あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ありがとうタイの中学生のみんなの巻

昨日は、シーアユタヤ学校でタイ人の中学生のみなさんの前で約30分ほど日本語を題材した芝居(コント?)をやってきました!
 
วันนี้ คุณAppare และคุณHANAZUMI ได้ร่วมงานแข่งแข่งขันละครสั้นที่จัดขึ้นปีที่โรงเรียนศรีอยุธยา กรุงเทพฯในฐานะแขกรับเชิญด้วยค่ะ ได้แสดงUrashimatarou แบบดัดแปลงด้วยนะคะในตอนท้ายนั้นทุกคนได้เต้นกันอย่างสนุกสนานมากเลยค่ะ
 
僕らの前に学生さんが何グループかにわかれて芝居をしたんですが、「花咲か爺さん」のグループが出演キャンセルになったので、まさかの「浦島太郎」4連発でした。
 
ちなみに僕らもベースは「浦島太郎」だったので、「浦島太郎」5連発でした。
 
เต็มรูปแบบของเผือก Urashima
 
「おい、こいつらも浦島太郎やるのかよ!」と思われたかもですが、ちょっと変わった浦島太郎だったので学生さん達にも喜んでもらえ、ノリもかなりよかったのでよかったです!!嬉しかったなぁ・・・
 
ผมมีความยินดี
 
またぜひ呼んでほしいです。(子供役で出てくれたアッコさん、長里さん、タイ人スタッフくんや、スタッフのみなさんもお付き合いいたただきありがとうございました!)
{E0A8ADF1-D583-4EA2-8A01-FCBA6EA1F60D}

{AC24BD18-A525-40B4-A912-479746D22611}

{7D1D52DB-1E56-4EA9-9D77-DD4F7D846DFA}

{D789F451-DBD8-4026-84C5-38662C5623C0}

{F84CF25F-41D3-4985-87EA-66AAF03D61D2}

{000CEF61-401D-4618-A91D-2C57242331B9}

{A077830A-A88A-4C12-997E-262A2BF779C2}

{B5E817EC-B01D-45FA-B0D4-7C0417A83C4B}


その後はバンコクから乗り合いバンでエッグ矢沢とシンブリーへ。最初は快適でしたが、どんどん人が乗ってきて超満員状態になり、一番後列の奥の席に座ってたエッグくんは地獄を味わったようです。(私はバンに乗った直後に熟睡したのでまったく気がつきませんでした。)
 
ไปที่จังหวัดสิงห์บุรี
 
で、シンブリーに到着!21時にしてすげー静か。ホテルも350バーツ(約1050円)と激安!野良犬にビビりながらご飯食べにいきます。どんな撮影の旅になるか楽しみでございます。
 
{43A2E844-8988-4165-98FF-6896436568C0}

{0CE44207-773D-4566-A050-8B8B90DCE01A}

{1E2E42D9-27F4-494D-9AC4-CDF0167B50FF}