あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ料理!トーストカフェ!韓国風焼き肉!GWはエムクオーティエで美味しいご飯を食べよう!

ついにGWことゴールデンウィークが始まりましたね!タイでも5月1日はレイバーデイ、4日はワチラーロンコーン国王戴冠記念日で5.6.7日も休日なので日本と同じく連休でございます!

 


という事で連休を利用して日本からタイに旅行に来る方々や、タイ在住でゆっくりバンコクで過ごしたい方や、ゴールデンウィーク関係なく美味しいご飯を食べたい方に、今回はプロンポン駅直通の超有名老舗デパート・EmQuartier(エムクオーティエ)の美味しいお店をご紹介させていただきます!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502145647j:image


目次

 

 


ソウルで大バズりのトーストカフェがタイに上陸!「Mil Toast House」

 


まずは、エムクオーティエのG FLOORのビルディングBにあるMil Toast House(ミルトーストハウス)です!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502145753j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502145747j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502145750j:image

 


韓国・ソウルの益善洞(イクソンドン)発のこのカフェは、トーストカフェいう新しいコンセプトとオシャレさで行列ができるほどの人気店で、スチーム生食パンという文字だけでも美味しそうな代表メニューの他にも、パンを使ったスイーツなども楽しめるカフェでございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502145902j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502145859j:image

 

トーストカフェなので、入り口からパンを全面に押し出しております!魔女の宅急便のオソノさんの店「グーチョキパン」感があってかわいいですね。

 


f:id:akoizuminobaka:20230502145949j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502145946j:image

 


店内は明るく広々としてて雰囲気もいいです!


パンを蒸したり調理するキッチンカウンターがあるんですが、よく見たらここにもパンのオブジェがありました!細部までこだわった内装で素晴らしいですね!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502150032j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502150029j:image

 


まずはミルトーストハウスの看板メニュー・スチーム生食パンのハム&コーン(295バーツ)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502150056j:image

 


蒸し器のまま運ばれてくるので、蓋をあけた瞬間にいい匂いがあたりに漂います!小籠包とか蒸し餃子ではなく、中身がパンって所が珍しくていいですね!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502150527j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502150530j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502150533j:image

 


バターと卵をたっぷり使ったブリオッシュパンを竹の蒸し器で蒸し、ハムとコーンをふんわりと包み込んだ贅沢な一品!そのまま食べても美味しいですが、お店の特製レシピのバターをつけて食べるとさらに美味しい!

 

そりゃバズって行列もできるわ!と納得する一品でした!こちらのお店に来たら必ず食べてみてほしいです!


お次は、こちらもお店のオススメの看板メニューであるバターフレンチトースト バニラアイス添え(365バーツ)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502150646j:image

 


まず、パンの形が可愛い!隠れミ⚪︎キーみたいな形をしています!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502150733j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502150730j:image

 


外はカリッと、中はふんわりと焼き上がっております!トーストカフェなので、間違いなく完璧な焼き上がり具合でパンを食べれるの嬉しいですね!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502150754j:image


ハチミツをかけて、さらにアイスクリームを添えて食べたら美味しささらにパワーアップ!看板メニューだけあって、間違いない美味しさです!


さらに、パンだけではなく、なんとご飯物もあります!こちらのスパムライス&目玉焼き(225バーツ)はタイ限定の一品です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502150908j:image

 


バターとキムチも添えて食べるのがオススメらしいので食べてみましたが、バターも意外とこの組み合わせと合い、ボリュームもあって美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502150928j:image

 

本店の韓国では食べれないメニューなので、ぜひタイで食べてみてください!


お次は、パンと牛乳は相性のいい組み合わせという事で、こちらでは様々な味が楽しめる自家製フレイバー牛乳もございます!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502151041j:image

 


ストロベリーミルク(120バーツ)、ピーナッツミルク(130バーツ)、マロンミルク(150バーツ)、バナナミルク(130バーツ)、ハーシーチョコレートテラミルク(130バーツ)の5種類から選べ、毎日新鮮な牛乳から作っているそうです!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502161855j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502161858j:image

 


僕はストロベリーミルクとピーナッツミルクを飲みましたが、大人はもちろん、子供も喜びそうな味でした!風呂上がりに、パンを食べながら牛乳を飲みたくなりました!(風呂上がりじゃなくてもいいです)

 


最後は、お店のオススメドリンクのレモンマーマレードソーダ(150バーツ)です。

 


f:id:akoizuminobaka:20230502161923j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502161926j:image

 


自家製マーマレードが入っているので、かき混ぜて飲んでみましたが、強めの炭酸と香り良くてほんのり甘いマーマレードが口の中でシュワシュワして、爽やかな飲み心地でした!牛乳が苦手な方はぜひこちらのレモンマーマレードソーダを飲んでみてください!

 


タピオカドリンクで有名な「FIRE TIGER」のイチオシ新商品!

 


ミルトーストハウスのお隣には、インパクト抜群の店構えと、独特のトロトロとした黒糖タピオカで大人気のお店FIRE TIGER(ファイヤータイガー)もあります。

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162011j:image

 


オススメの新メニューがあるとの事で、せっかくなので飲んでみる事にしました。そのオススメ新メニューは

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162052j:image

 


ウォーターメロンチーズティーです!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162129j:image

 


見た目は綺麗だけど、スイカとチーズと紅茶の組み合わせって、正直どうなんだ?と思いましたが、飲んでみて安心しました。日本人にはお馴染みのスイカ+塩の味でした!チーズというよりはスイカの甘さを引き立ててくれる塩の役割をチーズがしてくれれて、予想よりもだいぶ飲みやすかったです!汗かいた後とかに飲みたい一品でした。こちらもタイでしか飲めないなで、チャレンジしてみてください!

 


眺め抜群のテラス席で美味しさ抜群のタイ料理を食べよう!「Nara Thai Cuisine」

 

次のお店は、同じくエムクオーティエの7階のスカイガーデンにあるタイ料理屋Nara Thai Cuisine(ナラ・タイ・クイジーン)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162226j:image

 

こちらのお店は、エラワン店がミシュランに掲載されてるだけに、抜群の美味しさのタイ料理屋さんです!実際、タイ人からも外国人からも美味しいと評判のお店で、行列のできるタイ料理として有名でございます。

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162257j:image

 


店内は高級感あふれる作りでゆったりとタイ料理を楽しめるんですが、エムクオーティエ店のオススメはテラス席です!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502162352j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162349j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162346j:image

 

エムクオーティエ名物の、ジャングルを連想させる作りの緑豊かな豪華な吹き抜けの良い景色を見ながら料理を楽しめます!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502162446j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162440j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162449j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162452j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162443j:image

 

いいですねー!この感じ!野内にいるのに自然いっぱいの野外にいるようで、近代的なビルと自然が融合したこの感じ!ほんとセンス抜群の作りです!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162536j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162539j:image

 


アテンドとかでお客様をこのお店に連れて来たら、絶対に文句を言われる事はないと思います。素晴らしい環境で美味しいタイ料理を食べれるのですから!という事でお料理のご紹介です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162611j:image

 

 

まずはNara Mixed Appetizer(420バーツ)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162653j:image


こちらのお店のベストセラーメニューのオードブルで、香ばしいムーサテ、サクサクのポアピアナラ、さつま揚げ、ザボンの海老入りサラダなど、様々な味を楽しめます!盛り付けも綺麗!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162801j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162758j:image

 

特に美味しかったのがポアピアナラ(揚げ春巻きと海老のパスタ揚げ巻き)で

 

f:id:akoizuminobaka:20230502162847j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502162845j:image

 

エビのプリっとした食感とサクサクパリパリ感がたまりませんでした!


次はAyuthaya River Prawns ' Tom Yum' Soup(840バーツ)です!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502163028j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163032j:image

 

アユタヤ名物の新鮮な手長海老を贅沢に使ったトムヤムクンなんですが、見てください!このエビの大きさ!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163123j:image

 

大きな手長エビが、豪快かつ上品に器におさまっております!これぞ本物のトムヤムクン!(クンはタイ語でエビを表します)

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163243j:image

 

見た目は辛そうですが、そんな辛くはなく、エビの旨みやレモングラスなどの各種ハーブが溶け込んだスープはクリアな酸味と様々な素材が織りなす奥深い味が楽しめ、ずっと飲んでたいくらいクセになる一品です!これを食べたら、その辺にあるトムヤムクンもどきはもう食べれません!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163151j:image


美味しく有名なアユタヤの手長エビを贅沢に食べれるのも最高です!身はもちろん、エビ味噌も濃厚で美味しい!さらにエビ味噌をスープに溶かして飲むとさらに美味しい!必ず食べていただきたい一品です!

 


次もメインメニューです!見た目が派手で、かなり辛いスープのレンセープです!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163327j:image

 

唐辛子やマナオやハーブが入った豚骨背骨煮込みなんですが、インパクトの強い豪快な見た目で、スッキリとした酸味と辛さが特徴的なスープです!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163411j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163405j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163407j:image

 

骨付き肉を食べながらスープを楽しみ、ご飯と一緒に食べるのが一般的な食べ方で、ボリューム満点なので、みんなでワイワイ食べるといいかもしれません!かなり辛いですが、辛いのが苦手な方は肉だけでも食べてみてください!柔らかくて、スープの旨味も楽しめるのでぜひ!

 


最後は、タイならではの高級デザート!カオニャオドリアン(375バーツ)です!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163451j:image

 

カオニャオ(もち米)とドリアンアイスとフルーツの王様ドリアンが丸ごと入ったドリアンずくしのデザート!こちらはタイでもなかなか食べれるお店はありません!


ドリアン独特の香りと甘さを思う存分楽しめます!カオニャオとの相性もよかったです!ドリアン好きな方にはオススメです!逆に、苦手な方は他にもデザート沢山あるので、そちらをお楽しみください!w僕はドリアン食べれるので堪能させていただきました!

 


若者の間で大ブーム!オシャレで美味しい新感覚焼き肉屋さん「Nice Two Meat U 」

 

最後にご紹介するのは、焼き肉の本場・韓国のソウル発で、タイ国内にも13店舗を展開する大人気焼き肉屋のNice Two Meat Uです!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502163618j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163616j:image

 

老舗店ではないですが、若者を中心にブームが巻き起こり、新感覚焼き肉として名店の仲間入りをしたお店で、店内はタイ人の若者でいっぱいでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502163653j:image

 

かわいいブタさんのイメージキャラクターや

 


f:id:akoizuminobaka:20230502163724j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163727j:image

 

名作シューティングゲーム「パロディウスだ!」に出てきたブタ天使みたいなキャラクターが店内にいっぱい飾られてて、楽しい雰囲気です!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502163822j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163816j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163829j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163832j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163825j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163813j:image

 

お料理も美味しかったです!店員さんが焼いてくれるサムギョプサル・黒豚焼き・ホタテのチーズのせなど、お肉もタレも絶品!


料理名がわからないんですが、野菜たっぷりの韓国風すき焼き?もめっちゃ美味しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502163819j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163938j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163835j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502163935j:image

 

ガーリックライスもスンドゥブチゲも美味しかったし、

 


f:id:akoizuminobaka:20230502164004j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164007j:image 

 

カニのケジャンと貝のケジャンも辛いけどニンニクが効いてて絶品でした!温かいご飯とこれだけでもイケます!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502164031j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164034j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164037j:image

 

料理が美味しいだけでなく、店員さんが肉を全部焼いてくれたりとサービスも良く、活気のある明るい雰囲気なので、友達や家族で焼き肉を食べたい時にちょうどいいお店でございます!初めて行きましたが、大人気な理由がわかったような気がしました!

 


お食事の後はグルメマーケットでお買い物!

 

f:id:akoizuminobaka:20230502164111j:image

 


美味しいご飯を食べた後は、食料品からタイ土産まで様々な物が揃うグルメマーケットでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:akoizuminobaka:20230502164130j:image

 

タイ土産として人気のタイ限定コアラのマーチやシルク製品など魅力的なラインナップでございます!

 


f:id:akoizuminobaka:20230502164246j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164231j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164234j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164225j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164237j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164243j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164248j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164219j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164228j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164222j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164240j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164130j:image

 

 

 

他にもアロマ製品や香水なども色んな種類が揃っており

 


f:id:akoizuminobaka:20230502164345j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164342j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164330j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164338j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164333j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164336j:image

f:id:akoizuminobaka:20230502164411j:image
f:id:akoizuminobaka:20230502164414j:image

 

ゴールデンウィーク期間中はお得なセールも開催されてるので、ぜひエムクオーティエでお食事とお買い物を楽しんでくださいませ!

 


EmQuartier(エムクオーティエ)

 

f:id:akoizuminobaka:20230502164441j:image


【住所】

695 Sukhumvit Road, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 


695 ถ. สุขุมวิท แขวงคลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110

 


※BTSプロンポン駅直通

 


【Googleマップ】

maps.app.goo.gl


【営業時間】

10:00〜22:00

※年中無休

 


【HP】

www.emquartier.co.th


Emporium(エンポリアム)

 

f:id:akoizuminobaka:20230502164454j:image


【住所】

622 Sukhumvit Road, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

 


622 ถ. สุขุมวิท แขวงคลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110

 


※BTSプロンポン駅直通

 


【Googleマップ】

maps.app.goo.gl

 


【営業時間】

10:00〜22:00

※年中無休

 

【HP】

www.emporium.co.th

 

Mil Toast House

www.instagram.com

 


nara thai cuisine

www.facebook.com


nice two Meat u

www.facebook.com