あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

AとLの野球帽の巻

 
先日は、なんと西武ドームで野球の試合をしてきました。   
 
   トータルテンボスさんのDVD&大村さんのコラム本の発売を記念して、タワーレコードさんチームと公開試合を行ったんですが、みんな活躍し、終わってみれば7対0で我々アフロモンキーズの大勝利でございました。
 
 
そしてなによりも西武ドームで試合できたというのが嬉しかったです。     
コロコロコミックで連載されていた「かっとばせ!キヨハラくん」という漫画がキッカケで西武ライオンズの大ファンになり、さらにちょうどその時期が西武ライオンズの黄金期だったこともあり、 地元が川崎で横浜も近いのに、ロッテオリオンズと横浜ホエールズはスルーしてライオンズファンになった僕にとって西武ドーム(西武球場)はまさに聖地でございます。 
 小学校に行く時は必ずライオンズの帽子を被り、  ライオンズのファンクラブに入り、クラスメートから和製マルティネスと呼ばれたり(ただ単にファット少年だったから。)
横浜球場に横浜×広島戦を観に行き、ポンセとパチョレックを応援してるにも関わらすライオンズの帽子&石毛のレプリカユニフォームといういでたちだったりと、それはそれは西武ライオンズ大好き少年でした。         
その当時から見ていたあの西武ドームのグラウンドに立てたなんて、本当に夢のようでした。あの時の僕に自慢したい気持ちです。         
でも実際は最終回に守備として出してもらったもののグローブを忘れて素手で守備についたり、何故かショートコントをやることになりズルズルにスベり、あげくの果てには勝ったのにタワーレコードさんで今度バイトをすることになったり しました。
 
小学生の時の僕、ごめんよ・・・         
 
 
 
でも、西武ドームで素手で守備について怪我しかけたり、西武ドームでスベり倒すというなかなかできない貴重な体験ができたので、それはそれでよかったです。         
 
 
小学生の時の僕、良かったね。野球できない自分を試合に出してくれたトータルさんやアフロモンキーズのチームメイトのみんなに感謝するんだよ・・・・・     (なんとなくいい話っぽく終わらせていただきます。)