あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

海外留学の準備の巻

さて、英語の勉強や、人生の経験値を稼いで人としてレベルアップするために(ちょっとカッコつけた言い方しすぎました。謝罪いたします。)海外留学に向けて色んな計画を立てているんですが、行ってみたい所が多すぎて肝心の候補地がまったく決まりません。


空いた時間をフルに使って留学先を探し、色んな情報を得ているんですが、全部いいところに思えてしまって候補地を絞るどころか逆に増えていき、ネットサーフィンがまったく終わりません。



もちろん、憧れだけではなく海外でしばらく生活するのは不便な事だらけでしょうし、治安が悪い場所もありますが、思いつきや軽く考えて留学するつもりはない覚悟はできてるので、

・いかに英語を勉強できるか

・なんか面白い事が起こりそうな場所


という2つのポイントで探しております。実際には「物価が安い所」というポイントが一番大きいですが、寝ないで働けばこれは解決できそうなので除外しました。



そんで、絞った所、

・サンフランシスコなどアメリカ

・セブ島

・オーストラリア

・バンクーバーやトロントなどカナダ

・トンガ

・(スペイン語もかじるなら)バルセロナかメキシコ

・フィジー

・結局、駅前留学


が現時点での候補地です。今日も「youは何しに日本へ?」と「世界ナゼそこに?日本人」を見てたら早く海外留学したくてたまらなくなりました。



その前に、バカなんだからある程度国内で英語の勉強しろって話ですよね・・



とりあえず国内にいる間は勉強・資金集め・筋トレの3本柱を徹底的に頑張り、精進いたします。(芸事はちょっとだけ頑張ります。)


皆様からの体験談もお待ちしております。