あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

涙を浮かべて激闘を見届けた日

3年ぶりに年末年始の時期に日本に戻ってまいりました。

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191024j:image


普段住んでるタイは一年生常夏の国なのでクリスマスやお正月もあんま年末年始気分にならないんですが、呑気に半袖・短パン・サンダルで帰ってきてしまったので、日本に到着した瞬間冬将軍に襲われ強制的に日本の年末年始気分を味わう事になりました。

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191047j:image

 


12月21日に日本に戻ってきまして、滞在中は実家の手伝いや、ありがたい事にラジオやテレビ番組の出演が何本かあったりするんですが、一旦、実家に荷物を置いた後に格闘技の聖地・後楽園ホールへ。

 

f:id:akoizuminobaka:20231227192548j:image


この日は普段仲良くしていただいてるタイチ選手、金丸義信選手、エル・デスペラード選手の試合を観に新日本プロレスを観に行き、試合が観れて嬉しかったですが、複雑な気分でもありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191213j:image

 


この日はセミファイナルでタイチ選手VS金丸選手のKOPW2023争奪戦ウィスキーボトルラダーマッチ。

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191306j:image

 


タイチ選手と金丸選手とデスペラード選手は帰国する度にご飯に行かせていただいてたんですが、皆さんが所属していた鈴木みのる選手率いる鈴木軍が解散になり、デスペラード選手は鈴木選手とストロングスタイルを結成。タイチ選手と金丸選手はJust 5 Guys(ジャストファイブガイズ)というユニットを結成したんですが、なんと金丸選手がユニットを離脱し、もはや親友という関係性だったタイチ選手と敵対関係になってしまったのです・・

 


f:id:akoizuminobaka:20231227191356j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191400j:image

 


タイチ選手と金丸選手は2人でタイに遊びに来てくれて、めっちゃ楽しい時間を過ごしました。

 


f:id:akoizuminobaka:20231227191550j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191543j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191540j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191547j:image

 

3人でタイチ選手のYouTubeチャンネルで生配信をやった事もありましたし、

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191755j:image


前回の一時帰国時は3人でご飯にも行かせてもらったし、

 

f:id:akoizuminobaka:20231227191806j:image

 

それらの楽しかった思い出と、目の前で繰り広げられる死闘のギャップが凄すぎて複雑な感情になり、マジで泣きそうになりました・・

 


f:id:akoizuminobaka:20231227191956j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191946j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227192008j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191952j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191959j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191943j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227191949j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227192003j:image

 


でも、会場で生観戦できて2人の戦いを見届けれてよかったです。もうこのメンバーでご飯行ったり旅行に行ったりはできないけど、またいつの日か・・

 

f:id:akoizuminobaka:20231227192132j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227192143j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227192139j:image
f:id:akoizuminobaka:20231227192136j:image

 

エル・デスペラード選手の復帰戦も観れたし、メインイベントのNEVER無差別級6人タッグ選手権試合も物凄い激突だったし、第一試合からメインまでずっと面白かったので、当日券も買えて、試合観に行けてよかったです!!