あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【日本より安い!タイのコスパ最強寿司】超オススメ!美味しいシャコ刺身と寿司がお腹いっぱい食べれるお店!!

さて、先日、久々にバンコクからバスで約2時間半ほどの港町・シラチャに行ってきました!

 


いつもは仕事や一人旅でシラチャに行ってたんですが、今回はBangBangBangkokのヒロさん、MODENAの浅井さんに連れて行ってもらいました。シラチャに行くのは12回目ぐらいですが、エカマイバスターミナルからバスで行くと2時間半ほどかかるのに、車だと1時間半で着くことが今回初めて判明しました。「今までの11回は何だったんだ!?」と思いましたが、タイで車を持ってない私に「何だったんだ!?」などと上から物を言う資格はございません。

 


そんなわけでYouTubeライブ配信というTHE・現代的なことをしているうちにアッという間に到着し、お腹が空いたので七星ラーメンへ。このお店はバンコクにもあるんですが、シラチャ店も美味しいという噂を聞いていたので看板メニューの七星ラーメンを素早く注文しスマホをいじっていると、お店のTVから何やら聴き慣れた声が聞こえてきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200909020634j:image


あら、私の声だ!!

 


何と、私に気づいてくれたタイ人店員さんがNetflixで私が出演した映画を流してくれてるではありませんか!!何というおもてなし精神!!めちゃくちゃ嬉しい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909020629j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909020843j:image


と、同時にちょっと恥ずかしかったですが店員さんのサプライズに気を良くした私はいつも以上に美味しくラーメンをいただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200909020945j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909020950j:image


ラーメンは美味しいし、店員さんのホスピタリティーは素晴らしいしで、ほんと良いお店でございます!あと、七星ラーメンの隣のお店のマッサージ屋さんの店員さん達も「一緒に写真撮ってちょうだい!」とフレンドリーに接していただいたので、ぜひ皆様シラチャに行った際はこの2店に行ってみてくださいませ!

 


その後は夢テレビさんのオフィスに行かせていただき、生配信のため私は一足早くホテルへ。

 


ホテルに着いてまたビックリしました。シラチャ在住のNさんに格安で取っていただいたホテルなんですが、もう完全に超一流ホテル!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021218j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021230j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021214j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021224j:image


部屋は一軒家かと思うくらい広いし、洗濯機やキッチンやTVや浴槽やジムやサウナも付いてる!!部屋に入って5分後くらいには「いや、どこが格安ホテルだ!」と一人で部屋にツッコんでました。

 

 


もちろんWi-Fiも早いし、早も広々超豪華だったので、まるで売れっ子になった気分で楽しく生配信できました!!

 


・・・・・・・・まあ、実際には120連休中のほぼ無職ですけどね・・・

 


そして夕飯の時間にやってまいりました、本日のメインイベント!!皆様にぜひご紹介したいこちらのお店!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021324j:image


「寿司処シラチャ寿司」でございます!!ここのお店の何がオススメかと申しますと、ズバリ、美味しさとコスパでございます!!

 


港町だけあり、美味しいお寿司や刺身が食べれるんですが、そのお値段が衝撃的何です!!まずはこちらのお寿司をご覧ください!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021401j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021406j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021411j:image


そして、値段表(メニュー)をご覧ください!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021453j:image


ネタもシャリも大きくて美味しいお寿司が、何と2貫で60バーツ(約180円)~150バーツ(約400円)でございます!!

 

タイで日本と同等の美味しいお寿司を食べると、間違いなくこのお値段の2~3倍はします!!日本の回転寿司くらいの値段で回転寿司以上の回らないお寿司クオリテイの寿司が食べれるんです!これはもう日本以上に安くお寿司を食べれると言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

 


お寿司が安くてハイクオリテイということはもちろんお刺身も・・・

f:id:akoizuminobaka:20200909021617j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021638j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021628j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021633j:image

f:id:akoizuminobaka:20200909022757j:image


どうですかこの安さ!!もちろん「安かろう、悪かろう」ではなく、臭みの全くない新鮮なお刺身です!

 


さらに極めつけはこちら、シャコのお刺身(150バーツ・約400円)です!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021716j:image
f:id:akoizuminobaka:20200909021721j:image


日本でも食べれるお店が少ないシャコのお刺身が、何とタイで食べれます!!しかもシラチャの海で獲れたての新鮮なシャコです!!

 


もうほんと甘くてプリプリしてて最高のお味です!!甘海老のパワーアップバージョンと考えてもらえばわかりやすいかもです!!とにかく美味しいです!!バンコクはおろか、日本でもこんなに大きくて新鮮なシャコをこのお値段で食べるのは不可能です!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200909021806j:image

※この人数でお腹いっぱい食べて、3人はお酒飲んで、お会計は4000バーツ(約12000円)でした


シャコのお刺身は要予約ですが、シラチャに行ったらぜひ食べてみていただきたいです!!お寿司、お刺身が好きな方はほんと行ってみてください!!コスパもお味も最高でございました!!

 

寿司処 しらちゃー

 

住所
Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110

 

電話番号
033 071 344

 

営業時間

月曜日〜金曜日

17:30〜23:00

 

土曜日〜日曜日

17:00〜23:00


https://goo.gl/maps/czrKoRGSf923887J6