あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコク】超リーズナブルな串カツ居酒屋がオープン!

友人に誘っていただき、本日(11月22日)オープンした「元祖串カツ恵美須商店」さんに行ってきました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191123040747j:image


スクンビット26のパクソイから徒歩5分のこちらのお店は、大阪のお店かと思いきや、なんと北海道のお店でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20191123040810j:image


店頭には大阪のシンボル・「ビリケン様」もいるのに北海道のお店とはビックリしました。(ビリケン様も元々はアメリカ出身ですが・・)

 


店内は広々としてて提灯が飾られ、店員さんの元気もよく、バンコクにいるのに雰囲気は完全に大阪です。

 

f:id:akoizuminobaka:20191123040832j:image


こちらがメニューの一部ですが、

 

f:id:akoizuminobaka:20191123040858j:image

 

めちゃくちゃリーズナブルです!!串カツが18バーツからですし、

 

f:id:akoizuminobaka:20191123040937j:image
f:id:akoizuminobaka:20191123040928j:image

 

お寿司もなんと18バーツからあります!!メニュー数も多く、全てがリーズナブルなお値段なので非常に助かります!この低価格で日本食が食べれるとは、タイの日本食ブームもますます過熱してるようで嬉しいかぎりです!

 


串カツのオーダー表はこんな感じです。

 

f:id:akoizuminobaka:20191123041003j:image

 

タイなのでもちろんタイ語表記のオーダー表もあります。

 

f:id:akoizuminobaka:20191123041031j:image

 

個人的にビックリしたのは「雪見だいふく串」!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191123041052j:image


雪見だいふくを揚げるという発想もですが、それよりもタイのスーパーとかで雪見だいふくを買ったら100バーツ前後するのに、揚げた方が安い(48バーツ )事に衝撃を受けました!一体どんなカラクリなんだろう・・笑

 


お味は、カラッと揚がった衣の中から冷たいアイスがトローっと出てくる感じも良く、美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191123041154j:image


ミニたい焼き串も気になったので注文しましたが、これまた美味しかったです。タイ人の人も喜びそう!!

 


興味が先走ってしまい、まさかのスイーツ系串を先に食べてしまいましたが、牛串もトントロ串も野菜串も全て美味しかったです!そして、個人的にモッツァレラチーズ串ともち串を同時に食べるのがたまらなく至福でございました。マジで何本でも食べれます。

 

f:id:akoizuminobaka:20191123041244j:image
f:id:akoizuminobaka:20191123041238j:image
f:id:akoizuminobaka:20191123041233j:image


今回は串カツしか食べませんでしたが、三人で行って山ほど食べて飲んでもお会計は1000バーツ(約3000円)しませんでした!ほんっとにリーズナブル!!次回は豊富な居酒屋メニューや、うどんや寿司も食べてみたいと思います!!

 


タイ人のお友達と行っても雰囲気や食事のラインナップに喜んでくれると思うので、皆さんもぜひ行ってみてください!!

 

 

 

元祖串カツ恵美須商店

 


住所

12/16 soi sukumvit 26. Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

 


営業時間

11時30分〜24時

 


電話番号

020069439

 


定休日なし

 


お店のFacebookページ

 

EBISU Shoten 恵美須商店 - ホーム - バンコク - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook