あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコク旅行で必食!】絶品タイ料理店!ピンクカオマンガイの巻

今日はバンコクでお世話になってるWさんに最近、日本にも進出した有名なお店・ピンクカオマンガイ(ガイトーン・プラトゥーナム)に連れてっていただきました。

 

水上バスのプラトゥーナム駅から徒歩3分のところにあるこのお店は人気店だけあって、祭りでも開催してるんじゃねーかというくらい賑わいまくってました。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710194444j:image

 

なんとか席に座って待つこと数分。一番人気であり看板メニューのカオマンガイが運ばれてきました。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710194451j:image

 

「日本に進出するくらいなんだから、さぞかし美味しいんでしょうね・・お手並みを拝見といきますか・・」と、ムダに上から目線で食しましたが・・・

 

う、美味い!チキンもタレも美味しいし、ご飯自体にも味付けがしてあって絶妙な甘みもあってバクバク食べれます!

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710194458j:image

 

もれなく付いてくる辛いタレを加えるとピリ辛になってまた美味い!僕みたいなもんが上から目線で食してしまいすみませんでした!ここはまた食べに来ようと思います!

 

 

その後は大型スーパー・ビッグCに行き生活用品の大量買い出し。

 


(扇風機、日本円で約853円です。安っ!)


帰りはタクシーで帰るからと調子に乗って水やら衣類やらを大量に買ったものの、大渋滞のためバイクタクシーに変更。

 

両手に荷物を抱え、不安定な状態ですり抜けしながら(時には対向車線を走りながらw)ぶっ飛ばすバイタクは恐怖でした。落ちたら死ぬからな・・・

 

そんで家に荷物を置いて吉本のバンコク支社に向かいテレビ中継の回線チエック。


その後、バンコクに来られてる、ぼんちきよしさんのご友人にプロンポンにあるフットマッサージに連れてっていただきました。

 

連日、歩きすぎて棒になった足を癒してもらい、「いやー、マジで天国ですわー!」とか言って調子に乗ってたら皆さんとはぐれしまい、一人で帰る事に。

 

バイタクとの交渉も決裂し深夜のバンコクを1時間くらい歩きようやく帰宅。フットマッサージで癒してもらった足が再び棒になりました・・

 

f:id:akoizuminobaka:20170710194610j:image

 

いや、フットマッサージに連れてっていただいた意味!!

 

【告知】
様々な困難を乗り越えて、やっとYouTubeのチャンネルを開設できました。これからちょくちょく更新するのでよかったらご登録お願いいたします!

 

タイ語と日本語でYouTubeチャンネル開局のご挨拶。 - YouTube