あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【NITORI】タイでもお!値段以上のクオリティー!あのニトリがついにバンコクにオープン!【PR】

日本の大手企業が次々と進出し、海外において日本人が住みやすい国のトップクラスに位置するタイのバンコクに、満を持してついにあの大手企業が新たにタイに進出してくれました!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830004954j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830004957j:image


そうです!「お!値段以上」のキャッチフレーズでお馴染みの日本No.1の家具・インテリアブランドのニトリ(NITORI)の第一号店が2023年8月31日の朝10時にバンコクのセントラルワールド(Central World)にオープンいたします!タイ在住日本人にとって超嬉しいニュースです!

 

ニトリさんにご招待していただきプレオープンに行ってきましたので、オープンに先駆けてニトリバンコク店でのお買い物リポートをさせていただきます!!

 


目次

 

広々としたニトリの店内を紹介!


最寄り駅のBTSチットロム駅からセントラルワールドに入っていただき、5階のZINE I にニトリはございます。

 

maps.app.goo.gl

 


f:id:akoizuminobaka:20230830005207j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005210j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005203j:image

 

お馴染みのロゴにテンションがあがります!入り口で写真も撮らせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830005435j:image

 


2,600㎡の広々とした空間に先進的な日本の商品として世界中で絶賛されている約5000点以上のベストセラーアイテムがスタイリッシュに陳列されています!!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830005634j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005628j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005631j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005618j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005621j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830005625j:image

 


フロアマップはこんな感じです。

 

f:id:akoizuminobaka:20230830005700j:image

 

タイのお隣のマレーシアにはすでに8店舗あり、今回のバンコク店オープンのためにスタッフさん達はマレーシア店に研修しに行き、通常営業時にも日本語が話せるスタッフと日本人スタッフが常駐するということで安心してお買い物ができます!実際にスタッフの皆さんはみんなしっかりしていて、とても親切にしていただき、商品の説明も詳しくしていただいたので、気になった商品をいくつか紹介いたします!


日本クオリティーで快適な睡眠ができる!NスリープとNクールシリーズがタイに上陸!

 


まずは日本でも大人気のニトリNスリープ(N-sleep)です!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830010254j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830010251j:image

 


ポケットコイルを多く使っているので、従来製品よりも寝心地が抜群に向上しており、腰や肩に負担が集中しないので身体に痛みがある方でも熟睡できます!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830010624j:image

 

許可をいただいたので実際に寝てみましたが、このまま翌日の朝まで寝たくなるくらいの寝心地でした!


f:id:akoizuminobaka:20230830010329j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830010326j:image


私みたいなもんが寝転がってしまったせいでベッドが汚れてしまった!と思うかもしれませんが、防臭・防ダニ・抗菌加工なので清潔面も安心です!ご安心ください!お値段は23900バーツ前後ですが、10年保証もあるので、コスパとクオリティーを考えたらお値段以上!バーツ以上の価値があるのでマジでお買い得です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830010509j:image


さらに、一年生暑い国であるタイ生活にピッタリなのがこちらの

 


f:id:akoizuminobaka:20230830010555j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830010559j:image

 

Nクールシリーズです!体が触れた時に「冷たい!」と感じる、接触冷感生地を使用した商品で、「暑くて寝苦しい夜に快適に寝ていただきたい」という想いから作られたN-クールはタイとの相性抜群で、実際にプレオープンに来てたタイ人の方々は興味深くスタッフさんの説明を聞いてる方が沢山いました!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830010820j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830010817j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830010924j:image

 


洗濯機でも洗えるので洗濯も簡単で、抗菌防臭、制菌加工、部屋干し臭抑制、消臭加工、湿気の時期でも蒸れにくい吸放湿わたの使用などまさにパーフェクトです!NスリープもNクールも枕、敷きパッド、肌布団、ひんやりケット、ピローパッド様々なアイテムがあるのでじっくりとお店でご覧ください!

 

ホテル仕様の上質な寝心地で日本で大好評のホテルスタイルまくらなどまくら類も充実してます!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830011305j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830011609j:image

 

ホテルスタイルまくらは極細のポリエステルマイクロファイバーを使用しており、柔軟性が高く、体重がかかるとゆっくりと優しく沈み込み、羽毛を詰めた枕のような感触でめっちゃ寝やすく、首や肩の痛みや負担を軽減し、いびき防止枕としても高い評価を得ているとの事で、自分のいびきのヒドさを自覚している僕は近々こちらを購入する事にしました!

 


オーダーメイドもできる!タイの生活環境にピッタリなカーテンもあります!

 

カーテンはオーダーメイドもでき、色やサイズはもちろん、遮光率100%のカーテンも作れるそうです!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830011810j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830011806j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830011813j:image

 


既製品も、個人的にこの過熱や紫外線やPM2.5をカットするこのカーテンとか日差しが強くてPM2.5がひどいバンコク生活にはめっちゃ便利だと思いました!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830012155j:image

 

もし僕がコンドミニアムの部屋オーナーだったら入居者の方のためにこのカーテンにすると思います。

 


f:id:akoizuminobaka:20230830012232j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830012235j:image

 


既製品カーテンもオーダーメイドカーテンも、アレルギーのある方にも優しいカーテンで、通常の洗濯機で洗うことができるので健康面でも清潔面でも安心です!

 


自宅のキッチンに革命が起きる!便利なキッチン用品!

 

自炊する方にはめっちゃ嬉しい日本クオリティーのアイテムが揃っておりました!包丁、まな板、菜箸など基本的な物はもちろんのこと、キッチン鋏やステンレスのザルやステンレスフードポットなどもハイクオリティーな物が手に入るのが嬉しい!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830012645j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830012652j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830012649j:image

f:id:akoizuminobaka:20230830012942j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830012946j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830012949j:image

 

なんと!日本で話題になった冷感ストロー・溶けるアイスクリームスプーン・缶ホルダーもありました!タイ人の方々めっちゃ喜んでくれそう!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830013213j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013216j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013219j:image

 

食器やグラス類も充実してます!ニトリの食器は通常の食器に比べて25%軽いので、持ち運び、盛り付け、お手入れが簡単なのが嬉しいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830013356j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013353j:image

f:id:akoizuminobaka:20230830013641j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013638j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013631j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013644j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013635j:image

 


もちろん食洗機や電子レンジにも使えるます!デザインも素敵な物がいっぱいで、実用性も抜群です!そしてキッチン用品で一番ビックリしたのが・・

 

f:id:akoizuminobaka:20230830013719j:image

 


載せた物がすべり落ちない木製トレイです!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830013812j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830013815j:image

 


天然木で作られたトレイなんですが、表面の特殊ウレタン塗装ですべりにくく、ベタつかないのでトレイ上に置いたグラスなどはトレイ上にしっかりと留まり、地震が起きても動きません。タイは地震はほぼありませんが、小さいお子様や年齢層の方がいらっしゃるご家庭での事故防止のためにいいんじゃないでしょうか?ホームパーティとかでグラス割れたりしたら変な空気になったりするので、変な空気防止にもいいと思います!!

 


ワンクリックで誰でも家具が作れるN-クリック


ネジや工具を使わずに組み立てることができる組立家具のシリーズで、簡単に家具を組み立てられるだけではなくグッドデザイン賞も受賞したN-Click(N-Click)シリーズもありました!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230830014118j:image


こちらは動画を見ていただけた方がわかりやすいと思うので、ニトリ公式YouTubeページの動画をご覧ください!

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 


店内は、こちらの説明動画のタイ語版が流れていました!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230830014206j:image

 

家具は他にもリクライニング機能付きチェアーや、ひっかきキズに強く、はがれにくい、合成皮革「Nシールド」を使用したソファーなど魅力的な家具が沢山ありました!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830014354j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014338j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014335j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014400j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014357j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014341j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014332j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014348j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014351j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014407j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014345j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014403j:image

 

家具は、配送もできるので配送希望の方はスタッフにお声がけくださいとの事でした!

 


ベランダや庭のスペースによって選べる洗濯物干し

 

汗をかきやすいタイでは洗濯をする回数も多くなりがちですが、スペースの限られた都市生活のニーズを満たすような物干しも沢山ありました!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830014602j:image


ご自宅のベランダの大きさに合うサイズの物が絶対にあるはずです!折りたたみ式ハンガーレールもあり、レール部分は簡単に折りたたんだり広げたりすることができ、急なスコールなどの悪天候の日や、PM2.5粉塵が多く屋外での洗濯干しをしたくない日などに室内で衣類を干すのにも便利です!


という事で色々と紹介してきましたが、他にもオシャレなインテリアやかわいいインテリア、ベビー用品やスリッパやお香やホットアイラッシュカーラーなど、本当に沢山のアイテムが揃っているのでぜひ店内をじっくりご覧ください!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830014827j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014844j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014821j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014824j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014847j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014853j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014812j:image

f:id:akoizuminobaka:20230830014837j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014831j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014818j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014857j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014850j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014815j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830014840j:image

 

ちなみに、私はずっと欲しかったパスタ入れ容器を買いました!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830015010j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830015006j:image


100グラムずつ取り出せるので超便利です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830015055j:image

 

さらにステンレスのザル、まくらハンガー、お掃除クロス、菜箸セットも買いました!

 


f:id:akoizuminobaka:20230830015145j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830015141j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830015135j:image
f:id:akoizuminobaka:20230830015138j:image

f:id:akoizuminobaka:20230830015319j:image


お土産にフリーザーパックもいただき大満足です!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230830015207j:image


タイのニトリは今後5年間で25店舗出店予定で、そのうちオンラインショップもオープンするみたいです!ニトリのハイクオリティー製品がタイでも使えてほんと嬉しいです!お値段以上、バーツ以上の魅力的なアイテムが沢山皆様をお待ちしてますので、皆様もぜひタイのニトリに行ってみてください!僕もまた必ず行きます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20230830015250j:image

 

NITORI THAILAND

(セントラルワールドバンコクの5階ZINE I フロア)


【Googleマップ】

maps.app.goo.gl


【住所】
5F ZINE I 

4, 4/5 Ratchadamri Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330


【営業時間】

10:00〜22:00

※年中無休

 


【HP】

www.centralworld.co.th