あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【超便利!】電車でアイコンサイアム高島屋に行けるようになりました!【GOLDLINE開通!】

「いつになったらタイと日本の渡航が可能になるんだろう・・」と考える毎日を相変わらず過ごしております。タイに住んでる方は日本が恋しく、逆に日本に住んでてタイ旅行が好きな方はタイが恋しくなっているんじゃないでしょうか?

 


実際問題、いつから渡航可能になるかは誰にもわからないことなので、それをマイナス思考で考えるよりかはプラス思考で考えた方が良いと思うので、タイ在住の方はこの期間をタイ国内を満喫する有意義な時間、日本在住の方は次回のタイ旅行の計画を練りまくる有効な時間と置き換えてみるのはいかがでしょうか?

 


そんな楽しい時間を応援してくれてるかのごとくバンコクは今も常に進化しておりまして、なんと、今まで船や車でしか行けなかったチャオプラヤー川沿いの超大型デパートICONSIAM SIAM Takashimaya(アイコンサイアム サイアム高島屋)までのBTSが2020年12月16日に開通し、電車で行けるようになりました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152212j:image


ICONSIAMは誰もが知っているチャオプラヤー川沿いにあり、有名ホテルや、ワット・ポー、ワット・プラケオ、グランドパレス、ワット・アルン、ラーマ8世橋などバンコクの主要観光名所にアクセス抜群な立地にあることから僕も何回も行っており、去年、来タイされた林家木久扇師匠、林家木久蔵師匠ご一家とも一緒に行かせていただき、皆様に喜んでいただけました!日本の超スーパースターさんにも観光とお買い物を楽しんでいただける素敵な所でございます!

 


という事で、BTS(ゴールドライン)が開通したその日に早速行ってまいりました!

 


BTSシーロム線のクルントンブリー駅(Krung Thonburi)で下車すると(BTSスクンビット線からシーロム線への乗り換えはサイアム (Siam)駅で乗り換えます)わかりやすくゴールドライン線への乗り換えの看板があるので3番出口へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152253j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217152257j:image


そして切符売り場のタッチパネルで「khlongSan駅」を選択すればOKです!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152356j:image

 

ちなみに、なんと2021年1月までは運賃はフリーです!つまり、タダです!嬉しい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152445j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217152441j:image


乗り場に行くと、お披露目されたばかりのBTSゴールドラインが!!めっちゃテンションが上がります!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152554j:image


さっそく車内に乗り込むと、綺麗で乗り心地が最高です!!連結部分をよく見てみたら・・

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152618j:image


レールと車輪ではなく、なんとタイヤでした!めちゃくちゃ最先端な感じにさらにテンションが上がります!

 


写真撮ったり、景色を楽しんでいたら約3分ほどであっという間にICONSIAM SIAM Takashimayaに到着!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152649j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217152652j:image


船や車で行った事ある方ならわかりますが、船のように待ち時間もほぼなく、車のように渋滞もなくすぐに着くし、駅直結なのでほんとに便利!!アクセス抜群になりました!!

 


駅降りたらすぐに入れるので雨が降った時も安心だし、良いことづくしです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152725j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152753j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217152750j:image


綺麗で広々とした店内ですぐにお買い物やご飯を食べれるのがいいですね!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152830j:image


カードのプロモーションも行っており、左がメンバーカード、右がクレジットカードの特典です。※入会方法など詳しくは、ICONSIAM SIAM Takashimayaさんにお問い合わせください。

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152910j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217152906j:image

f:id:akoizuminobaka:20201217153009j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153004j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153017j:image
フードコートコーナーには日本でもお馴染みのお店や商品が並んでたり、新しいお店もオープンしていました!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217152929j:image

 

このTOMOKOってお店のネーミング良いですねー。タイ人店員さんもチャーミングです笑

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153041j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153045j:image


このメングベーカリーってお店も気になりました!力強い日本語表記がなんだかほっこりします笑

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153113j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153116j:image


福寿園と巌邑堂もありました!なんて魅力的なラインナップ!日本のお茶と和菓子をタイで堪能できるなんて!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153207j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153201j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153158j:image

 

 

もちろんクオリティも日本クオリティです!最高です!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153233j:image


こんな素敵な和風インスタ映えスポットもありました!(※モデルの問題で若干かわいそうな感じになってるのは気にしないでください。)

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153257j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153301j:image


試しにこちらの大判焼きを食べてみましたが、40バーツ(約120円)とリーズナブルなのに美味しかったです!まさに求めていた上品で上質な甘さでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153326j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153329j:image


このFujiRingoBunも気になりました。日本人的には「フジリンゴパンじゃなくてフジリンゴバン?えっ、パンじゃなくてバン!?」ってところも興味津々です。色んなお店があって、歩いてるだけでも楽しい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153401j:image

 

ゴマちゃん!?もいました!


さらにショッピングコーナーも充実しています!駅から直結でこちらのSIAM Takashimayaショッピングコーナーに来れます!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153459j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153503j:image


オシャレな物から実用的な物からかわいい物まで様々な物が揃っていて、すっごい楽しいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153600j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153552j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153556j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153544j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153548j:image

 

僕的にはこのハイセンスなオレンジ透明バックや

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153631j:image


ワンタッチで付け外しができる超便利なネクタイ

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153653j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153649j:image

 

一緒に行ったMiss Universeのスーさんもお気に入りのかわいい猫ちゃんバッグが気になりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153719j:image

 

こりゃ、次のお給料日にまた買いに来るな・・

 


ショッピングもお食事も、BTSゴールドラインが開通した事でさらに気軽に楽しめるようになり。ありがたい限りでございます!

 


船で行くのも情緒があっていいですが、アクセスがさらに抜群に良くなったので、タイ在住者の方はもちろん、日本在住の方も次回のタイ旅行の際はぜひICONSIAM SIAM Takashimayaに行ってみてください!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201217153755j:image
f:id:akoizuminobaka:20201217153800j:image


個人的には、昔から馴染みのある高島屋で日本語や日本食に触れられて、ホームシックが解消されたのも良かったです笑

 


ICONSIAM SIAM Takashimaya(アイコンサイアム サイアム高島屋)

 


住所

299 อาคารไอคอนสยาม Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600

 


電話番号

02 011 7500

 


Googleマップ

https://goo.gl/maps/z1reQn5eBbqeMR7s8