あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

いたずらin名古屋の裏話!!

どうも、あっぱれコイズミこと、APKこと、yamatoです。

 


先日UPした日本滞在日記に軽く書きましたが

 

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

 


佐賀に行く前に名古屋に寄った目的はこちらでした!トータルテンボスさんこと、SUSHI★BOYSの撮影に仕掛け人として参加させていただきました!

 


【SUSHI★BOYSのいたずら】

タイから緊急参戦!1000人のお客さんの前で相方すり替えww

 

 

youtu.be

 


急遽、ゲリラ的に参加させていただいたのと、僕が会場にいることをTenpuraこと、トータルテンボス大村さん以外にバレたらイタズラが成立しなくなるので超緊張しました!

 

f:id:akoizuminobaka:20181117003540p:image

 

せっかくなので、当日の事を詳しく書きますと、午後16時30分くらいに名古屋駅に到着。

 

 

せっかくなので大好物の味噌煮込みうどんでも食べようかしらと思いましたが、大村さん、ディレクターのwasabiさんと現在地の連絡を取り合ってはいたものの、何かの間違いで藤田さん達に見つかってしまったらその瞬間に全てが台無しになり終わります。

 


それは怖すぎるので、すぐさま金山駅に移動し、アスナル金山の喫茶店で時間を潰しました。

 

f:id:akoizuminobaka:20181117003656j:image

 

アスナル金山に来るのは何年かぶりだったので、散歩がてらブラブラしたり、味噌煮込みうどんを食べたかったですが、見つかるのが怖すぎてひたすら大人しくしていました。ビクビクしすぎて周りを行き交う人達がみんなアフロに見えるという錯覚も起こしていました。

 


大村さんとwasabiさんから「もう会場に来ても大丈夫」という連絡をいただき、会場へ向かおうと喫茶店を出て、信号待ちをしてる時にまさかの事態が起こりました。

 


「もしかして、あっぱれコイズミさんですか?」

 


なんと、私のことを知ってるお客様グループと遭遇!!万が一のため、普段は絶対にやらない「帽子を深く被ってマスクをつける」という自意識過剰モードだったのに、まさかバレるとは思いませんでした!

 


「なんで僕だってわかったんですか?」と聞くいてみたところ、「大荷物で目立つ上に、この時期に日焼けして短パン姿で南国感が出てたので、もしかしたらと思いました。」との事でした・・まさか、知らず知らずのうちに南国感が出ていたとは・・

 


しかし、皆さんに事情を説明し、記念写真を撮ったりして会場まで送っていただきました!優しい方達でございました!ありがとうございました!

 


そして会場に到着。時刻は18時45分。開演15分前です。会場の外で大村さん、wasabiさんとOPを撮影し、時間差で僕は会場に入り、誰にも見つからないように使っていない楽屋に忍び込み、「その時」が来るまで息を潜めました。ほんとにドキドキしました・・気分はメタルギアソリッドのスネークでした・・・

 


この先は動画を見てもらうとして、いたずら本番が終わった後ちょっとだけみんなと話せましたが、すぐに博多に向かう為に会場を後にしました。滞在時間はわずか1時間ちょっとでしたが、参加させてもらって嬉しかったです!

 


味噌煮込みうどんを食べ忘れていた事に気づいたのは、電車が発車した後でした・・・