し・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180725185606j:image

 

翌日はウボンラチャタニの学校2校で日本語を勉強するタイ人学生さん達の前でお笑いライブをやりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20180725185849j:image

 

まず1校目はウィジッタラーピッタヤー校。

 

f:id:akoizuminobaka:20180725185629j:image

 

こちらの写真はタイ人生徒さん達が一生懸命日本語で書いてくれた歓迎文です。

 

f:id:akoizuminobaka:20180725185651j:image

 

日本語での感謝の言葉もいただきグッときました。だいぶ長文で難しいのに、この日の為にめちゃくちゃ練習してくれたらしく、完璧でした!マジで嬉しかったでございます・・

f:id:akoizuminobaka:20180725185954j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725185758j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725190002j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725185957j:image

 

 

ネタ以外には日本の文化・スイカ割りゲームをしたり、タイで流行っている「じゃんけん電車ゲーム」を学生さん達とやったんですが、超盛り上がりました!!日本語とタイ語でコミュニケーションを取りながらだったんですが、言葉の壁を越えました!!笑めっちゃ楽しかった!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180725190031j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725190036j:image

 

ライブ終わりは先生方とランチへ。

 

f:id:akoizuminobaka:20180725190133j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725190138j:image
f:id:akoizuminobaka:20180725190142j:image

 

日本人の先生もいらっしゃったり、校長先生もいらっしゃってくれて、申し訳なくなるくらいもてなしていただきました!生徒さん達、先生方、スタッフの皆さんありがとうございました!!素敵な時間を過ごせました!今日会った生徒さん達といつかまた仕事とかで会いたいなあ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180725190207j:image

 

 

เราเล่นคอมมิดี้ที่โรงเรียน 2 แห่งในจังหวัดอุบลราชธานี! โรงเรียนแห่งแรกคือ Wyjittara Pittaya ผมดีใจมากที่เรียนภาษาญี่ปุ่น! นักเรียนชาวไทยเขียนภาษาญี่ปุ่นเป็นภาษายาก ฉันประทับใจ