あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【一時帰国正月】2024年もよろしくお願いします!そして年末のオールザッツ漫才報告

新年早々、大変な事が起きてしまいましたが、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。2024年もよろしくお願いいたします!

 

2023年の年末は神奈川から大阪に行かせていただき、MBSのオールザッツ漫才2023、関西テレビのよしもとキングダムに2023に出演させていただきました。


12月29日の早朝に崎陽軒のシュウマイ弁当を食べながら新横浜駅から新幹線で新大阪へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20240102202202j:image
f:id:akoizuminobaka:20240102202206j:image


そして天満駅に移動し、テレビ大阪へ。2022年7月にセレッソ大阪さんのイベントにゲストで呼んでいただいた時以来に大阪に来れて喜んでましたが・・


f:id:akoizuminobaka:20240102202235j:image
f:id:akoizuminobaka:20240102202232j:image

 

普段住んでるタイではあまり電車の乗り換えを間違えたりしませんが、日本人なのに乗り換えむっちゃ迷いました。日本、ましてや滅多に来れない大阪はもはやアウェイだ・・

 


f:id:akoizuminobaka:20240102202303j:image
f:id:akoizuminobaka:20240102202300j:image

 


そしてよしもとキングダム2023の生放送。私が出演させていただいたコーナーは知り合いの芸人が誰もいなく、地獄のアウェイ感を感じましたが、生放送は久々に日本のザ・バラエティー番組を経験できて楽しかったですし、ハレルヤ豊樹くんなどが声をかけてくれて、仲良くなれたのでよかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20240102202416j:image


生放送終わりで梅田のMBSに向かい、オールザッツ漫才に出演させていただきました!

 


f:id:akoizuminobaka:20240102202449j:image
f:id:akoizuminobaka:20240102202445j:image

 


まさか憧れのオールザッツ漫才に出れるとは思ってなかったし、出演者の中で僕だけ大阪芸人ではなく、面識のある人がほとんどいなかったし、向こうからしてもタイに住んでる芸人とどう接していいかわからないと思うので、ここでもずーっとアウェイ感を感じ、マジで極度の緊張状態でしたが、芸人さん達が声をかけてくれたり、盛り上げてくれたりと、ほんっとに芸人の皆様に助けていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20240102202517j:image
f:id:akoizuminobaka:20240102202520j:image


芸人ってみんな優しいし素敵です!MCの見取り図と、今井らいぱちくんと松浦真也君にもタイで会って以来に再会できたし、素敵な思い出になりました!優しい芸人の皆様とお客様とスタッフの皆様にフォローしていただいたおかげで楽しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20240102202540j:image

 


今回は日帰りでしたが、また新年に大阪に行けるので、楽しみです!!放送変更がなければ、

 


2024年1月3日(水)13:05〜生放送

NHK「新春生放送!東西笑いの殿堂2024」

 


2024年1月4日(木)13:55ー16:50 生放送

MBS「春一番!笑売繁盛」

 


に出演させていただきます。よろしくお願いいたします!