あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ人学生とお笑いのネタ作り!!

昨日はバンコクの泰日工業大学(Thai-Nichi Institute of Technology)で日本語を学び、さらにお笑いに興味があるタイ人学生さんと授業の一環としてワークショップをさせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20190117222453j:image


一緒に日本のお笑いの映像を見る→ネタを作ってみる→練習→発表という流れで2時間ガッツリやりましたが、なんと日本語でネタを書いて日本語で漫才をしたり、台本以外の部分をほぼアドリブコントをする学生さんなどポテンシャルがめちゃめちゃ高かったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20190117222600j:image

 

台本を見せてもらいましたが、日本人でも全員使ってるわけではない「それな」とか「草生える」と言った言葉も使ってて、マジでスゲーなと思いました!実際に漫才中にそれらのワードも使ってて、草生えましたwww

 

f:id:akoizuminobaka:20190117222629j:image
f:id:akoizuminobaka:20190117222626j:image


せっかくなので、23日に一般生徒さんの前で発表会ライブを行い、上位2組はなんと1月31日に行う我々のタイ語ライブ「サワディー花月」にゲスト出演していただきます!!タイ人学生さんが一生懸命ネタをする勇姿をぜひ観に来てくださいませー!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190117222647j:image

 

我々より学生さんの方がウケちゃったらどうしよう・・ww