あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイのこどもの日の独自の文化とは!?

1月12日の今日はタイのこどもの日です。タイの人がみんな自分の子供の時の写真をSNSにUPする日でもあります。

 

他にも子供は電車がタダになったり、様々な場所で色々なイベントが開催されますが、SNSでそういった写真を載せて楽しんだり、イベントで子供よりも親がはしゃいだりと、子供よりも大人が楽しんでる場面も多々見られますが、その感じがいかにもタイって感じで大好きです笑

 

f:id:akoizuminobaka:20190112220612j:image
f:id:akoizuminobaka:20190112220608j:image

 

 

さて、便乗して私も子供の時の写真を載せてみたわけですが、写真はプロレス少年だった時にデイビーボーイ・スミスさんと撮っていただいた時のものです。今では私もこの時のスミスさんと同じ歳になったのか・・そしてスミスさんも、ブリティッシュブルドッグスのパートナー・ダイナマイトキッドさんももうこの世にはいらっしゃらないんですね・・この写真は当時、全日本プロレスに参戦されてた時に撮っていただいた貴重な一枚です。一生の宝物にします!

 


そんで今日はISETANバンコクさんで我々も、こどもの日イベントをやらせていただきました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190112221158j:image
f:id:akoizuminobaka:20190112221202j:image
f:id:akoizuminobaka:20190112221155j:image
f:id:akoizuminobaka:20190112221209j:image

 

 

いっぱい集まってくれてよかったです!明日も12時・13時・15時からやりますよー!!詳しくはこちらをご覧くださいませー!!

 

 


Isetan Thailand - 今年の子供の日は、よしもとタイ住みます芸人のあっぱれコイズミ、はなずみ、Tの極みが... | Facebook

 


#วันเด็ก

 


รูปวัยเด็กของอัปปาเระ โคอิซึมิเมื่อ26ปีที่แล้วจ้าา ดูจากรูปก็รู้เลยว่าเขาหลงรักมวยปล้ำมากแค่ไหน!!

 


Davey Boy Smith

 


วันนี้วันเด็ก พวกเราทำWork shop สอนมายากลที่ISETANครับ