あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【パタヤ】規格外の超巨大壁画!ビッグマウンテンブッダ!!

タイに来てから、ずっと行ってみたかった念願のワットカオシーチャン (Wat Khao Chi Chan)にやっと行けました!

 

f:id:akoizuminobaka:20180806162714j:image

 

カオシーチャンはパタヤ中心部からタクシーで30分~40分の所にあるんですが、その手間をかけても是非行く価値がありました!

 


※タクシーかトゥクトゥクの運転手さんにコチラ↓

 


(カオシーチャンのタイ文字)

 


เขาชีจรรย์

 


(カオシーチャンの住所のタイ文字)

 


นาจอมเทียนกม.163 ถ.สุขุมวิท, ตำบลนาจอมเทียน, 20250

 


を見せれば行ってくれると思います。

 

f:id:akoizuminobaka:20180806162905j:image
f:id:akoizuminobaka:20180806162836j:image
f:id:akoizuminobaka:20180806162832j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180806163105j:image

 

とにかくビッグマウンテンブッダ様が超カッコいい!! 大迫力!!!名前もカッコいい!

 


私がドラクエの勇者だったら、動き出して山から出てくるんだろうなあ・・味方なのか、それともラスボスなのか・・

 


ビッグブッダ様を作る時の記録も残されてたんですが、いやはや大変だったんですね・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180806162951j:image
f:id:akoizuminobaka:20180806162947j:image


でっかい崖を爆破して、形を整えて、レーザー光線で位置を測りながら職人さんが宙吊りで作業。考えただけでも怖い命がけの作業!!僕なら崖を爆破した時点で気絶するだろうな・・尊敬します・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180806163025j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180806163132j:image
カオシーチャン内にはこういった記録の数々やミニチュア模型や仏像様もいらっしゃるので、コチラも見てみてはいかがでしょうか?

 

完成時には偉いお坊さん、タイの王族の方々もいらっしゃったみたいで、由緒ある場所だということがわかりますね。とにかくこの迫力とスケールでデカさは一見価値ありまくりです!パワースポットとしても人気みたいなので、パワースポット好きな方も是非行ってみて下さいませ!!

 


【告知】

 


バンコクの超人気情報誌・DACOさんにタイ人友達のTawくんと載せていただきました!バンコクのグルメ情報も沢山載ってるので是非ご覧ください!タイ在住じゃない方も電子版で読めますよー!!

 


http://www.daco.co.th/information/41749/

 

 

 

ちなみに、表紙にしていただいた時のバックナンバーもこちらから読めますので是非ご一読ください!

 

f:id:akoizuminobaka:20180806163624j:image

 

 

http://www.daco.co.th/information/29450/