あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

日本滞在記・福岡〜釜山〜バンコク

※前回の記事はこちらです!

 

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

今回の日本滞在ですが、滞在期間は短かったですが神奈川・東京・名古屋・福岡・佐賀と色々行けて楽しかったでございます。帰りは福岡国際空港からタイ・バンコクに戻ります。日本でお会いできた皆様ありがとうございました!また会う日まで・・

 


と、今回の日本滞在日記はここで終わるはずでしたが、まだ続きます。何故かというと、

 


某航空会社のトラブルにより、乗るはずだった飛行機のフライトがキャンセルになったからです。

 

 

 

なんてことでしょう!?完全に航空会社のミスです!!バンコクに到着したら翌日のサワディCUPの打ち合わせ&リハーサル&リング作りのため、その足で会場に向かう予定だったので焦りました。最悪、日本にもう一日滞在になった場合にはサワディCUPに出れない事になります。

 


一瞬だけ「もう一日滞在期間がのびたら、それはそれで嬉しいかなあ」と思いましたが、サワディCUPは何ヶ月も前から開催に向けて準備してきたし、今回もイベント全体のMCをやらせていただくので欠席なんてするわけにはいきません。

 

 

 

幸い、会社がすぐに対応してくれたおかげでその日に日本を経つ事ができ、無事に到着できました!

 


釜山空港に。

 

f:id:akoizuminobaka:20181111034533j:image


そうです。釜山(プサン)で再入国&5時間のトランジットをして釜山経由でバンコクに戻る事になったのです。航空会社が変わったもんだから重量制限ギリギリに抑えた荷物が結局オーバーして超過料金を払わされた上に、航空会社の受付が「釜山空港は設備が整ってないので、一度再入国する事をオススメします。」って言うから長蛇の列の中、イライラしながら重たい荷物持って、順番待ちして、長い距離を歩かされて、めんどくさい手続きをして再入国してみたら

 

f:id:akoizuminobaka:20181111035025j:image


めっちゃ整備整ってるじゃねーかよ!なんだったんだよあのアドバイス!!受付の野郎、適当なこと言いやがって!!

 

 

 

もうイライラしても仕方がないので、気持ちを切り替えて初の釜山空港を楽しむ事にしましたが、韓国のお金を持ってないので水も飲めず腹も減り、かと言って飛行機に乗り遅れたくないので寝ることもできず、ただただネットサーフィンをして時間を潰しました。ああ、福岡空港で明治150年記念の限定デザイン維新コーラをご機嫌で飲んでいた数時間前が懐かしい・・喉かわいた・・腹減った・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20181111035512j:image

 

悪いことは重なるもんで、さらに飛行機が遅れ、結局バンコクに到着したのは深夜12時45分・・

 


混んでいたのでイミグレを出た時にはすでに時刻は1時半。速攻で会場に向かおうと思いましたが、もう12時間も飲まず食わずだったのでスワンナプーム空港のコンビニで水とガパオライスを買い、ガブガブパクパクして、「さあ会場に向かおう!」と思った矢先にサワディCUPの主催者の方からLINEが届きました。

 


そこにはこう書いてありました。

 

 

 

「もうリハーサル終わって、みんな帰るところです。」

 


~日本滞在日記・完~