あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイでプロレス】歴史は始まり、終わり、そしてまた始まる・・

サイアムにオープンした「伝説のすた丼」にやっと行けました。

 

f:id:akoizuminobaka:20191124192005j:image
f:id:akoizuminobaka:20191124191957j:image

 

昔、高田馬場のレンタカー屋で夜勤バイトしてた時の思い出の味。

 

 

当時、生活は苦しかったけど周りの仲間には昔から恵まれていたので楽しい思い出はいっぱいです。高田馬場の夜を思い出し、ちょっとおセンチな気分になりました。懐かしい・・in バンコク

 

 

そしてその後はガトームーブタイ(GATOH MOVE PRO WRESTLING)の最終大会でした。タイにプロレスが存在しないゼロの状態から、さくらえみさん、pumiくん達でタイでプロレスを広め、立派な会場で満員のお客さんが集まるまでになり、ほんと凄いと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20191124192109j:image
f:id:akoizuminobaka:20191124192049j:image
f:id:akoizuminobaka:20191124192055j:image

f:id:akoizuminobaka:20191124192209j:image

 

僕らタイ住みます芸人も、前例がないゼロの状態からなんとか活動させていただいてるので、ゼロからイチにする難しさ、そこからさらに進んでいく大変さが共感できるので、一緒に大会をやったり、関わらせていただき嬉しかったです!

 

区切りとして、一旦ガトームーブタイの活動は終わり、大会後に号泣しているpumiくんや選手の皆さんの姿を見てまたもやおセンチな気分になりましたが、これで完全に終わりではありません。急遽、通訳として登場した吉本さんはもちろん、一緒にまたいつかやりましょう!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191124192239j:image

 

 

終わりは始まり。歴史がないなら作っていけばいい。

 

f:id:akoizuminobaka:20191124192311j:image
f:id:akoizuminobaka:20191124192316j:image