あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【Danger!】恐怖!タイで一番危険なビーチ!?【Airplane】

楽しかったプーケット現実逃避の旅も最終日。

 


※前回の旅行記はこちらでございます↓

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

昼の便でバンコクに戻るため、時間までプールでまったりしようと思ってたんですが、なにやら面白いビーチが空港近くにあるという事で予定を変更し、ホテルをチェックアウトして空港近くのナイヤンビーチ(NaiYang beach)へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060522j:image


ビーチの入り口にはトゥクトゥクが沢山待機しており、どうやらこれに乗ってビーチに行くみたいです。歩くと20分くらいはかかるので、サクッと行きたい方はトゥクトゥクで行くのがいいでしょう。片道40バーツ (約130円)でございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060537j:image


トゥクトゥクを降りると、何やら看板がありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060611j:image


VOW POINT・・?

 


さぞかし見晴らしのいいビーチなんだろうなと思いきや、

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060634j:image


綺麗ではありますが、見たところ普通のビーチです。全身黒づくめの殺し屋みたいな人がいますが、この人はVOW POINTとは関係ないでしょう。

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060733j:image


でも、あたりは沢山の人がおり、みんな「何か」を待っているような雰囲気です。

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060838j:image


f:id:akoizuminobaka:20200310060849j:image


あら、周りをよく見てみると・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200310060912j:image


このビーチ、飛行場の真横にある!!

 

 


何やらビーチが騒がしくなってきました。そして向こうから何がこちらに向かってきました・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061002j:image


何かが・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061023j:image


何かが・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061331j:image


飛行機だーーーー!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061152j:image

 

 

飛行機が近い!めちゃくちゃ近い!

 

 

 

そうです!ここは飛行機がめちゃくちゃ近くを低空飛行する所が見れるビーチなんです!

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061416j:image


一般的にはカリブ海にあるマホビーチが世界一危険なビーチとして有名ですが、タイのナイヤンビーチもマホビーチに負けないくらい頭上スレスレに低空飛行する飛行機を体験できます!

 


だいたい10分〜15分に一機の割合で飛行機が着陸するので、まるで映画のワンシーンのような大迫力体験ができます!

 


それにしても本当に近い!!こんな大きな物体が空を飛ぶところを間近で見て、改めて飛行機を作った人って凄いなと思いました。たしかライト兄弟さんか、グスターヴ・ホワイトヘッドさんか、二宮忠八さんだったと思いますが、ほんとに尊敬します!

 

f:id:akoizuminobaka:20200310061630j:image


テンションが上がったので、ジャンプしたら届きそうな距離だし、飛行機を捕まえようとジャンプするという超頭の悪い事をしてハシャイでたら、突然悲劇が起きました。

 


突然の物凄い突風で帽子とカバンを飛ばされ、舞い上がった砂が日焼けした肌に降りかかり、激痛が身体中にはしります!!

 


ビーチは阿鼻叫喚の地獄絵図と化し、大人の悲鳴と子供の泣き声が辺りに響きわたります!一体何が起きたんでしょうか!?

 


原因は、離陸する飛行機のジェット噴射でした!ちょうどこちらを背にして離陸するので、ジェット噴射がこちらにモロに襲いかかり、まるで大型台風か竜巻に巻き込まれたかのような状態になっていたのです!(竜巻に巻き込まれた事はありませんが・・)

 


ほんと、立ってられないくらいの風の強さでした。もちろん写真を撮る余裕はなかったのですが、奇跡的に動画は撮れていたので、動画でこの惨劇をご覧ください↓

 

 

youtu.be

 


ほんと、このビーチに行った時には、飛行機が離陸する時に充分気をつけてください!特に大型機が離陸する時は風の来ないところに避難した方がいいです。帽子なんか簡単に飛ばされちゃうし、小さなお子様にとってはガチで危険ですので・・

 


まあ、それさえ気をつければ非常に興味深く面白いビーチですし、普通に綺麗なので、時間に余裕がある方や飛行機が大好きな方はビーチ沿いのホテルに泊まってみてはいかがでしょうか?もちろんホテルのプールや部屋からも近距離で飛行機が見れるみたいですよ!

 


Nai Yang Beach - Airport viewpoint

 


Phuket 83110

 

https://goo.gl/maps/KzTJa56n5eL5nAGC6%20%20


という事で、プーケット現実逃避の旅は、最後に良い現実逃飛もできたし、非常に楽しい旅となりました!

 

 

 

さて、飛行機に乗ってバンコクに戻り、また現実の世界で頑張らなくては・・無職は嫌だ・・・