あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイで人生初の引っ越しの巻〜前編〜

タイに来て5ヶ月。テレビもねぇ、ラジオもねぇ、冷蔵庫もねぇ、キッチンもねぇ、シャワーは水シャワーしか出ねぇ、etc・・

 
というアパートに住んでいましたが、本日、某所のコンドミニアム(特に隠す理由もありませんが)にお引越ししました。
 
異国の地であるタイで初の一人暮らし・・そして引っ越し・・
 
だいぶテンパりましたがとりあえず新居に入ります。
 
過去に散々報告させていただきましたが、このアパートでは色々ありましたし、周りの環境も色んな意味で素敵でございました。
 
アパートの周りにはほぼ現地のタイ人の方々しかいなく、最初はビビっていましたが顔なじみの人ができたり、常連になった店や屋台のおじちゃんやおばちゃんに親切にしてもらったので、正直、寂しいですがステップアップと思って引っ越しを決行しました。
 
{7764A8C3-0B86-4005-9761-2635BB7CE3EB:01}

{7DBA0B57-F0D2-47F3-A6FB-6965D872CE36:01}


しかし、嬉しい事もあります。
 
いつもお世話になってるKさんに私好みのラインナップが揃った引っ越し祝いをいただきました。ほんっとに助かります!ありがとうございました!
 
 
きよしさんからは、新居はキッチンがあるという事でキッチンセットをいただきました!!・・
 
{064C6341-A19F-444D-A0B5-AAF3B97ED190:01}


 
 
ん?キッチンセット!?
 

{58CD7EDB-9382-4903-B71B-DB446BC7FADE:01}


 
いや、オモチャかよ!!
 
「ちゃんと言ってくれないとガチのキッチンセットなのかオモチャのキッチンセットなのかわからん。」
 
との事ですが、たしかに「キッチンセットが欲しい」とは言いましたが、「オモチャの」とは一言も言ってないです!!そして、それをいちいち言わなくても大人ならわかるはずです!?
 
 
でも、これはこれでキッチンに飾ってありがたく使わせていただきます。
 
 
~続く~
 
{8A8FC3F3-FA27-4DCB-8F9A-2F87E1A8017A:01}