あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイの大学で日本語カラオケ大会をした結果・・

昨日は、泰日工業大学さんでタイ人学生さんの年賀状作りのお手伝い&日本語によるカラオケ大会の賑やかしをさせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20181220021223j:image
f:id:akoizuminobaka:20181220021228j:image


私はいつもの「早着替えローコストコスプレ芸」で盛り上げようと何種類も着替えパターンを持っていったんですが、「タイ人の人ならこの歌を歌うでしょ!」と思って用意してた曲がことごとくリクエストがなく、あやうく出番がなくなるところでしたが、ドラえもん・ピッコロ大魔王・中島みゆきさんのモノマネは披露できたのでよかったです。

 

 f:id:akoizuminobaka:20181220022022j:image

 


タイ人の人達が好きな日本の歌を熟知してると思いこんでましたが、皆さんの好きな歌って日々バージョンアップしてるんですね・・ドラえもん・ドラゴンボールZ・一休さん・糸・昴・上を向いて歩こうなどを予想してましたが、実際にタイ人学生さんがリクエストした曲は正直、日本の曲なのに全然わかりませんでした。逆にこっちが勉強になりました!

 

また機会があれば今回、一番用意が大変だったのに出番のなかった第参使徒・サキエルのモノマネをしたいと思います。

 


来月はまた泰日工業大学さんでこんな愉快なイベントをやりますよー!

 

f:id:akoizuminobaka:20181220021636j:image

 

タイ人学生さんによるお笑い大会です!もちろん我々も参戦します!超楽しみだ!!またこの模様はブログでご報告します!!

 

【連載についてのご報告】

 

Arche+さんで約3年間連載した私のコラムですが、この度・・・

 

web版に移行しさらにパワーアップして連載再開となりました!今までタイでしか読めませんでしたが、これを機に日本の皆様もぜひぜひご覧くださいませー!!

 

https://www.archeplus.com/sp/column/appare/ep033.html%20%20