あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

悔しいけど面白いイタズラFAX

※この記事は、僕があっぱれコイズミではなく、アッハー小泉という芸名だった時の過去記事を旧ブログから移動させたものです。

 

 

先ほど帰宅すると、僕宛てに1枚のFAXが届いていた。

 


差出人は「吉本興業」となっており、なにかと思い用件を読んでみると、「突然ですいませんが、明日、急遽7じ9じが入りましたので、ルミネに18:30 入りでお願いします。当日の出番表も送っておきます。」と書いてある。読み終えて、まず、「え?なんであたしなんですか?!」という気分になった。

 


100歩ゆずって、前説の出番なら何回かはやってるしまだわかるが、僕みたいなドブ野郎がネタ組で出るなんてありえるわけがない。

 

 

 


100歩ゆずって、いや、2兆658億47歩ゆずっても、僕みたいな産業廃棄物野郎が出るなんてありえない。この時点でなんかおかしいとは思ったが、出番表を見て、それは確信に変わった。

 

 

f:id:akoizuminobaka:20190918030919j:image

 


こんな7じ9じあるわけねーだろ!!

 


このメンツと並びおかしすぎるだろ!?まただ、またやられたのだ。何者かが僕を混乱させるためだけに、わざわざこんな表を作って送りつけてきやがったのだ。

 

 


こんな超豪華メンツの中に僕がいるだけでもおかしいのに、僕だけ30分もネタをさせられる意味がわからない。それに、タモリさんは本名の森田一義になってるし、植田まさし先生(コボちゃんとか、かりあげクンの作者)とマコーレ・カルキンは芸人ではない。なんでカルキンがトリなのかもよくわからない。しかも、これで終わりかと思いきや、

 

 

f:id:akoizuminobaka:20190918030935j:image

 


新喜劇にも出んのかよ!!

 

 


おかしい所がたくさんあるので一個ずつ指摘していきたいが、悔しいのであえてしません。画像を見て、各自で「何これ?」と思ってください。ひとつだけ言うとすれば、このメンバーで一体誰がお話をまわすんだよ。出演者ほとんど外人じゃねーか。

 


それにしても、イタズラもだんだんと手が込んできたので、もう一瞬たりとも気がぬけませんよ。あー、一瞬とはいえひっかかってしまい、混乱してしまったのが悔しい。

 


でももっと悔しいのが、「ちょっとこの7じ9じ見てみたいなぁ。」と思ってしまったことです。それか、もしこれがイタズラではなく、ガチだったらどうすればいいんでしょうか?

 

 

明日ルミネTheよしもと行ってみようかな?