あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ムエタイシキャラバンでタイ全国の小学校に行ってきました!

今日はペッブリー県のバーンノンパイ小学校にムエタイシキャラバンで行ってまいりました!
 
学校訪問はこれで5校目ですが、ムエタイシショー・コント・タイ語カルタ大会で今回もタイ人の子供達大盛り上がりしてくれました!嬉しかったー!これをキッカケに日本に興味を持ってくれたり、日本をもっと好きになってくれたら本当に嬉しいです。次も全力で頑張るです。
 
{241C7DB5-FE49-4A40-A7FF-67A9A5C2527F}

{29662201-3209-4A19-8FC1-E2203472FE84}

{9653CC24-16B9-49CC-AB0D-176041614383}

{D5E15638-EDE2-42D0-9DC0-20E64872A7C4}

{2E61BE65-9FCA-4CD4-9BFC-F62F52FA2873}

{8915F6A7-8E45-4CA6-9C25-E9070695A3CC}

{58FC37DC-4443-4690-A9C4-2D6BD54304FE}

あと、学校近くにある猿がひくくらいいるお寺(名前不明)にも行きました。昔、猿の大群とケンカになって戦って以来ちょっと苦手だったんですがここの猿はみんな大人しくて可愛いかったでございます。特に子猿は連れて帰りたいくらい可愛かった・・!
 
お寺も洞窟の中に涅槃仏様がいたりと神秘的で素敵でした。あの作りで雨が降ったらどうなるんだろうとか想像力もかきたてられました。また今度ゆっくり行ってみよう。
 
{2496FC62-F25D-4BEB-8094-3A7E90A04765}

{555B1DA3-5151-4CAB-B65E-B76AA9BF13A7}

{DC52D297-BF06-4A47-98E1-3AB9870E1F10}

{19BED853-0F86-48BF-BF99-DE230188B473}

{04A00CDF-05A0-45A5-8DDE-6F406B404422}


帰りは3人で再び寿司食べ放題に行きました。最高に美味しかった・・ご馳走様でした!
 
#タイ #thailand #ムエタイシ #日タイ修好130周年