あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【成田の美味しいラーメン情報】成田のラジオにゲスト出演してきました!

日本に戻ってきてしばらくは地元にいましたが、お仕事もいくつかいただいたので告知いたします!その前に、成田でのお仕事と、成田の超人気ラーメン屋さん情報です!

 

f:id:akoizuminobaka:20231228224110j:image


まずは、事後報告になってしまいますが、地獄の成田一時帰国事件

 

※詳しくはこちらで語っています

【地獄】外国で現金・クレジットカード・免許証・財布の全てを失いました・・ - YouTube


の時に助けてもらった、もぐもぐピーナッツのうっほ菅原くんと成田で再会!


f:id:akoizuminobaka:20231228225458j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228224316j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228224322j:image

めっちゃ美味しいもつ焼きと刺身を大衆酒場寅屋本店で食べました。こーゆー雰囲気の昔ながらの居酒屋はタイではほとんど行かないので懐かしかったです!


その後は、タイから日本に戻ってきてまだ5日しか経ってないのに辛い物が恋しくなったので成田駅のラーメンストリートの麵屋よしのりでラーメ濃厚辛味噌ラーメンを食べました。

 

f:id:akoizuminobaka:20231228224500j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228224457j:image

 

日本の辛味噌ラーメンだからそんなに辛くないだろと思いきや、ハバネロ(ハバネロは別にタイじゃないけど)がかなり効いていて超辛い!そして辛いだけではなく濃厚味噌スープもしっかりとコクと旨味が楽しめるスープで美味しい!身体も暖まり、寒い日本でちょうどいい美味しいラーメンでした!

 

麺屋よしのり

よしのり 麺屋 – 成田山らーめんストリート

 

〒286-0033 千葉県成田市花崎町828−11 B1


次の日は、朝10時からラジオ成田で生放送のもぐもぐピーナッツの番組【Morning View NARITA 】にゲスト出演させてもらいました!

 

f:id:akoizuminobaka:20231228225545j:image

 

ばっしーくんにも半年ぶりに会い、12月27日生放送と2024年1月3日放送分の2本に出演しました!むっちゃ楽しかったので、あっという間でございました。生放送のアーカイブはこちらのYouTubeからも聴けますので、ぜひ!

 

2023/12/27 Moring View NARITA もぐもぐピーナッツ - YouTube


ラジオ終わりは、成田のTVでラーメン紹介番組をやっている2人が超オススメしてくれた麺屋 福いちへ。

 

f:id:akoizuminobaka:20231228225642j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228225645j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228225639j:image

 

元々は旅館だったんですが、サービスで出していたラーメンが美味しくて大好評になり、ラーメン屋を開店してみたらたちまち行列の絶えない大人気店になったみたいです!元旅館だけあり、情緒溢れるいい感じの店がまえです!

 

そして、お店ともぐもぐピーナッツの2人がオススメの特製鶏白湯ラーメンとチャーハンがこちらです!

 

f:id:akoizuminobaka:20231228225729j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228225732j:image

 

超濃厚だけど、後味はクリアで、化学調味料の味が一切しない鶏白湯スープも、柔らかいチャーシューも、麺も全てが美味しい鶏白湯ラーメンでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20231228225811j:image


業界最高権威のTRYラーメン大賞を5連覇して見事に殿堂入りした実力はやはり凄かったです!まさにKING of 鶏白湯ラーメンです!チャーハンも、ここ数年間で食べたチャーハンで一番美味しいチャーハンでした!

 

麺や 福一

麺や福一店主のブログ

 

〒286-0033 千葉県成田市花崎町846−15

 

この後、成田のタイに関係ある「とある場所」にも行ったんですが、そちらはまたそのうちUPいたします!


そして、今日からの日本のTV番組出演情報です!


12月29日(金) 16:00-17:30 生放送

KTV関西テレビ「よしもとキングダム2023」

f:id:akoizuminobaka:20231228230205j:image

 

12月29日(木) 23:58~29:00生放送

MBS「オールザッツ漫才2023」

f:id:akoizuminobaka:20231228230233j:image
f:id:akoizuminobaka:20231228230230j:image

 

2024年1月3日(水)13:05〜生放送

NHK「新春生放送!東西笑いの殿堂2024」

f:id:akoizuminobaka:20231228230256j:image


2024年1月4日(木)13:55ー16:50 生放送

MBS「春一番!笑売繁盛」

f:id:akoizuminobaka:20231228230307p:image


ぜひご覧くださいませ!では、大阪に向かいます!