あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【チェンカーン旅行最終日】天国と地獄!チェンカーンバスターミナルからバンコクへバスで帰ったら・・地獄・・

※前回の記事はコチラでございます↓

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

バンコク行きの夜行バスまで時間があるので、なんとなく気になっていたこちらのカラフルなお店へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202413j:image

 

何が食べれるのかわからないまま入ったが、ざっとメニューに目を通すとタイ料理からステーキまで幅広いラインナップ。

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202453j:image

 

その中でも目をひいたのはやはりこちらの89バーツステーキ!

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202510j:image

 

以前食べたピザも安かったけど

 

※参照記事

 

ケンクックーと激安ピザ【チェンカーン 】 - あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

 

ステーキが89バーツ(約260円)は安い!この値段だと紙みたいにペラペラな肉か、消しゴムみたいな食感の肉が出てくる可能性があるが、この店はお客さんがたくさん入ってるので美味しいはず!という勝手な予想を立ててステーキを注文した結果・・

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202606j:image 

 

 

予想は見事に的中し、お値段以上の美味しさ!89バーツどころか150バーツでも納得できるくらい。バスターミナルからも近いので腹ごしらえにちょうどいいかもしれません。場所はチェンカーンsoi8の入り口にあります。

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202635j:image 


満足な食事を終えチェンカーンバスターミナルへ。僕が検索した時はマップに登録されてる場所が間違ってました。正確にはこちらですのでお気をつけ下さい!

 

ChiangKhan busterminal
แอร์เมืองเลย


Chiang Khan, チエンカーン ルーイ 42110
+856 973434560

 

Google マップ

 

Tambon Chiang Khan, Amphoe Chiang Khan, Chang Wat Loei 42110

 

f:id:akoizuminobaka:20171110202845j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203001j:image


チェンカーンからバンコクのMo Chit(モーチット)行きバスは480バーツで、朝9時半と夜19時半出発の2本が出てます。僕は前日に来て予約したんですが、受付のおじちゃんが親切な人でトラブルなく予約できので、万が一に備えて予約する事をオススメします。

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203126j:image

 

バスの中で飲み物とお菓子が支給され、約11時間の長旅がスタート・・と思いきや2時間くらいでルーイバスターミナルで乗り換え。なんで乗り換えたのかわからないまま再びバスは走り出し、そっからノンストップで5時間走ってやっと休憩。腹減ったしトイレ行きたいし死ぬかと思った・・

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203053j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203149j:image


休憩場所ではこのチケットを出すと飲み物と交換できる。プラス20バーツ(約60円)でご飯も食べれるので迷わずカオマンガイを食す。バンコクまであと5時間。色々あったけど素敵な旅だったな・・最高の思い出ができた・・さようなら!またいつか!チェンカーン!!

 

 


・・朝5時10分。気分よく眠りにつき起きると、やっとバンコクに到着していました。ん?あれ?様子がおかしいぞ!?バンコク?え?え?

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203320j:image

 

 

なんじゃこりゃー!!

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203345j:image


バンコクに着いたと思ったら海を走ってるのか?いや、ここはたしかにバンコクだ!チェンカーンから気分よくバンコクに帰ってきたと思ったら、バンコクは25年ぶりの記録的な大雨で大洪水になってました・・

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203513j:image

 

 


膝までつかる浸水っぷりのため、タクシーも捕まらないし、バイタクにも乗車拒否されたので、長距離移動の疲れも取れないまま暗闇の中を洪水の汚水に足をとられ、ヘビやオオトカゲに怯えながら

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203543j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171110203634j:image


40分も歩いてモーチット駅に到着。神経と体力の限界・・マジで天国から地獄・・最高の旅行だったのに、まさか最後にこんな大アクシデントが待ち受けてるとは・・まさにアメージングタイランド・・・


〜完〜