あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

日本人に特にオススメ!チェンマイに新オープンした濃厚スープカオソーイが美味しかった!

タイ料理は美味しい料理が沢山ありますが、タイの北部チェンマイの名物料理といえばカオソーイ(日本食に例えたらカレーうどん、もしくはカレーラーメンでしょうか?)ですが、先日オープンしたばかりの「行列のできるカオソーイ屋さん」ことKhao-Sō-i ข้าวโซอิに行ってきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175117j:image


平日のお昼13時頃に行ったんですが、タイ人のお客さんでいっぱいで、行列ができていました!タイ人オーナーさんが日本好きなので、看板に思いっきり日本語で「カオソーイ」と書かれています。なので、店の場所で迷う事はありません。笑

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175149j:image

 

店員さんに名前を告げて、自分の順番が来るまで店の横の小道に並びます。

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175228j:image


並んでる間に店の中が見れるので、中の様子や職人さんがカオソーイを作ってる所を見れたり、全体的に作りが日本の老舗うどん屋さんや古民家蕎麦屋さんっぽい作りなので、非常に良い感じの雰囲気です。

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175253j:image


順番が来ると名前を呼ばれるので店内へ。店員さんの接客レベルも高く、テキパキと動いてくれるので店内が混んでいてもめっちゃ待たされる事はありません。

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175304j:image


そして注文したカオソーイガイ(鶏肉のカオソーイ)めちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175313j:image


カオソーイの名店は、サッパリした味のカオソーイ屋さんも多いんですが、ここのは超濃厚カレースープ!麺もパリパリ麺ともちもち麺がダブルで入ってて美味しいんですが、ついついご飯まで欲しくなってしまうほど超濃厚で美味しいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175328j:image


旨味の中にスパイスのよく効いた辛味もあり、日本人のお口に凄く合うカオソーイでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175340j:image


サイドメニューで注文したDumplings(エビシューマイ?)もホクホク温かく、プリプリの食感で美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175355j:image


メニューは平均的に100バーツ前後ですが、ロブスターカオソーイなど高級カオソーイもあるので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175427j:image

 

オーナーさんも超いい人でした!「日本人の皆さん、チェンマイに来た時はぜひお店に食べに来てください!」との事です!

 


オーナーさんの日本愛はお店のオリジナルウォーターにも現れています笑

 

f:id:akoizuminobaka:20220613175216j:image


皆様もぜひ絶品カオソーイを食べてみてくださいませ!

 

 

 

Khao-Sō-i ข้าวโซอิ(カオソーイ・ソイライス)

 


住所

ถนน เจริญราษฎร์ Wat Ket, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50000

 


アクセス

goo.gl

 


電話番号

061 515 4529

(タイ語・英語)

 


営業時間

月曜日〜日曜日

11:00〜17:00

 


お店のFacebookページ

www.facebook.com