あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【最低賃金報告】色んな報告を次々と・・【どうでもいい報告】

【どうでもいい報告】

 

タイのセブンイレブンで買い物すると定期的にもらえるキャラクターシールは1枚1バーツの金券として使え、今はドラえもんのシールがもらえます。今回も過去のやつ(リラックマ、サンリオキャラクター、LINEスタンプキャラクター)も全部めちゃくちゃ集めてますが、結局使わないでコレクションしてます。

 

f:id:akoizuminobaka:20190921021438j:image


【どうでもいい報告】

 

家の前に猫避けのペットボトルを置いてる人へがいますが、猫様にはそんなもん通用しない事が判明しました。

 

f:id:akoizuminobaka:20190921021615j:image
f:id:akoizuminobaka:20190921021620j:image

 

 


【目からウロコ報告】

 

ご飯食べてたら急に錠剤を渡されたので「?」と思ってたら、水をかけて膨らますタイプのおしぼりでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20190921021704j:image
f:id:akoizuminobaka:20190921021708j:image


【再会報告】

 

ジャイアント小馬場こと、棚卸し弘至こと、スギタヒロシさんが5月のお笑いプロレスイベント以来にタイに来てくれました!めっちゃ盛り上がったのでまたいつかやりたいです。

 

f:id:akoizuminobaka:20190921021741j:image

 


【最低賃金の報告】

 

タイの時給は現在約200円くらいなのでだいぶ安いと思ってたら、今の日本はさらに安いみたいです。高校生の時給70円。

 

f:id:akoizuminobaka:20190921021809j:image

 

【どうでもいい報告】

 

日本で12万円で買ってきたPCをすぐに壊してしまったので、悔しくてまた15万円の新しいPCを買ってきましたが、まだ一回も触れてません。27万円ドブに放り投げたような状態です。

 


【どうでもいい報告】

 

そこそこ都会に住んでるのに、カエルの鳴き声が凄くて眠れません。