あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【感動再び!】プーケットの快適!綺麗!楽しい!美味しい!おすすめホテル !フォーポイントバイシェラトンプーケットパトンビーチリゾート!【PR】

以前、プーケットのコスパ最強の高級ホテル 「フォー ポイントバイシェラトンプーケット パトンビーチリゾート(Four point by sheraton Phuket」を紹介させていただきましたが、約1年ぶりに再び行かせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803185632j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803185637j:image

 


1年前とはタイの情勢も変わり、こちらのホテル もますますパワーアップしておりましたので今回も実際に宿泊してのレビューを書かせていただきますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

 


※前回のレビューをまだ見ていない方は、ぜひこちらからご覧くださいませ!

 

www.akoizumi.asia

 

目次

 

 

 

ホテルに行く前にプーケット観光


バンコクの玄関であるスワンナプーム空港からベトジェットで快適な空の旅を1時間ほど楽しみ、プーケット空港に到着!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803185754j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803185750j:image

 


1年前は空港利用者はちらりほらりといるくらいで、南国の島特有ののんびりとした雰囲気でしたが、2022年7月現在は外国人観光客もかなり戻ってきており、活気に溢れていました!(よく考えたら僕も外国人でした)

 


タクシーの呼び込みの方達もあわただしくバタバタしてましたが、僕らはホテルの送迎車が迎えに来てくれたので超ありがたい事にゆったりと移動ができました。もしゆったり移動ができなくてタクシーでバタバタ移動になってたとしても、それはそれでプーケットに活気に戻ってきたという事なので良い事です。

 


空港から約40分ほどでまずはプーケットタウンに到着!!

 

プーケットタウン


f:id:akoizuminobaka:20220803185855j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803185843j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803185851j:image

ほんと何回来ても、このプーケットタウンのオシャレさとノスタルジックさが混じり合った独特の雰囲気が好きで毎回感動してしまいます。

 

f:id:akoizuminobaka:20220803185847j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803185858j:image


以前来た時よりもさらにオシャレカフェが増えてて、「さあ!ここで写真を撮って、InstagramにUPしなさい!」といわんばかりのカフェの映えスポットでまんまと写真を撮り、インスタにUPしてしまいましたw

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Appare Koizumi(あっぱれコイズミ)🇹🇭🇯🇵 (@shinkoizumi)

www.instagram.com

 

プーケットの大人気店「ロティーティウナーム(Roti TaewNam)」


そしてプーケット1回目の食事はこちら「ロティーティウナーム(Roti TaewNam)」で朝食。こちのお店は朝7時~12時までオープンの朝食専門のお店なんですが、超人気店なのでピーク時間を過ぎた朝9時でもかなり賑わっていました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803190407j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803190358j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803190403j:image


看板メニューのロティ(小麦粉の生地を薄く伸ばして焼いたタイ風クレープ)はもちろんの事、マッサマンカレーもめっちゃ美味しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803190453j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803190448j:image

 


チキンマッサマンカレーを食べたんですが、濃厚でコクのあるスープみたいな感覚で、お肉は味が染み込んで柔らかく、日本人にも食べやすい味!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803190525j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803190645j:image


ロティも焼き立てを食べれて、甘くて香ばしくて最高でした!マッサマンカレーは50バーツ、ロティは20バーツ〜とお値段も安く、「そりゃ人気になるわ」と思ってたら、ミシュランガイド掲載店でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803190607j:image


「そりゃ人気になるわ」ともう一回思いました。早めにプーケットに到着した方にはぜひ行ってみてほしいお店でございます!!

 

フォー ポイントバイシェラトンプーケット パトンビーチリゾート

 

f:id:akoizuminobaka:20220803190837j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803190829j:image


そしてフォー ポイントバイシェラトンプーケット パトンビーチリゾートに到着!!このホテルに再び来れてマジで嬉しいです!後述する食事とプールが素晴らしいもあるし、お部屋が綺麗で居心地が最高なんです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803191002j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803191006j:image

 

ホテルのお部屋


前回はプールアクセスルームに宿泊しましたが、今回はスーペリアキングベットルームに宿泊しました。

 


f:id:akoizuminobaka:20220803191257j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803191300j:image

 


2020年10月にオープンしたばかりのホテルなので建物全体が綺麗なのでもちろんお部屋も綺麗だし、ベッドと枕は最高級品質の物を使っているとの事で、フカフカで長時間寝てもまったく身体が痛くならなく、旅疲れや遊び疲れを快適な睡眠で癒してくれます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803191304j:image


こちらのソファーも座り心地が抜群にいいです。試しに横になってみたら寝心地もよかったです。ここからは余談ですが、昔、先輩の家に泊まりに行ったり、一緒に地方で仕事をさせていただいた時の宿泊ホテルで後輩である僕はソファーで寝ることが多々あったんですが、全然疲れが取れませんでした。「嗚呼、その時に寝てたソファーがこのソファーだったら、もっとちゃんと疲れが取れたのにな・・」と思いました。

 

f:id:akoizuminobaka:20220803191755j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803191803j:image


余談も終わって本題に戻ると、部屋はオシャレだし便利で絵に描いたようなノーストレス空間です!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803191926j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803191930j:image


シャワールームは水はけもよく、ヌメヌメしてたり排水溝が臭かったりとかはもちろん一切なく、ボディソープ、シャンプー、ボディーローション完備で、歯ブラシ、歯磨き粉、シャワーキャップ、石鹸、ドライヤーと必要な物は一通り揃っております!(僕はドライヤーはとある事情により使いませんでした。とある事情とは、完全にハゲているという事です。)

 


ガウンやお水やコーヒーセットやスリッパやセーフティボックスや傘もあるので、必要最低限の荷物で来れるのと、セキュリティーもバッチリなのが嬉しいですね!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803192309j:image


そして、前回も紹介させていただいたファミリースイートルームもさらにパワーアップしてました!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803192454j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192407j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192403j:image

 


こちらのお部屋はオシャレさに可愛さがプラスされてるうえに、見てくださいこのお子様が大喜びしそうな要素が満載の色彩感覚と遊園地感!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803193649j:image


f:id:akoizuminobaka:20220803192356j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192400j:image


先日43歳になったばかりの完全なるおじさんも大喜びしてしまったので、お子様なら100%大満足してくれる事間違いなし!もしプーケット滞在中にあいにく一日中雨の日があったとしても、子供達は退屈せずに過ごせるはずです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803192642j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192652j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192647j:image


このお部屋が凄いのは、ベッドルーム、リビングルーム、キッズルームに別れていて、バスタブもあり部屋も広いのでお子様だけでなく大人でも快適に過ごせます!他のホテルにもお子様が一緒に泊まる事を想定して作られたファミリールームはあるかもしれませんが、ここのホテルはレベルが違います!小さいお子様連れのご家族には、ファミリースイートルームが絶対におすすめです!!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220803193734j:image

 

子供も大喜び!キッズルーム


このお部屋は人気なので、もし予約が取れなかったとしてもご安心ください。宿泊部屋とは別にホテル宿泊者なら誰でも利用できるキッズルームもございます。

 


f:id:akoizuminobaka:20220803192811j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192814j:image

 


こちらのお部屋も色んな遊び道具があり、訪問時も何人かのお子様達が楽しそうに遊んでいました!優しいスタッフさんもいるので、子供だけを預けて、お父さんお母さんは買い物に行ったりとかしても安心です!あまりに楽しそうだったので、「俺も預かってもらっていいですか?」と聞いてみましたが、「大人だけのご利用はお断りさせていただいてます。」との事でした。

 

f:id:akoizuminobaka:20220803192940j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192944j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192935j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192928j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803192931j:image


ちなみにキッズルームは9時~18時まで利用可能です!

f:id:akoizuminobaka:20220803193852j:image

 

ホテル全体のアート感が素晴らしい!

 


お部屋以外にも、ホテル全体がアートに溢れ、とにかくオシャレでございます。ロビーの洗練された開放的な作りも素敵ですし、何気なく通る通路の壁にもアートが散りばめられてられています。

f:id:akoizuminobaka:20220803193938j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803193223j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803193227j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803193232j:image


何気なく置かれているインテリアもかなり年代物の価値ある中国の伝統的な家具だったりと、こだわりが凄いです。

 

f:id:akoizuminobaka:20220803194055j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194059j:image

 

オシャレだし快適に過ごせるプール!


前回も紹介させていただきましたが、メインプールに加え、ホテル目の前に広がるパトンビーチを一望できるデッキプールも素晴らしく、アイスコーヒーやカクテルを飲みながら気持ちよく贅沢な時間を過ごせます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803194216j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194220j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194229j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194212j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803194307j:image
夜のバータイム時にはプールがライトアップされ、昼とはまた違ったゴージャスな雰囲気が楽しめます。

 


f:id:akoizuminobaka:20220803194457j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194540j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803194451j:image

 

ホテル自慢の3つのレストランをご紹介!!


というわけで、いよいよ個人的なメインイベントブロックでございます。こちらのホテルにはCHAO LEH KITCHEN、SEARS & CO. BAR AND GRILL RESTRAUNT、Deck Beach Clubという3つのレストランがあるんですが、とにかく食事が全て美味しいです!

 

最高の朝食!!CHAO LEH KITCHEN


まずは超豪華モーニングビュッフェが楽しめる「CHAO LEH KITCHEN」ですが、その魅力は前回の記事にめっちゃ書かせていただいたのでそちらを読んでいただくとして、今回もブレない素晴らしさでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803195050j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195053j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195057j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195120j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195104j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195114j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195041j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195038j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195101j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195109j:image


僕はバンコクにいる時は昼過ぎまで寝てて朝食はあまり食べないんですが、このホテルに宿泊してる時はちゃんと朝起きて、たっぷりと朝食を楽しみます!(モーニングビュッフェは朝6時30分〜10時30分まで)

 


f:id:akoizuminobaka:20220803195342j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195350j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195331j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195448j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195346j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195337j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195355j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195359j:image

 


今回も、自分でトッピングを選んで作っていただけるオムレツや新鮮生野菜や生ハムを心ゆくまで堪能させていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803195600j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195613j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195607j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195604j:image


席も室内席と野外席を選べるので、その日の気分で快適に朝食を楽しめます!最高の1日のスタートをきれます!

 

ランチがお得!Deck Beach Club


お次は前述したデッキプールに併設されている「Deck Beach Club」ですが、こちらはランチセットがお得です!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803195652j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195807j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195812j:image

 


メイン料理はコムヤーン&ライス、パッタイ、カオパットといったタイ料理に加え、ハンバーガー、サンドイッチ、シーザーサラダの洋食もあり、さらに和食?のアボカドの天ぷらもあります!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803195920j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195916j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195928j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195934j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803195925j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803200023j:image


これらのバラエティにとんだメイン料理プラス、ノンアルコールなら349バーツ(約1270円)、アルコール付きなら439バーツ(約1600円)で美味しいランチとドリンクが楽しめます!(Deck bech clubでのみ注文可)

f:id:akoizuminobaka:20220803200130j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803200122j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803200126j:image
一通り食べましたが、どの料理も日本人の口に合い、全部美味しかったです!アボカド天ぷらもカリカリでまったく油臭くなく、ほんのり甘くてアローイ!(美味しい)でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803200407j:image


フレッシュなタイフルーツがデザートで付いてくるのも嬉しかったです!爽やかな海風を感じながら、パトンビーチとプールを眺めて食べるランチは最高でした!

 

 

超ビッグサイズ〇〇も食べれる!SEARS & CO. BAR AND GRILL RESTRAUNT


最後にご紹介するのは「SEARS & CO. BAR AND GRILL RESTRAUNT」ですが、ご紹介する前にプチ自慢のコーナーです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803200620j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803200616j:image


こちらのレストランは、実は前回来た時がちょうどオープン直前で、なんとホテルのご厚意で特別にオープン前にレストランで食事をさせていただけたので、なんとSEARS & CO. BAR AND GRILL RESTRAUNTのお客さん第一号は、僕と、その時に一緒に行った方々なのです!という事は、このレストランの歴史は僕らから始まったと言っても過言ではありません!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803200606j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803200611j:image


この記事を読んでくださってる皆様も、さぞかし心の底から「へ〜」とか「ふ〜ん」とか「だから?」とか「うるせえ!雑魚が!」と思ってくださってると思いますので本題に戻りますが、こちら通常メニューももちろん素晴らしいんですが、2022年7月現在、かなり魅力的なプロモーションが開催されてました!

 


まずは水曜日のプロモーションは、「超巨大タイラーメン」プロモーションです!


f:id:akoizuminobaka:20220803200834j:image


その名の通り、タイラーメン(クイッティアオ)のビッグサイズが食べれるプロモーションで、牛肉ラーメンが699バーツ(約2560円)、ロブスターラーメンが799バーツ(約2930円)とお値段はなかなかするものの、3〜4人前のビッグサイズですし、

 

f:id:akoizuminobaka:20220803200925j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803201118j:image
牛肉ラーメンは最高級リブアイステーキをローストビーフくらいに食べやすいサイズに切って、たっぷりラーメンに載せて、生の状態でスープをかけて食べるという豪華っぷり!


リブアイステーキをしゃぶしゃぶで食べてるかのような贅沢さ!!お肉の旨味とちょっと甘めのスッキリとした味のスープが良く合い、細麺にその旨さがちょうどよく絡み、最高に美味しいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201031j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803201036j:image


ロブスターラーメンはロブスターが丸ごと1匹ど〜〜ん!と乗ったゴージャスぶり!身もプリプリ!!トムヤムスープもちょうどいい辛さで、ロブスターの素材の味を邪魔せず、めっちゃいい感じのハーモニー!!パクチー好きな方にはその独特な香りも効いていて、最後の一口までずっと美味しかったです!大人数で食べれるし、むしろこのお値段は安いです!!水曜日の11時〜17時まで開催してますので、インパクト大で話のネタにもなるので、ぜひ食べてみていただきたいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201213j:image


お次は、木曜日限定のプロモーション「ステーキナイト」です!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201342j:image


いいですねー。字面を見ただけで無条件でテンションが上がります!「ステーキナイト」なんて素敵な響きなんでしょうか!マジでワクワクします!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201436j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803201432j:image


そしてそのワクワク感と期待にしっかりと応えてくれる最高級のお肉達!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803201534j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803201543j:image


僕はリブアイステーキ200g(699バーツ・約2500円)をミディアムレアで食べたんですが、美味すぎてあっという間に食べてしまいました。口の中でほとばしる肉の旨味と肉汁!

 


最初は美味しいオリジナルステーキソースと肉のハーモニーを楽しみ、途中からは塩胡椒のみで肉本来の旨さと実力を堪能する至福のディナータイム・・

 


f:id:akoizuminobaka:20220803201701j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803201706j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803201710j:image


さらに嬉しいのが、生野菜サラダやポテトサラダ、フライドポテトなどが食べ放題!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201714j:image

 


美味しかったのと、ドレッシングソースの種類も豊富で、色々試してみたかったのと、単純にお腹が空いていたので3回もおかわりしてしまいました!期待通りに最高のステーキナイトを楽しめました!嬉しかったー!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803201824j:image

 

本格カクテル作り体験もできます!


そして、前回来た時にはまだ開催されてなかったのですが、こちらでカクテル作り体験もできます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803202200j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202156j:image

 

ホテルのスタッフの方が丁寧に作り方を教えてくださるのと、レシピもあるので誰でも簡単にモヒートとマイタイというカクテルを作れます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220803202352j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202356j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202343j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202348j:image

 


前から憧れていた、「バーテンダーさんがお酒を混ぜる時にカカシャカシャするやつ」も生まれて初めてやれました!嬉しい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803202438j:image


僕はおじさんのくせにお酒が一滴も飲めないのでノンアルコールカクテルで作りましたが、美味しかったです!他に参加されたお酒が飲める方々は普通にカクテルを作ってましたが、めっちゃ美味しいお酒だったみたいです!レシピももらえるので、皆様もぜひ参加してみてはいかがでしょうか?一人650バーツ(約2350円)で体験できます!

 


という事で、今回のフォーポイントバイシェラトンプーケットパトンビーチリゾートでの滞在も最高に素敵な時間を過ごせました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803202913j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202917j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803203031j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803203248j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803203251j:image

 

パトンビーチまで徒歩1分。最寄りのセブンイレブンまで徒歩5分。

 


f:id:akoizuminobaka:20220803202958j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803202954j:image

f:id:akoizuminobaka:20220803203218j:image


プーケット最大の歓楽街バングラウォーキングストリートまで徒歩10分という立地もいいし、

 


f:id:akoizuminobaka:20220803203153j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803203144j:image
f:id:akoizuminobaka:20220803203148j:image

 


なにより、前回来た時はコロナ問題で観光と移動に制限があったのでプーケットの街もホテルもちょっと寂しい感じになってましたが、今回は街もホテルも賑わっていて、完全復活しつつあり、なんだかとっても嬉しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803203505j:image

 


皆様も、今まで我慢していた分、思いっきり旅行を楽しんでください!そして、その際にはぜひプーケットのフォーポイントバイシェラトンプーケットパトンビーチリゾートで素敵な旅の思い出を作ってくださいませ!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220803203623j:image


※前回滞在した時の動画

 

 

youtu.be

 

ホテル情報


フォー ポイントバイシェラトンプーケット パトンビーチリゾート(Four point by sheraton Phuket)

 


▫️住所

198/8-9 Thawewong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150

 


■ホテルアクセス(Googleマップ)

 

goo.gl


▫️ホテルのご予約やお問い合わせはこちらから!

 

 

www.marriott.co.jp