あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

プーケットの高級なのにコスパ最強ホテル!【フォーポイントバイシェラトンプーケット】

さて、相変わらず海外渡航ができない日々が続いておりますが、徹底的なコロナ対策によりタイでは感染者が減ってきているため、タイ国内旅行は感染対策をすれば問題ない状況でございます。

 


という事で、久々にタイの沖縄・タイの南国ことプーケットに行ってまいりました!!(そもそもタイ自体が南国ですが、それほどプーケットは素晴らしいTHE・南国という事です)

 


3日間たっぷりといろんな場所に行き満喫させていただいたんですが、まず今回は宿泊させていただいたFourpointbysheratonPhuket(フォーポイントバイシェラトンプーケット)を紹介させていただきます!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402032434j:image

 


結論から言うと「マジで最高」でした!!

 


これはもう決してヨイショでもなんでもなく、宿泊していた2日間ノーストレスでしたし、ホテルの居心地よさ、食事の美味しさ、スタッフさんのホスピタリテイ、海までの近さ、プールの綺麗さ、細かいところも言うとWi-Fiが繋がりやすく快適で、シェラトンブランドの名前はダテじゃないなと感じました。

 


まずはもうホテルのロビーからしてテンションが上がります。

 

f:id:akoizuminobaka:20210402032516j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032511j:image

 


広くて清潔だし、気持ちいい風が吹いており、この時点でまず旅の疲れが癒されます。

 


さらに、その先にある光景にさらにテンションが上がります!

 


f:id:akoizuminobaka:20210402032624j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032619j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032629j:image

 


すっごい綺麗なプール!!映画で見て憧れた、アラブの石油王がくつろいでたベッドみたいのもあります!

 


さらにさらに!

 


f:id:akoizuminobaka:20210402032718j:image

f:id:akoizuminobaka:20210402032817j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032821j:image

 


部屋に入った瞬間、テンションはMAXです!ゆったりと寛げる清潔感溢れるお部屋!!そんで個人的に一番嬉しかったのは・・

 

f:id:akoizuminobaka:20210402032709j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032713j:image

 


部屋からすぐにプールに入れるプールアクセスルームです!!

 


このタイプの部屋にずっと憧れていたので、ついに夢が叶いました!!「ホテルの部屋から直接プールに入る」と言う行為に今までどれだけ憧れていた事か!!子供の頃からの夢は「プリンをお腹いっぱい食べる」「ヤクルトを1リットルくらいたっぷり飲む」「ホテルの部屋から直接プールに入る」ですが、そのうちの一つがついに叶いました!!

 

 

 

嬉しすぎて「部屋に入ったら10秒でプール」と言う動画も撮ったので、そのうち動画も公開いたします!

 


そして、冒頭でも触れましたが海外渡航が現在はほぼ不可能ということもあり、ここプーケットも観光客が激減してしまい、美味しいレストランやいい感じのバーなどが次々と営業中止になってしまっていますが、ここシェラトンプーケットはレストランの食事も美味しいし、バーもあるのでご安心ください!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402032946j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033006j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032951j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032956j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402032941j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033001j:image

f:id:akoizuminobaka:20210402033308j:image

 


ガパオライスやムーサテといった基本的なタイ料理はもちろんのこと、日本ではなかなかたべれない南タイ料理も味わえるし、ピザやパスタなどの西洋料理も絶品かつ品数も豊富でございました!!個人的なオススメは、プーケットの新鮮なシーフードを贅沢に使ったパッタイ

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033036j:image


名前を忘れてしまいましたが、南タイ料理のサラダとデザート

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033222j:image

f:id:akoizuminobaka:20210402033218j:image


ミートソースパスタとプーケットの甘ーいパイナップルを使用したプーケットパイナップルスムージーがめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034544j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034540j:image

 

お値段も高級ホテルなのにリーズナブル!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033409j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033418j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033404j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033414j:image

 


さらに個人的にビックリしたのが、モーニングビュッフェの大充実ぶり!!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033516j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033526j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033530j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033521j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033512j:image

 


タイ料理、西洋料理、中華料理、フルーツ、デザート・・・・食いしん坊の私はもう毎朝毎朝モーニングビュッフェが楽しみで仕方ありませんでした笑

 

 

 


多分2週間ほど滞在して毎日食べても全てのメニューを食べ尽くすのは不可能なぐらいの怒涛のラインナップ!!

f:id:akoizuminobaka:20210402033641j:image


自分で生ハムを削って、好きなだけ食べれるモーニングビュッフェなんて初めての経験でした!冗談じゃなく、これだけで宿泊代が全額まかなえるんじゃないかというほどの最強ぶりでした!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033703j:image


全部が全部おいしいんですが、タイ料理好きの方は、シェフがその場で一個一個作ってくれるこのオムライスをぜひ食べていただきたいです!!きっと毎朝食べたくなることうけあいでございますよ。

 


夜は夜でめちゃくちゃオシャレなプールバーで美味しい食事とお酒も楽しめるんですから、どんだけ最高の時間が過ごせるんだ!!って話でございますよ。

 


素敵なサンセットと海を眺めながら、プールで遊んで飲んで食べて・・・

f:id:akoizuminobaka:20210402033818j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033759j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033804j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033809j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033813j:image

 

 

日が暮れたら上品でクラブチックなバーに早変わり・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20210402033905j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033900j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033914j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402033909j:image


この一連の流れをライブ配信サービス17LIVEで日本滞在の方向けに生配信した、全員「マジでコロナ終わったら行きたい!!」と言ってくださいました笑

 


マジで私もいつか彼女が出来たらまた来たい・・・・(※今回は一人でした)

 


もうこの時点でホテルの魅力は十分に伝わったと思いますが、まだまだこれじゃ終わりませんよ!!!まだまだ続きがあるんです!!!

 


至れり尽くせりすぎて怖いんですが、ホテルから徒歩1分の綺麗なビーチでピクニックやヨガもできるんです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034017j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034022j:image


超綺麗なパトンビーチで泳いだり、黄昏るだけでも素敵な時間が過ごせるのに、ホテルで申し込めばさらに素敵な時間が過ごせるってわけです!!

 


海を眺めながらのビーチピクニックも

f:id:akoizuminobaka:20210402034054j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034049j:image


夕日を背にしながらのビーチヨガなんて、なかなかできない素敵体験なのでぜひ体験してみて欲しいです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034132j:image


そしてここからは2021年4月時点での超最新情報です!!前述した4月からホテルの新館とレストランが新たにオープンするのですが、オープンに先駆けて、なんと建設中の新館のニュールームとレストランに招待していただきました!!

 

 


新館は、海沿いの綺麗な部屋があるのはもちろんのこと、個人的に一番すげー!と思ったのはこのファミリールームです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034318j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034324j:image


これ絶対に子供喜びますよ!!船をイメージしたオシャレかつ遊び心いっぱいの超素敵なお部屋!!私はもうおじさんですが、おじさんの私でもこの部屋に泊まりたいと思いました!!ここもいつか家族ができたら絶対に泊まりに来るぞ・・・!(※もう一度さびしい情報をお伝えしますが、今回は一人でした)

 


新館のレストランはこれまた本館同様、豊富なメニューと抜群の美味しさで、食の楽しみが広がりまくりです!!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034449j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034453j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034444j:image


タイ料理のソムタムとガイヤーンも美味しいし、

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034646j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034642j:image


ビーフステーキもめちゃくちゃ美味しかったです!!タイってあまり牛肉が美味しいイメージがなかったんですが、ここのホテルの牛肉を使った料理は全部レベルが高いです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034711j:image


ということはハンバーガーも美味しいし、

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034736j:image


なんとアボカドの天ぷらや、エビの天ぷら、海鮮丼と言った日本食まであります!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034810j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034814j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034819j:image

 

 

もう最高です!!太っても運動して体重戻せばいいじゃないですか!!食べまくりましょう!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402034922j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034927j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402034917j:image

 


こんな素晴らしいレストランのお客さん第一号にしていただき、ほんと光栄です!!一生の思い出です!!

 


もうほんとに最高の滞在でございました!!あまりも長くなってしまうので今回はホテルの紹介だけにしまして、次回はホテルから行けるオススメ観光スポットも紹介いたします!!

 

 

タイ在住の方はもちろん、渡航が可能になったら日本在住の皆様もぜひこちらのFourpointbysheratonPhuketに行ってみてください!!お世辞抜きで最高のホテルでございました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402035022j:image
f:id:akoizuminobaka:20210402035017j:image


後日、私のYouTubeチャンネル「あっぱれタイランド」でも動画でホテルのご紹介をさせていただきますので、そちらもご覧くださいませ!!もうほんと、こちらのホテルは星5つ・・・いや、5つじゃ足りん!!星100000個!!!!!!!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210402035053j:image


いつか必ずまた素敵な人と行きます!!※画像は、ミスユニバースのSUさん(男性)です。

 


Fourpoint by sheraton Phuket(フォーポイントバイシェラトン・プーケット・パトンビーチ・リゾート)

 

f:id:akoizuminobaka:20210402035135j:image


■ホテルのご予約やお問い合わせはこちらから!

 

 

www.marriott.com

 


電話番号

076 645 999

 


ホテルの位置情報

 

 

goo.gl

 

 

 

〜次回につづく〜