あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイ】カオラックの超オススメホテル!LA VELA KHAO LAK (ラ・ベラ・カオラック)【PR】

タイは2022年7月1日からタイランドパス(ワクチン接種の証明確認と保険のカバー金額の確認)とマスク着用の義務も廃止される事になり、ますます観光旅行者がしやすくなりましたが、そのベストタイミングでタイ南部にあるリゾート地・カオラックの素敵なホテルのご紹介をさせていただこうと思います!

 

 

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625201908j:image

 


超有名観光地・プーケットから北のパンガー県にあるカオラックですが、プーケットよりもさらに自然に溢れ、のんびりできる観光地として人気がある場所で僕も前から行きたかったものの行く機会がなかったんですが、ありがたい事にLA VELA KHAO LAK(ラ・ベラ・カオラック)に宿泊する機会をいただき、初カオラックを満喫してまいりました!

 

目次

 

 


f:id:akoizuminobaka:20220625190611j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625190614j:image

 


バンコク・スワンナプーム空港からタイスマイル航空で1時間ほどの空の旅を楽しみ、プーケット空港に到着!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625190646j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625190649j:image

 


空港にホテルの送迎車が迎えに来てくれたので、車に乗り込み約1時間ほどのドライブ。賑やかなプーケットの街からだんだんとマングローブ林や圧倒的な存在感でそびえ立つ岩山が見える大自然に入っていく景色の移り変わりが興味深く、あっという間の移動時間でした!

 


そして憧れの地・カオラックに到着!!

 

珍しい○○が見れる!Nang Thong Beach


f:id:akoizuminobaka:20220625190736j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625190739j:image

 


ホテルに行く前にNang Thong Beachに寄っていただくと、爽やかな潮風とコバルトブルーに輝く海がお出迎えしてくれました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625190742j:image


こちらの海、ただ綺麗なだけではなく、世界的にも珍しい「とある特徴」があるんですが、写真を見てお気づきでしょうか?

 


f:id:akoizuminobaka:20220625190920j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625190916j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625190910j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625190905j:image

 


そうです、こちらは世にも珍しい「黒い砂浜」ブラックサンドビーチなんです!

 

 

youtube.com

 


砂の中に鉄鉱石が混じってるので黒くなってるとの事で、自然の神秘を感じますね。カオラックに来た瞬間に珍しい光景を見れて、いきなりテンションが上がりました!

 

カオラックの素敵ホテル!LA VELA KHAO LAK

 

そしてNang Thong Beachから20分ほどで今回の宿泊ホテルLA VELA KHAO LAKに到着!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625191016j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625191013j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625202401j:image


こちらのホテルは「三角と水」をテーマにデザインされた超オシャレホテルで、どこを撮ってもインスタ映えすること間違いなしの最高のロケーションです!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625191125j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625191122j:image

 


入り口からしてもうオシャレです。宮殿みたいな作りです。例えたら、ドラクエ3 のダーマ神殿みたいな幻想的で洗練された雰囲気です。(ダーマ神殿の例えでわからない方のためにもう一個例えると、ドラクエ5の海の神殿みたいです。)

 

f:id:akoizuminobaka:20220625202344j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625202340j:image


中に入ると、そこにはさらに素敵空間が広がっています!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191247j:image


最初、「三角形をテーマとしたデザイン」と聞いてもピンときませんでしたが、実際に行ってみたらその意味がわかりました!ほんっとカッコいいしオシャレです!ゼルダの伝説に出てくるトライフォースが好きな僕にとっては特に居心地のいい空間でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191558j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625191333j:image

 


フロントから階段を登ってすぐのとこにあるコチラが代表的な映えスポットで、ホテル滞在中に色んな方達がここで写真を撮っていました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191347j:image

 


僕も撮ってみましたが、被写体がアレなのでアレな感じになってしまいましたが、LA VELA KHAO LAKとInstagramか Twitterで検索すると素敵な写真がいっぱい出てくるので、そちらをご覧ください笑

 

プールまで0秒!プールアクセスルーム!


この時点ですでに気分は最高でしたが、宿泊するお部屋もほんとに最高でした!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625191431j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625191428j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625191425j:image

 


広い!オシャレ!綺麗!そして!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191616j:image


部屋からプールにすぐ入れる!!なんて贅沢!!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191939j:image


プールアクセス ルーム (Pool Access Room)というだけあり、玄関開けたら5秒でプールに入れます!(走ったら3秒)


普通、ホテル紹介の記事は部屋の中を一通り紹介した後にプール紹介ブロックにいきますが、テンションが上がりすぎて、いきなりプールに入ってしまいました。

 

f:id:akoizuminobaka:20220625191914j:image

 


最高すぎる!このまま泳いで、疲れたらプールサイドのベンチで冷た〜いアイスコーヒーでも飲みながら読書をしたい!しかしまだ肝心のお部屋を紹介していない!・・という事でお部屋に戻ります。

 

f:id:akoizuminobaka:20220625192215j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625192218j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20220625202455j:image
素敵なインテリアが飾られ、広々とした部屋は開放的で非常に居心地が良く、キングサイズベッドもソファーもふかふかで超快適です!


シャワーもトイレも清潔感抜群だし、バスタブがあるのが嬉しいです!しかも、泡によるマッサージ機能もボタンひとつで稼働してくれるので、遊び疲れた身体を優しく癒してくれます。

 

f:id:akoizuminobaka:20220625202436j:image


歯ブラシやタオルなどアメニティーも充実してて、個人的にはシェーバーセットがあるのも便利で嬉しかったです!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625192221j:image


Wi-Fiも早いし、電源も多いし、身支度のしやすいように設計されている鏡もあるので、ノーストレスです。素晴らしいです。

 

ランチとディナーはここで決まり!KOKULOレストラン!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625192829j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625192935j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625192928j:image

 

 


お昼ご飯と晩御飯・・いや、もっとオシャレに言いましょう。ランチとディナーはホテル内にあるKOKULOというレストランでいただいたんですが、タイ料理もハンバーガーもパスタも全部美味しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625193036j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193040j:image

 


プライベートビーチを眺めながら美味しい料理を食べるというシチュエーションも最高だし、とにかくメニューが豊富で美味しい!タイ南部タイ料理は特に辛い物が多いのであまり食べた事がないという方もぜひチャレンジほしいです!特にオススメはサトー豆とエビの炒め物です!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625193056j:image


南部名物のサトー豆はやはり生産地である南部で食べるのが1番美味しいので、ぜひ食べていただきたいです!

 

なんと刺身と寿司も食べ放題!日本食ディナー!


そして、特に強調したいポイントなんですが、こちらのレストランのディナーは、タイのホテルでは珍しい日本食の食べ放題ディナーでした!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625193242j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193225j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193235j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193238j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193222j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193219j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193228j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193231j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625193315j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625193419j:image


お寿司!お刺身!たこ焼き!天ぷら!生牡蠣!シャコ!味噌汁!タイ飯・・!見てください!この本気のラインナップ!!


海外によくある「なんちゃって日本食」ではなく、日本人が食べても納得のクオリティ!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625193537j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193530j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193533j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625193705j:image

 


特に感動したのがお寿司で、タイ人の板前さんが握ってくれるんですが、多分レベル的に日本食屋さんでちゃんと修行してる板前さんなので、ネタもシャリも海外のビュッフェでは考えられないくらい本格派でした!プーケットはマグロの漁港があるのでマグロが特に美味しいし、「タイ旅行してみたいけどタイ料理が食べれない・・」という方でも安心でございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625193746j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193742j:image


他にも、味をシェフの方が調整してくれる本格的ソムタムや、タイ独特のうま辛いタレで食べるエビなどタイ料理も豊富にあるし、

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625193815j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625200350j:image


甘すぎず、口の中でベタベタしない、日本人の口に合うケーキやババロアやチョコレートフォンデュなどのスイーツも充実してます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625193849j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193855j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625193853j:image

 


さらにレストランのプライベートビーチでは綺麗な夕焼けを見る事もでき、併設されているバーでドリンクを注文したりして贅沢な時間を過ごす事ができます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625194018j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625194015j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625193846j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625192932j:image


綺麗な夕焼けが沈んだ後も、ライトアップされたレストランがまた綺麗です!ほんとオシャレ!

 

大迫力のファイヤーショーも楽しめる!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625194222j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625194226j:image


そして、ここでは金曜日〜日曜日の20時30分からファイヤーショーも開催されるんですが、めっちゃ面白かったです!芸人目線で見てみましたが、構成も完璧だし、身体を張ってお客さんを楽しませてくれる姿勢に心を打たれました!これマジで必見です!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625194319j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625194230j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625194323j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625194327j:image

 


感激したので、心ばかりですがチップをお渡しし、写真も一緒に撮っていただき、ちょこっとだけファイヤーショー体験もさせていただきました笑

 

※ファイヤーショーを特等席から生配信!

youtu.be

 

メニューが超豊富な朝食も最高!!


ランチとディナーのお次は朝食・・いや、もっとオシャレに言いましょう。ランチとディナーのお次はブレックファーストをご紹介いたします。

 


f:id:akoizuminobaka:20220625195056j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625195100j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625195103j:image


ブレックファーストはホテルのロビーから階段を降りてすぐのSpices Restaurantで食べるんですが、朝から豪華絢爛なランイナップのビュッフェが食べれます!

f:id:akoizuminobaka:20220625195317j:image


f:id:akoizuminobaka:20220625195224j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625195221j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625195217j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625195302j:image

 


個人的にオススメは、日替わりシェフスペシャルのカオマンガイと、専用のスペースが用意されてるほど力が入っている各種パンです!普通のホテルでは常温で置かれている事の多いバターですが、こちらではしっかりバター専用冷蔵庫に入れられてるので、フレッシュなバターとパンが食べれます!

 


 f:id:akoizuminobaka:20220625195549j:image

 


そしてなんとお寿司もあります!異国の地で、海を見ながらお寿司を食べる・・最高の贅沢です!てな感じでお食事も朝から晩まで大満足でした!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220625194702j:image

 

 

大人も子供も楽しめるプールとカフェ「COTTON CAFE&LIBRARY」


お次はプールですが、部屋から直接入れるし、広いし、他のお客さんのマナーもいいしで最高でした!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625195708j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625195711j:image

 


普通に泳ぐだけでも気持ちいいですし、お子様もこちらの滑り台コーナーで遊べるし、プール横にはCOTTON CAFE&LIBRARYという良い感じのカフェもあるので、大人も子供もまったりと楽しい時間が過ごせます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220625200108j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625200112j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625200506j:image


僕もこちらでアイスコーヒーを飲みましたが、酸味と苦味がきいてるけどスッキリとした喉越しで美味しいアイスコーヒーでした!

 

とにかくホテル内はオシャレだし、スタッフさんはみんな親切だし、ご飯は美味しいし、プールも楽しいしで最高でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220625201250j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201240j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201236j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201232j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201228j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201254j:image
f:id:akoizuminobaka:20220625201246j:image

f:id:akoizuminobaka:20220625201315j:image

他にもスケートボード広場やほのぼのした感じの池とかハイセンスなオブジェなど見どころいっぱいのLA VELA KHAO LAKですが、「泊まってみたい!」と思っていただいた方に朗報です!なんと!こちらの方でお得なプロモーション情報もございますのでぜひご覧くださいませ!

 

・La Vela Khaolakプロモーション

www.lavelakhaolak.com

 

次回は、さらにカオラックのオススメホテルやアクビティをご紹介させていただきます!

 

〜後編に続く〜

 

LA VELA KHAO LAK(ラ・ベラ・カオラック)


住所

98/9 MOO 5 Khuk Khak, Khao Lak Takua Pa District, Phang-nga 82220

 


アクセス

goo.gl

 


HP

www.lavelakhaolak.com