あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ガパオ忘年会蕎麦の巻

昨夜は西口プロレスの賀川照子さんが再びバンコクにいらっしゃったのでラジオ終わりにご飯行かせていただきました。日本で会ってた方とこちらでもちょいちょい会えるのは嬉しいでございます!


今日はタイ語学校終わりに、クラスメートの皆さんとガパオが有名なプロンポンのウタイという店へ。噂どうり絶品でした!
{6D759C97-4942-4FD4-9017-9F833765287D:01}


テーブルの上にコピー用紙みたいな紙があったので注文票かと思いきや、それは手を拭く紙だそうです。

ま、紛らわしい!そしてメニューもタイ文字で書いてあるのでハードルは高いですが、また行きたいです。ガパオは40バーツ(約160円)で食べれ、玉子入り、大盛りでも60バーツ(約230円)です。や、安い!!

そして夜はAEONタナシンサップさんの忘年会に呼んでいただきました!かなり大規模な忘年会でございました!ありがたいです。
{0165CD63-09F9-4B4F-855A-30626393ACAB:01}


終わって、きよしさん、ベン君とsoi33にオープンした「あずま」さんへ。
{A7334C6C-31D9-46CE-B071-5EFBCE9C6EF9:01}


知り合いの方に教えていただいた店ですが、やっぱ蕎麦って美味いです!3玉まで無料とはほんと良心的で嬉しい!写真の天丼セットは250バーツ(約900円)でした。
{9DA9C3BD-B7A6-462C-8DDF-5347BE35BB38:01}

{D12FFB4E-FE29-4804-AB28-E779593EF76B:01}


僕でも払える値段で、バンコクで蕎麦が腹一杯食べれるなんて!!夢のようです!こちらもまた行きます!