あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ文字スタートの巻

ให้จะเรียนภาษาไทยครับ

いよいよ今日から学校でタイ文字を本格的に勉強開始しました。ฎ(ドーチャダー)とฏ(トーパタック)という文字が難しいのはもちろん、丸を書くのも難しいというのは盲点でした。
{BB5FB2D7-7DC2-4FDB-881B-447E93F4CEDD}


こりゃ、繰り返し書いて覚えるしかないなと思い休み時間も休まずに練習したら、精神異常者のノートみたいになっちまいました。
{3B857948-6098-4F67-B1E5-4E5653637220}


たまにタイ人の人で漢字もひらがなもカタカナも書ける人がいますが、マジで尊敬します。もしタイ文字が3種類もあったらと思うとゾッとします。ゾッとしたままその足で帰国しちゃうでしょう。早く翻訳ソフトを使わずにタイ文字を書けるようになりたいもんです。

◯告知◯
私がコラムを連載させていただいてる「Arche+」の最新号が発行されております! 今回は「ビンタマッサージ」について書きました。女性誌ですが男性も是非ご一読下さい!
{20499B4D-B552-4CDF-8C3F-B73C27AB1E25}


※昨日は前の仕事が押したため、お笑いBKKお休みさせていただきました。今日は放送しますのでよろしくお願いいたします。