あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【乱入】翌日は我々がガトームーブさんに殴り込み!!【遺恨?】

サワディー花月終了後は、スギタさん、日向小陽選手、珍輔、棚ボタくん、デビル、蛾野、物央紀と合流してレバ刺し屋台のお店で打ち上げ!

 

f:id:akoizuminobaka:20190522035400j:image

 

禁酒日だったのでお酒を飲むメンバーはガッカリしてましたが、結果的に美味しいレバ刺しとタイ料理と日本風しゃぶしゃぶに大満足してくれました!よかったです!

 

 

昨夜の試合のダメージが残ったまま、次の日は日本語パートナーズさんのイベントに呼んでいただき、タイの地方の学校に赴任される先生と漫才をさせていただきました!超楽しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040131j:image
f:id:akoizuminobaka:20190522040136j:image
f:id:akoizuminobaka:20190522040126j:image

 


我々も今後、日本語を学ぶタイ人学生さん達に向けて愉快に日本語を教えさせていただく予定です。楽しみっす!

 


その後はISETANバンコクさんで開催中の橋本薫さんの展示会へ!

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040229j:image
f:id:akoizuminobaka:20190522040224j:image

 

橋本さんは色々な国で活躍する画家さんで、前回バンコク滞在時にお会いしたご縁で見に行きましたが、素敵な絵ばかりでした!次回は絵も買いたいでございます!5月22日までISETANバンコク3階で開催中です!

 


そしてその後は中邑珍輔、棚ボタ弘至くんが参戦するGatohMove(ガトームーブ)さんの大会へ!私も謎のマネージャー・KOBORIとして参戦させていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040544j:image
f:id:akoizuminobaka:20190522040548j:image
f:id:akoizuminobaka:20190522040552j:image


前日の遺恨?を凄惨しに乗り込んだはずが、結果的にはやはり愉快な試合になりました笑

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040613j:image

 

仲間のみんなも観に来てくれて嬉しかったです!それにしても、入場して振り返ったらWWEのジャイアントバーナードさん(本物)がいたのはサプライズ過ぎました。マジでビックリしました!

 

 

終わった後はガトームーブ代表のプミくん、珍輔、棚ボタくん、シンガポール&フィリピンの選手とみんなで打ち上げ!最高に楽しかったです!言語はそれぞれ違いますが、なんとかなるもんですね。

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040728j:image


数年前にサワディーCUPの主催者・吉本さんが蒔いたアジアプロレス交流の種がぐんぐん生長して、こうして色んな国の選手で集まったり、あのWWEからタイに視察にくるなんて、私も関わらせていただいてる者として超嬉しいです!

 


なんの業界でも、0から1を作り、それをさらに増やしていくのって想像を絶する大変な作業だけど、やりがいがむちゃくちゃあります。

 

f:id:akoizuminobaka:20190522040938j:image

 

打ち上げ終わりは、再び皆さんと合流して最後のお疲れ様会。もうみんな無事に帰国されましたが、いつかまた皆さんと何か愉快な事がやれたら嬉しいです!その日が来るまで、それぞれ日本とタイで頑張りましょう!

 

今回蒔いた種も、いつか必ず咲きますように!