あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

願いを叶えてくれるピンクガネーシャ様の巻

วันนี้ผมได้ไปเที่ยวจังหวัดฉะเชิงเทรา(Chachoengsao)
 
วัดสมานรัตนาราม
 
先週行った地獄寺に続き、【前から行ってみたかったけど行ってなかったから行ってみようシリーズ】第二弾・チャチューンサオ県のワット・サマーンラッタナーラーム(วัดสมานรัตนาราม)に来ました。
 
これが有名な願い事を叶えてくれる神様・ピンクガネーシャ様です!巨大!!願い事は下にいるネズミくんにそっと耳打ちするとガネーシャ様に伝えてくれます。(直では聞いてくれないそうです。)
{1C8711AE-1947-4866-B95D-465C58E74C1D}

{D3C0A6DE-6B87-4269-B395-7333B057DF37}


自分が生まれた曜日によって担当のネズミくんの色が違うそうで、私は金曜日生まれなので金曜日の色である青ネズミくんに託しました。ちなみに自分の生まれた曜日がわからない場合は金色ネズミくんに耳打ちするそうです。
{54A0BC65-88B0-43EC-A0DF-49529D2451C6}

{4AE5C77C-2669-4B66-B261-4CE513B6FA76}


お寺の中にはピンクガネーシャの他にも様々な仏像があり、それぞれタンブン(お賽銭を入れる)できるんですが、仏像に混じって何故かピカチュウや、仮面ライダーや、アラレちゃんや、ドラえもんもいました。
{E1E8008E-538D-4174-8E7B-9B4FCDDCD3A8}

{CA71EB2A-C0C0-44FC-A450-97293A71DC65}

{5E1F3752-9662-4E21-9270-C235EBE1DB14}

{CF080241-08F6-400F-BE64-E02CD7ACD3D2}

{1EDAE936-9B97-4AF6-8CA0-B4B5D0664F81}

{E5B0B367-5FD4-49A5-98C4-D8AE2294982D}


そして、なんとドラえもんにもタンブンができるようになってました。
{764CFF0F-DED5-4B65-86E2-2FF8AA106BBE}


四次元ポケットにお賽銭を入れるのは何か違うとは思いましたがノリで入れました。のび太気分も味わえますね。
 
なんて感じで、のほほんと寺巡りを楽しんでいたら、「ドラえも〜ん!」と、のび太のごとく助けを呼びたくなるような事態が起きてしまいました。
 
〜続く〜
 
 
#タイ #thai #thailand #trip #海外 #จังหวัดฉะเชิงเทรา #Chachoengsao