あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【ロックダウン!】タイ非常事態宣言!その時ネコカフェの猫達は・・

どうも、無職で引きこもりの人と化した者です。

 


新型コロナウィルスのせいでタイでは「非常事態宣言」が発令され、飲食店やカフェなど、ほぼ全てのお店が営業停止となってしまいました・・さらに22時〜4時まで夜間外出禁止令が出され、さらにさらに明日4月10日から4月20日までバンコクでアルコール飲料販売禁止令までもが発表されました。

 


僕も仕事が全て無くなってしまったため、数日間ずっと家に籠もってますが、大変なのは僕だけじゃなくて色んな職業の方々がダメージを受けているので、みんな大丈夫なのか心配でございます。

 


もちろん人も心配ですが、猫好きとしては猫も心配・・という事で、タイの猫達を守るために一緒にボランティア活動をやらせていただいてる

 


※詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

 

バンコクの猫カフェ「チコ」さんに猫のご飯を届けに行き、シャム猫軍団と遊んであげました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200409174712j:image
f:id:akoizuminobaka:20200409174731j:image
f:id:akoizuminobaka:20200409174718j:image


いや、シャム猫軍団に遊んでもらいました。めちゃくちゃ癒されました!

 

f:id:akoizuminobaka:20200409175027j:image
f:id:akoizuminobaka:20200409175036j:image
f:id:akoizuminobaka:20200409175021j:image


チコさんも営業停止になってしまったので心配でしたが、みんな元気いっぱいでよかったです!

 


※よかったら動画で猫ちゃん達の遊ぶ様子をご覧ください。

 

youtu.be

 

営業停止中ではありますが、お店に許可をいただき見学させていただきました。2020年4月9日現在、お店には入れませんが、営業再開したら皆様ぜひ行ってみてくださいませ!

 


では、癒されたので再び長い自宅待機に入り、沈黙の人と化します。ヘタしたら240連休とかになりそうです・・

 


‪と、暗い感じで終わるのも嫌なので最後にもう一つ明るいニュースを。

 


バンコク某所に捨てられてた仔猫の里親さんを先日から探してて、正直このご時世なので難しいかなと思ってましたが、奇跡的に里親さんが見つかり、マジでよかったです!大変な世の中になっちゃったけど、優しい里親さんに可愛がってもらうんだよ!元気でね!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200409175209j:image
f:id:akoizuminobaka:20200409175215j:image

 

 

 


Chico Cafe(チコカフェ)

 


109 ซอย 53 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 


電話番号

 


02 258 6557

※日本語可

 


営業時間

 


月曜日・水曜日〜日曜日

9時30分〜18時

 


※火曜日定休日

 

 

goo.gl