あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ×日本プロレスの架け橋の巻

ジャパンエキスポタイランド2016の会場で一昨日&昨日と行われたみちのくプロレス in JAPAN EXPO THAILAND2016!」お客様も超満員で大成功でした!

{F0523D73-2626-4A56-83EC-E9A000931A49:01}


{1088AEDB-5CB2-4ADD-B5DD-548B240C5584:01}

{A4698A80-A5F7-4F6A-8502-959E74CC5B14:01}



昨日はAKB48の真裏の時間帯での試合だったので「恋するフォーチュンクッキー」が大音量で流れる中、リング上では熱戦が行なわれてました。初めてプロレスを見たであろうタイ人のお客様も喜ばれてました!

僕はリングアナウンサーをやらせていただいたのですが、めちゃくちゃ緊張しながらも、自分もリング上にいて、前は観客として見ていた選手の皆さんをコールしているという状況に夢見心地でした。
{9E4166F0-6083-40F9-B806-B0BF753DE19C:01}


特に中学生の頃から見ていて、ずっと「カッコいいなー」と思ってた新崎人生選手の入場、「第◯◯番札所◯◯巡礼、新崎人生入場!」がコールできたというのは感無量でした。

全試合終了後も声をかけていただきリング上に上がらせてもらいありがたいお言葉をいただき泣きそうになりました。


日本にいる時、客席から試合を見させていただいてたマサ高梨選手、里歩選手がまさかの僕の事を知っていてくれたのも嬉しすぎました!
{BC2B750A-E82A-41FB-AF81-7B86A6BD2323:01}


みちのくプロレスの皆さん、ガトームーブの皆さん、主催者のYさん、全てにおいて貴重な経験をさせていただきありがとうございました!!

{CA56FA36-ABAD-41A7-85EC-5BB7DA22BBFE:01}