あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【一時帰国正月2】2024年仕事始め!NHKの生放送に出演させていただきました!

※前回の記事はこちらです!

 

【一時帰国正月】2024年もよろしくお願いします!そして年末のオールザッツ漫才報告 - あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」www.akoizumi.asia


オールザッツ漫才の生放送終わりで神奈川に戻り、2023年→2024年の年越しは数年ぶりに両親と実家で年越しそばやお雑煮を食べて過ごせました。


f:id:akoizuminobaka:20240304231554j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304231558j:image


元旦は実家でまったりしたり、近所の神社に初詣に行き、1月2日は再びシウマイ弁当を食べながら新横浜駅から新幹線で新大阪へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20240304231711j:image

f:id:akoizuminobaka:20240304231744j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304231741j:image


車内から富士山が綺麗に見えて、なんか正月から縁起が良い感じがして嬉しかったです。

 

f:id:akoizuminobaka:20240304231707j:image

 

3日の朝から大阪で生放送があるので、寝坊が怖すぎて前日から大阪に前乗りで来させてもらったので、難波のホテルにチックインしてから大阪の街をブラブラしました。


f:id:akoizuminobaka:20240304232023j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232020j:image


タイ人の人達が大阪観光した時にInstagramやFacebookに投稿する率の高い道頓堀のグリコ看板前や、かに道楽の看板の前で記念写真も撮りました。

 


f:id:akoizuminobaka:20240304232225j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232228j:image

 


日本に住んでる時はちょくちょく大阪にも来させていただいてたので、この辺りでは写真を撮った事はありませんでしたが、外国に住むようになってからは逆に日本の風景が外国の風景に感じられ、「あ!インスタで見たあの場所だ!」という感覚になってるので記念写真を撮れて大満足でした。(逆に、日本にいる時にワットポーなどのタイの有名観光地の写真を見ると何故か懐かしさを感じます。自分の感情がよくわかりません)


おのぼりさん気分で難波周辺を探索していたら腹が減ったので道頓堀の「元祖もつ丸」さんへ。


このお店は3年くらい前に大阪に来た時に偶然ふらりと入ったお店なんですが、もつ料理全般が美味しく、お店の方とも仲良くなったので大阪に来た時は毎回来させていただいてるんですが、今回もご飯がめちゃくちゃ美味しかったです!


f:id:akoizuminobaka:20240304232317j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232313j:image


お店で、大阪在住のムエタイ選手・ロンペット選手ともお会いでき仲良しになりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20240304232354j:image


ロンペット選手はタイのイサーン地方出身で、大阪のムエタイジムでトレーナーとして働いてるらしく、日本語もペラペラでした!「あなた、タイ語むっちゃ上手いやん!」とおっしゃってましたが、いや、あなたの日本語の方が上手いわ!しかも大阪弁だし!と思いました。

 

f:id:akoizuminobaka:20240304232424j:image


もつ丸さんに私のサインも飾らせていただいてるので、ぜひ食べに行ってみてください!

 

 

そして、1月3日はNHKで生放送の爆笑問題さん、中川家さんMCの「東西笑いの殿堂2024」の生放送に宮川大助・花子師匠、見取り図、吉本新喜劇座長の酒井藍ちゃんと出させていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20240304232600j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232550j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232557j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232553j:image
f:id:akoizuminobaka:20240304232547j:image


大助花子師匠に久々にご挨拶でき、楽屋では宮川隼人さん、元ハローバイバイ、ギンナナの千葉公平さんに久々にご挨拶でき、スナフキンズにも会えたし、爆笑問題さんにいじっていただけて本当に嬉しかったです!!


〜続く〜