あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

プーケットにニューオープンした「森の中のカフェ」を探検してみました!

タイにはオシャレなカフェが至るところにあり、バンコクはもちろん地方など様々な場所に素敵なカフェがいっぱいありますが、今回は2021年7月1日からワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離無しで受け入れる「プーケットサンドボックス(Phuket Sandbox)」がスタートするプーケットに今年オープンしたばかりの「ゴムの木スローバー(Gomunoki Slow Bar)」をご紹介したいとおもいます!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095019j:image


「いや、カフェの紹介って言ってるのに店名に思っきりBarって入ってるじゃねぇか!」と思った方、たしかにここにはお酒も置いてありますが、ちゃんとカフェなのでブラウザを閉じずにぜひ最後までご覧ください!

 


プーケットといえば海のイメージがありますが、ここゴムの木カフェは店名の通り、ゴムの木に囲まれた大自然の中にあるカフェ!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095217j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095404j:image

 

最高に気持ちいいし、空気もコーヒーもスイーツも美味しい超健康的なカフェなんです!

 


まずは散歩がてらカフェの敷地内を歩いてみましたが、ゴムの木から樹液が蜜のように溢れ出てくるところを観察できます。

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095327j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624095330j:image

 


周りを見渡せば、木々がこれでもかと立ち並び、もう完全なる森です。

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095431j:image


ずっと見てたら、森の中に吸い込まれそうだ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095503j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624095459j:image


こちらを見つけた時、スタッフさんに「ハンモックもあるんですね!ここで寝たら気持ち良さそうですね!」と興奮気味に話しかけたら「?」という顔をされたので腑に落ちませんでしたが、これはハンモックではなく日差し&雨避けだということが後に判明し、腑に落ちました。

 


そして、カフェとメニューはこんな感じです。野外カフェ感が実に素敵です!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624100655j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624095544j:image


コーヒーはホットコーヒーが70バーツ(約210円)アイスコーヒーが80バーツ(約240円)で、他にも紅茶やタイミルクティーやスイーツもあります!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095751j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624095755j:image


私はアイスコーヒーを注文しましたが、その場でコーヒー豆を挽いてくれるので、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095649j:image


さらにプーケット&このお店ならではの地ビールもあります!数週間を少しだけいただきましたが、苦味が冴えわたるスタンダードなビールからフルーティーなビールまで色んな味が楽しめました!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095900j:image


ラベルもオシャレで可愛い物が多いので、女性の方にも喜んでいただけそうなビールでございますね。

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095915j:image

 

 

「店内」は森の中なので、大自然の中でキャンプ気分で飲食を楽しめます!スタッフさんがサービスで作ってくれたタイ料理も美味しいし、マジで森林浴をしながらまったりと過ごす時間は最高でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624095950j:image

f:id:akoizuminobaka:20210624100136j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624095946j:image


森の中なので虫などを気にする方もいらっしゃると思いますが、私が行った時には蚊やハエなどの不愉快な虫はいなかったですし、トイレもすぐ近くにカフェのオフィスがあり、綺麗なトイレを借りれるので安心でございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624100028j:image
f:id:akoizuminobaka:20210624100022j:image


オフィスでは可愛い猫ちゃん達がお出迎えしてくれますよ!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210624101301j:image

 

タイやアジア各国でおなじみのGrab Foodが野外店に注文を受け取りに来ているのも珍しくて面白い光景でございました。

 


という事で、プーケットでちょっと変わったカフェに行ってみたい方はぜひこのゴムの木スローバーを訪れてみてはいかがでしょうか?まだオープンしたばかりで日本人にはほぼ知られてないので、いい話のネタにもなるかもしれませんよ!

 


お店の場所など詳しくは↓

 


Gomunoki•Slow Bar

 


電話番号

081 562 5556

 


住所

Google マップ

 


お店のInstagram

 

https://instagram.com/gomunokislowbar?utm_medium=copy_link