あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【ねこあのね】チェンマイ市内に超便利な日本用品が買えるスーパーがオープンしてました!

バンコクにはドンキホーテやフジスーパーなど日系のお店があり、ヴィラマーケットやトップスマーケットなどにも日本の食材や日用品が揃っているので日本の物を購入するのに困る事はありませんが、チェンマイにも日本の食材などを扱う日本式スーパーがオープンしました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190024j:image

 

2022年4月にオープンしたばかりの「ねこあのね〜NEKO ANONE〜」では、日本のインスタント食品、お菓子、冷凍食品、調味料、飲み物、お酒などの品揃えがかなり豊富です!

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190044j:image


定番のチキンラーメン、緑のたぬき、サッポロ1番、チャルメラなど、便利なインスタント麺はもちろんのこと、

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190103j:image


調味料も充実!!さらに!

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190115j:image


バンコクでも売っていない「キャベツ太郎」が売ってました!個人的にキャベツ太郎大好きなので嬉しいです!!

 


決して大きいお店ではありませんが、他にも個人的に大好きな日本の美味しい缶コーヒーもあるし、バンコクでは見かけない食材やお酒も種類が豊富だったので、チェンマイ在住日本人の方も、旅行者の方も満足できる〜定番から、かゆいところに手が届く商品まで〜最高の品揃えでした!

 


チェンマイの有名観光地のターペー門からも遠くないし、駐車場が広いのでアクセスも便利さも抜群でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190308j:image


近くにある居酒屋「のみくい処 五郎」の系列店らしく、五郎でお食事したらねこあのねの割引券がもらえたので、日本食を食べた後にお得に日本の品物を買えるので嬉しいサービスですね!

 


僕も次回チェンマイに行った時はまたキャベツ太郎を買いに行きます!!笑

 

f:id:akoizuminobaka:20220615190012j:image

 


ねこあのね(Neko Anone)


住所

〒50200 Chiang Mai, Mueang Chiang Mai District, Thesaban Nakhon Chiang Mai, Assadaton Rd


アクセス

Google マップgoo.gl


営業時間

10:00-23:00