あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ文字テストの巻


สวัสดี!あっぱれコイズミ(Appare Koizumi)でございます。

การศึกษาของตัวอักษรไทย

学校でタイ文字の初級テストでした。白目を剥きながら勉強したかいがあり合格でしたが、日本語で言ったらまだまだ「あいうえおかきくけこ」が書けるようになったくらいです。
{2A7B8928-D335-4752-AB75-A9706AD1E82B}


という事は「さしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみ(以下略)」が残ってるのでやっとスタートラインに立てた感じですが、頑張るでございます。

にしても私は日本文字も汚いからか、タイ文字も汚ったねーな・・これじゃ書道三段って言っても誰も信じてくれないわけだな・・

そんなわけで、タイ文字ではありませんが、漢字講座の新作をUPしましたので超絶ヒマな時にでもよかったらご覧くださいませ。今回は「男女」です。「書道でタイ文字講座」もそのうちUPします。

คันจิง่ายนิดเดียว~わかりやすい漢字講座~

คันจิง่ายนิดเดียวครั้งที่10 คือ ผู้ชายกับผู้หญิงคุณครูappareจะสอนให้เข้าใจได้ง่ายๆโดยการแสดงเป็นทั้งผู้ชายและผู้หญิงให้ดูกันนะครับ

{2D5799E6-1AB8-4FFA-A49E-074BCF6F71BD}


○告知○

私がコラムを連載させていただいてる「Arche+」の最新号が発行されました!

คอลัมน์ของฉัน

今回は「よく使う美容グッズ」について書きました。女性誌ですが男性も是非ご一読下さい!

{B31FCC86-1139-477C-9083-0FD2C0CB6BA6}