あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【超デカ犬!】タイで初めてドッグカフェに行ってみました!

日本でもカフェ巡りが趣味の人は沢山いらっしゃいますが、タイにもオシャレで素敵なカフェは沢山あります。

 


かく言う私もタイ全国の有名なオシャレカフェにいくつも行ってますし、タイで猫のボランティア活動をするほど猫好きなのでタイの猫カフェには過去に何回も行ってます。他にも爬虫類カフェや、可愛い女性店員さんがいるメイドカフェにも行った事はありますが、唯一、ドッグカフェには行った事がありませんでした。

 


元々、犬も大好きでしたがタイに来た時に野良犬に襲われた事があり、それ以来、犬が苦手になってしまったので犬カフェにはまったく興味がなく、これからも一生行く事はないと思っていました。

 


しかし、首都のバンコクから車で1時間半ほどのバンセーンに「タイは暑い国なのにシベリアンハスキーがいる」「狼みたいに大きな犬がいる」「巨大プードルもいる」という面白そうな犬カフェがあると言う情報を聞き、「もしかして犬嫌いを克服できるかもしれない!」という期待感も手伝って、バンセーンのドッグカフェ「ハスキーハウスカフェ」に行って来ました!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070049j:image
f:id:akoizuminobaka:20210412070053j:image

 


「ワン!ワン!ワン!」

 


カフェの敷地内に入ると、いきなり吠えられました・・

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070133j:image


いやいや、普通ドッグカフェってこんなに吠えられるもんなの!?やっぱ賢いワンちゃんには私が犬嫌いって事がわかるんでしょうか?

 


いきなり心が折れたので帰ろうかと思いましたが、はるばるバンセーンまで来たし、ここで帰ったら文字通り「尻尾を巻いて逃げる」ことになるので意を決してカフェの中に入りました。

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070210j:image


か、かわいい・・・!!

 


入り口では吠えられたものの、中に入るとかわいい巨大プードルちゃんが熱烈歓迎してくれました!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070524j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070649j:image


いつのまにかさっきまで吠えていたハスキー犬も尻尾を振って歓迎してくれいます!なんだ、ただのツンデレだったのか・・

 


最初はビビってたものの、超フレンドリーなゴールデンレトリバーちゃんや、もはや犬というかオオカミなんじゃないかという超デカいワンちゃんと遊ぶうちに犬への苦手意識がすっかりなくなりました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070601j:image


それにしても、このワンちゃんめっちゃ大きかったです。もののけ姫に出てくるモロ感が凄かった・・

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070718j:image


最後の方は、何故か店員さんに呼ばれてワンちゃん達に囲まれてのおやつタイム!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070750j:image


なんで私がセンター位置に座らせてもらったのかはわかりませんが、この状態でワンちゃん達はおやつを店員さんにもらい、それを他のお客さん達が写真を撮りまくっていました!(僕も口をあけてワンちゃん達と一緒におやつをもらおうとするボケをしましたが、無視されました。)

 


こちらのカフェ、ワンちゃん達がかわいいだけではなく、コーヒーもスイーツも美味しかったでございます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412070849j:image

 

 

YouTubeに動画もUPしたのでぜひご覧ください!!(ホントに冒頭から吠えられてます笑)

 

 

犬嫌いがタイのドッグカフェに行ってみた結果・・ - YouTubeyoutu.be

 

 


Husky House Cafe(ハスキーハウスカフェ)

 

お店の場所

 

Google マップ

 

お店のホームページ

 

https://g.page/huskyhousebangsaen?share

 

 

 

 

 

【告知】

 

バンコクから出れなくなってしまったので、17LIVEでも8時間生配信を行います!くだらない企画も沢山ありますので、お時間合う方は配信に遊びに来てくださいませ!

 

4月12日

 

日本時間17時〜1時

タイ時間15時〜23時

 

「タイは大晦日!8時間だョ!全員集合!」

 

そして、17LIVEで久々に大林素子さん(本物)と再会できました!超嬉しいです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210412075155j:image