あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ほっ時計ない〜後編〜の巻

~前回のあらすじ~
 
こちらを読んでみてください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
沈黙を守っていたザコちゃんはおもむろに立ち上がると、時計売りのおっちゃんと値段交渉を始めました。
 
するとどうでしょう。二人はあっという間に10年来の友のようになり、肩を組みながら電卓を叩いています!
 
そして、値段はいっきに2000バーツまで下がりました!一体どんな手を使ったのかはわかりませんが、とにかく2000バーツまで下がりました!
 
さらにザコちゃんは、しまぞうくんを指差して「タグホイヤーボーイ!」と叫びました!
 
しまぞうくんは一瞬困惑した顔をしましたが、即座に「アイアムタグホイヤーボーイ!」とそれに応えました!(そもそもタグホイヤーボーイって何だよ。)
 
そして値段はさらに下がり1900バーツに!!
 
ザコちゃんは畳み掛けるように時計売りのおっちゃんを「ビッグティーチャー!」と呼び始めました。日本語に訳すと「大先生」です。「ビッグティーチャー!お願い!ダウンプライス!ビッグティーチャー!」と連呼するザコちゃん。
 
時計売りのおっちゃんは急に「大先生」と呼ばれ困っている・・・
 
と思いきや、まんざらでもない顔をしています!そしてまさかの1200バーツ!!大先生と呼ばれたのがそんなに嬉しかったのか!?
 
3500バーツ→1200バーツという驚異の価格破壊にしまぞうくんは大喜びし、ついにタグホイヤー(ニセモノ)を購入!!
 
一部始終を見ていた他のテーブルのお客さんが拍手する中(どんな状況だよ)見事にタグホイヤー(ニセモノ)を手に入れたのです!
{67877503-7D85-4442-887C-BC59C49E8F3A}


・・・時計事件もハッピーエンドで終わり、僕らは再び楽しいお喋りタイムに戻りました。
 
ダブルウィッシュもキンジョーもそれぞれの国で色んな体験をしていて、ホント面白い話をいっぱい聞かせくれ、もっともっと聞きたいなと思っていたその時・・・
 
なんと、時計売りのおっちゃんが再び姿を現したのです!しかも、時計がいっぱい入った大きな袋を持って!!
 
「あいつらはイケる!」と思ったのかもしれませんが、もう流石に相手をしてられないので無視しようと思いましたが、今度は僕のところに来やがりました。
 
「もう買わないから!」と断る僕を見てザコちゃんが「アニキは好きな時計メーカーとかありますか?」と聞いてきました。
 
「日本にいる時はオメガの時計(本物)を2本使ってたよ。」と答えた瞬間、「しまった!」と思うも時すでに遅し、ザコちゃんが僕を指差して
 
「オメガボーーーイ!」
 
と叫び始めたのです・・
 
そして全力で拒否する僕を尻目に、ザコちゃんと時計売りのおっちゃん・・もとい、ビッグティーチャーは値段交渉を始め、「タグホイヤーボーイと同じ値段でいいよ」という結果になりました。
 
もうこうなったら、一番先輩である僕は買わざるをえません。泣く泣く1200バーツを出すと・・・
 
「いや、あと300バーツだ」と満面の笑みでのたまうビッグティーチャー。
 
いや、1200バーツだよね?という抗議も虚しく1500バーツを取られ、僕はオメガボーイと化しました。
 
ノリとはいえ、なんでニセモノの時計を1500バーツも出して買わなきゃいけないんだ!1500バーツって言ったら大金だぞ!?ってか、日本から旅で来たなら珍しいからそれもアリかもしれないけど、俺、住んでるし!!全然いらないし!!そんで買ったオメガの時計、3日で壊れたし!!畜生!!
{D047DF79-951B-423C-870C-5F1591F7D5FD}


 
さらに信じられないのは、その後、ザコちゃんは1000バーツで「ロレックスボーイ」になった事です。値段安くなったとはいえ、自分もニセモノの時計欲しくなっちゃったのかよ!!
{FD2781CE-8A2E-4325-B7B7-06ECAC64C69B}


・・まあ、楽しかったからいいか・・?
 
 
(さらにこの後、別の時計売りからしまぞうくんはタグホイヤーをもう一本購入しました。わすが1時間で5000バーツ超えのもうけ・・時計売りのおっちゃん達からしたら完全に確変ボーナスタイムだった事でしょう・・)
 
{8910F7DC-55A7-487F-B5BE-EFAABF45D090}