あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイのホテル】プーケットの快適!便利な超おすすめホテルHotel Clover Patong Phuket【PR】

タイといえば南国、そして綺麗な海とビーチというイメージがあると思いますが、タイの海とビーチが綺麗な観光地といえばプーケットです!


f:id:akoizuminobaka:20240521202549j:image


このブログでも過去記事で何回かプーケットのオススメ観光スポットやホテルをご紹介させていただきましたが、今回はまた新たにプーケットのオススメのホテルをご紹介させていただきます!


目次



ホテルクローバーパトンプーケットの立地やアクセスなど


今回ご紹介する「ホテルクローバーパトンプーケット(Hotel Clover Patong Phuket)」

はプーケットで一番有名なパトンビーチとパトン地区で一番栄えてる繁華街のバングラ通りに歩いて行ける距離にあるので、超便利な立地です!



f:id:akoizuminobaka:20240521202756j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202801j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202759j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202754j:image


夜中に小腹が空いたり、体調を壊して薬が必要になったりしても、コンビニや夜中まで営業してる薬局まで徒歩3〜5分ですし、ホテル周辺は夜中まで人通りが多いので、治安面も安心です。(人通りは多いですがホテルは静かです。あと、人通りは多いですが、暗い道に行ったり、泥酔してたり様子がおかしい人には近づかないようにしてください。)



初めてプーケットに来る方で、土地勘がないという方にはプーケット空港からホテルまでの送迎サービスがあるので安心です!


私は今回、バンコクのスワンナプーム空港からプーケット空港まで飛行機で行ったんですが、プーケット空港に到着したら到着ゲート近くにホテルのスタッフさんが待っててくれました!


f:id:akoizuminobaka:20240521202918j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202915j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202913j:image


そしてホテルの送迎車で楽々移動だったんですが、こちらの送迎車はEV自動車なので運転音も静かで、車内にはクーラーがちょうどいい涼しさで効いていて、運転手さんも良い人で、極めつけはふかふかのシートにマッサージ機能もついてて



f:id:akoizuminobaka:20240521202956j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521202953j:image



最高に快適な移動時間を過ごせました!ホテルに着く前から極上のおもてなしをしていただき、地下芸人のくせにスーパースターになったかのような気分になれました!


※送迎車を利用しない場合でも、プーケット空港にタクシーサービスがあるので、ホテル名を告げるか、スタッフさんにこちらのマップを見せればわかると思います。


maps.app.goo.gl


タクシー配給アプリサービスのgrabやBoltで「Hotel Clover Patong Phuket」と入力するやり方も安心です。料金はだいたい800バーツ〜1000バーツ(約3200円〜4000円)くらいです。


そして空港から約1時間でホテルクローバーパトンプーケットに到着!



f:id:akoizuminobaka:20240521203143j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521205517j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203155j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203140j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203150j:image


フロントでスタッフさん達が笑顔でお迎えしてくれ、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりを出してくれました!



f:id:akoizuminobaka:20240521203400j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203402j:image



ロビーはハイセンスさと可愛さが入り混じったオシャレな感じです!



f:id:akoizuminobaka:20240521203858j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203900j:image



私みたいなおじさんでも素敵な映え写真が撮れました!(私が美女だったら完全に映えてました)



f:id:akoizuminobaka:20240521203940j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521203937j:image


宿泊者はロビーにあるマンゴージュースとレモンジュースが飲み放題です!滞在中に何度も飲まさせていただきましたが、外は暑いので、冷たくてほのかに甘いジュースが身体中に染み渡り、最高でした!


f:id:akoizuminobaka:20240521204152j:image


f:id:akoizuminobaka:20240521204030j:image



どの部屋も快適に過ごせる!ホテルのお部屋を紹介!


ホテルクローバーパトンプーケットはお部屋の

タイプが何種類かあるので、ご紹介させていただきます!


まずは、僕が今回泊まったDELUXE STUDIO ROOM(デラックススタジオルーム)です!



f:id:akoizuminobaka:20240521204642j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521205548j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521204757j:image


部屋の広さは広さ26 m² で、ベッドエリアとリビングエリアがあり、落ち着いたオシャレな内装の素敵な部屋です!


f:id:akoizuminobaka:20240521205616j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521205613j:image


43インチの大型テレビではタイのTVや、Netflix、YouTube、Disney+が観れ、コーヒーマシン、セーフティボックス、ミニバー(冷蔵庫)もあり、嬉しいサービスとして、なんとチェックイン当日に限り、冷蔵庫内のコーラ、スプライト、ポッキー、フルーツなどが無料です!



f:id:akoizuminobaka:20240521210934j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521210931j:image


普通は、ホテルの部屋に置いてあるサービスの水以外は有料なので、これはめっちゃありがたいサービスですね!



f:id:akoizuminobaka:20240521211019j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211017j:image


ベッドにはタオルで作った可愛いゾウさんとお花が綺麗に飾ってあります!このままにしときたいくらい可愛い!


f:id:akoizuminobaka:20240521211102j:image


このホテルのベッドマットと枕は寝心地が良くめっちゃ快適なのでキングサイズの広々サイズなので、旅疲れや遊び疲れた時にゆっくりと休めます!


ベッドのすぐ近くにコンセント、USBケーブル、ベッドライトがそれぞれ左右にあるので、ベッドに寝っ転がりながらスマホやデジカメをいじったり、寝ながら充電もできるので便利ですね!



f:id:akoizuminobaka:20240521211208j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211205j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211203j:image


ワークデスクもあるので、PCで作業もできるし、Wi-Fiも高速だったのでワーケーションにもいいかもしれません!


バスルームも綺麗で、アメニティとタオルも沢山ありますし



f:id:akoizuminobaka:20240521211249j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211247j:image


ヨガマットやサンダルやバスローブもあるので、ほんと色んな面で完璧でした!2泊3日の滞在でしたが、ノーストレスでした!



続いての部屋はSUPERIOR BALCONY ROOM

(スーペリアバルコニールーム)PREMIER BALCONY ROOM(プレミアムバルコニールーム)です!



f:id:akoizuminobaka:20240521211408j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211405j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211410j:image


スーペリアバルコニールームはこちらも部屋の広さは広さ26 m² で、部屋内は手作業で作られた装飾品でセンス溢れる空間となっており、バルコニーで気持ちの良い潮風をあびれます!


プレミアムバルコニールームは部屋の広さは同じで、バルコニーからの景色がさらに綺麗になっています!



f:id:akoizuminobaka:20240521211539j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211534j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521211536j:image


スーペリアバルコニーもプレミアムバルコニーもバルコニーに灰皿があるのでタバコを吸う喫煙者の方も安心です!(※予約時に喫煙可の部屋を指定してください。部屋内での喫煙はできません。ちなみに、電子タバコはタイへの持ち込みが禁止されてますのでご注意くださいませ。)


続きましては、DELUXE FAMILY ROOM(デラックスファミリールーム)です!


f:id:akoizuminobaka:20240521211647j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521211828j:image



部屋の広さや設備は前述した他の部屋と変わりませんが、他の部屋よりも天井が高いので、部屋が広く感じます。


f:id:akoizuminobaka:20240521211843j:image


デラックスファミリールームはキングサイズベッドの他にお子様向けのベッドもあり、ベッドとソファが一体化してるのでお子様も快適に過ごせます!さらに!こちらのお部屋もチェックイン当日はジュースやお菓子も無料なので、お子様が急にコーラやお菓子を欲しがっても安心です!無料だし、外にわざわざ買いに行かなくてもいいので親御さんもお子様も大満足です!



ホテル自慢のルーフトッププールがスゴい!


旅行好きな方の中には、のんびりとホテルのプールでくつろぐのが好きな方もいらっしゃると思いますが、ホテルクローバーパトンプーケットの屋上プール(ルーフトッププール)はアンダマン海とパトンビーチを一望できるめっちゃいいプールです!



f:id:akoizuminobaka:20240521212457j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212459j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212505j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212507j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212502j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212454j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521214400j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521212535j:image


綺麗な景色を楽しみながら泳ぐもよし、タイの刺激的な太陽を浴びながら日光浴するもよし、美味しいカクテルやコーヒーを飲みながらまったりするもよし、美味しい軽食を食べてまったりするもよし・・でございます!


ルーフトッププールは夜になると、めっちゃオシャレなルーフトップバーに早変わり!


f:id:akoizuminobaka:20240521212618j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212613j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212621j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212616j:image


パトンの綺麗な夜景を見ながらお酒を飲んだりできますし、夕方はサンセット(夕日)がとんでもやく綺麗です!


f:id:akoizuminobaka:20240521212725j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212727j:image


まるでポストカードの写真みたいな見事で綺麗な夕日!



f:id:akoizuminobaka:20240521212837j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212834j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521212839j:image


プールバーで飲めるオリジナルカクテルもいい感じに撮れました!さらに、こんな素敵なサービスもあります!


FLOATING BRUNCH(フローティングブランチ)です!


f:id:akoizuminobaka:20240521213210j:image


フローティングブランチは、食事やドリンクを並べたプレートをオシャレにプールに浮かべ、プールで食べれるサービスで、以前ネットで美人モデルさんがやってるのを見て憧れてましたが、ついに私もフローティングブランチデビューをすることができました!


f:id:akoizuminobaka:20240521213429j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521213540j:image


ハゲたおじさんでも映える?素晴らしいサービスです。ご飯も、パイナップルカオパッド(パイナップルチャーハン)やサンドイッチやフルーツなど様々な種類があり、美味しく、3〜4人でちょうどいいくらいの量でした!


f:id:akoizuminobaka:20240521213451j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521213509j:image


お値段は990バーツ(約3960円)で、11:00〜17:00までできます!良い感じの動画も撮れたので、後日InstagramとYouTubeにもUPいたします!ルーフトッププールのバー「BLU BAR」は10:00〜23:00までです!



タイ料理も中華料理も美味しい!ホテルのレストランShore Kitchen Grill Bar


フローティングブランチの美味しいご飯の次は、ホテルのレストランでのお食事をレポートさせていただきます!


ホテル1階のフロントのすぐ横にあるレストラン「Shore Kitchen Grill Bar」はタイ料理、シンガポール料理、中華料理、ハンバーガー、パスタ、ピザなど様々な料理を楽しめます!



f:id:akoizuminobaka:20240521214321j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214324j:image


まずはタイ料理ですが、タイ人シェフが作るタイ料理セットがめっちゃ美味しかったです!



f:id:akoizuminobaka:20240521214456j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214459j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214508j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214502j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214505j:image


日本人にも知名度の高いタイ料理4品セット(ガパオ・トムヤムクン・パッタイ・グリーンカレー)なのでタイ旅行初心者の方にもわかりやすくていいし、味も外国人に合わせてくれてるので、激辛ではないちょうどいい辛さでした!


f:id:akoizuminobaka:20240521214646j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214649j:image


タイ料理セットは890バーツ(約3560円)で、3〜4人でシェアもできるのでコスパも最高です!


f:id:akoizuminobaka:20240521214742j:image


ランチに単品で食べたガパオムー(豚肉のガパオライス)も卵のまろやかさとピリ辛のお肉とナンプラー(魚醤)のハーモニーが最高でした!


ランチにはタイ料理以外にも中国人シェフが作る本格中華料理も楽しめます!



f:id:akoizuminobaka:20240521214851j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214846j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214843j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214848j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214840j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214837j:image


魚(ハタ)のスープ、エビのチャーハン、酢豚、肉野菜炒めをいただきましたが、中国人シェフが作ってるだけあり、めっちゃレベルの高い中華料理でした!



f:id:akoizuminobaka:20240521214936j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214934j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521214939j:image


タイ料理も中華料理も美味しかったので「シェフを呼んでくれたまえ!」と言おうと思ったら、来てくれました!料理も美味しいし、めっちゃ良い方達でした!


f:id:akoizuminobaka:20240521215024j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215026j:image


そして朝食のモーニングビュッフェもご紹介します!


f:id:akoizuminobaka:20240521215055j:image


6:30〜10:30までレストランで食べれるモーニングビュッフェはとにかく品数が多いので、しっかりと朝食をとる事ができます!


f:id:akoizuminobaka:20240521215811j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215806j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215808j:image


タイ料理やパスタやパンやシリアルやスープ



f:id:akoizuminobaka:20240521215926j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215916j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215929j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215911j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215924j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215921j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215914j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521215919j:image


サラダやジュースやフルーツも充実のラインナップ!



f:id:akoizuminobaka:20240521220013j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220008j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220011j:image


うなぎのお寿司までありました!


f:id:akoizuminobaka:20240521220055j:image


さらに、シェフさんがその場でオムレツを作ってくれます!中身や味付けの指定もできます!できたてアツアツのオムレツ美味しかったです!


f:id:akoizuminobaka:20240521220129j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220131j:image


席は屋内と野外がありますが、風が気持ち良かったので野外のテラス席で朝食をいただきました!最高の朝食でした!



f:id:akoizuminobaka:20240521220309j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220307j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521220755j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220302j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220305j:image


食後にはアイスコーヒーもいただきました!レストランの営業中はドリンクのみの利用もできます!


f:id:akoizuminobaka:20240521220734j:image


さらに、最近オシャレな方々の間で流行ってるらしいアフターヌーンティーもホテルで楽しむ事ができます!


f:id:akoizuminobaka:20240521220455j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220458j:image


甘さひかえめのおスイーツと、香り高いお紅茶でアフターヌーンティーを満喫できました!僕もオシャレな人のフリをできてよかったです!


f:id:akoizuminobaka:20240521220522j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220520j:image


ジムやスパなどホテルの施設も大充実!


ホテルにはジムとスパもあるので、滞在中に運動したい方や、スパで身体のケアをしたいにも便利です!



f:id:akoizuminobaka:20240521220659j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220701j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220709j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220704j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521220707j:image


ジムは屋上のプールに併設されていて、ダンベルや筋トレマシン、ランニングマシンなど一通り揃ってますし、ジムは7:00〜21:00の間なら自分の好きなタイミングで利用することができます!



f:id:akoizuminobaka:20240521221016j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521221011j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521221000j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521221002j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521221005j:image

f:id:akoizuminobaka:20240521221018j:image
f:id:akoizuminobaka:20240521221013j:image


スパもジムと同じく屋上のプールに併設されていて、すっごいいい感じのドーム状の個室でタイマッサージやボディケアをうけれます!


f:id:akoizuminobaka:20240521221100j:image


ホテル一階のロビーには、プーケット内の車移動の手配や、プーケットで開催されている様々なショーを見るための予約ができる受付カウンターもございます!


こちらは次回の記事「プーケット最新オススメ観光スポット編」で詳しくご紹介いたします!



今なら女子旅応援プロモーションも実施中です!


というわけで、立地も便利だし、プールも最高だし、お食事も美味しいし、スタッフさんもみんな親切だし、コスパも最高で超おすすめのホテルクローバーパトンプーケットですが、女子限定ではありますが、今ならお得なレディース パッケージ女子旅応援プロモーションもございます!


f:id:akoizuminobaka:20240521221211j:image


1 泊あたり4600バーツ(18400円)でプールでのフローティングブランチと、60分のマッサージが2名様無料サービスと、アーリーチェックインとレイトチェックアウト (空き状況によります)ができます!さらにホテル内でのお食事とお飲み物が15%割引になります!



タイの女子旅で一番人気の場所がプーケットなので、この機会に仲の良いお友達とぜひ宿泊してみてくださいませ!もちろんファミリーでも、カップルでも、一人旅にもオススメです!僕も、次回の宿泊は、毎回このブログをチェックしてくれて、必ずブログで紹介した場所に行ってくれるかわいい後輩の海老蔵こと田中スペシャル君と来たいと思います!(おじ旅)



そして次回は「プーケット最新オススメ観光スポット編」です!




ホテルクローバーパトンプーケット(Hotel Clover Patong Phuket)



【Googleマップ】

maps.app.goo.gl



【住所】

162 8-11 Thawewong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150



162 8-11 ถ. ทวีวงศ์ ตำบลป่าตอง อำเภอกะทู้ ภูเก็ต 83150



【HP】

patongphuket.hotelclover.com



※上記の公式ホームページや、アゴダ、トリップドットコムなどでも予約できます。