あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【Part2】タイ・カオラックの超オススメホテル「Casa de la flora」&「La Flora Khao Lak」と楽しすぎるアクビティ!!【PR】

前回の記事では

 

LA VELA KHAO LAK(ラ・ベラ・カオラック)

住所

98/9 MOO 5 Khuk Khak, Khao Lak Takua Pa District, Phang-nga 82220

HP

https://www.lavelakhaolak.com/

 

 

をご紹介させていただきましたが、カオラック内に同じ系列の素敵なホテルがあるという事で見せていただきました!

 

 

www.akoizumi.asia

 

目次

 

カオラックの超おすすめ5つ星ホテル!「Casa de la flora」

 

まずはカオラックの5つ星ホテル!Casa de la flora(カサ・デ・ラフローラ)です!こちらもデザイン性抜群の超オシャレホテル!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174113j:image

f:id:akoizuminobaka:20220628174109j:image

 


Casa de la floraは海が見えるプライベートプール付きのヴィラタイプのホテルで、今回はDuplex Grand Pool Villaを見せていただきましたが、お部屋の中にベッドやソファーはもちろん、階段やキッチンやバスルームもあり、部屋というか売れっ子芸能人が住む一軒家のようです!

 


f:id:akoizuminobaka:20220628174158j:image

f:id:akoizuminobaka:20220628174205j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174155j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174211j:image

f:id:akoizuminobaka:20220628174202j:image


ベッドに寝転がりながら眺める海とプールがもう最高!プライバシーも万全なので、カップルやファミリーでも安心です!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174319j:image


私、いつか新婚旅行をする時はここに決めました!マジです。それほどまでにこちらのお部屋がビビッときました。ただ、その予定はまだ一切ないので

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174336j:image


今回はお友達のSUさんと写真を撮りました笑

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174106j:image


ホテル内にはプライベートプールの他に海が一望できるプールや

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174618j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174608j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174613j:image


スパなどもありました。いつかここに素敵な女性と来て、一緒にプールとスパも行けたらいいなと思いました。まあリアルに言うと、いつも遊んでるおじさん友達にこのホテルの写真を見せたら「今度みんなで行こうぜ!」と盛り上がったので、おじさん達と来る可能性が1番高いです笑

 

ジャングルに囲まれたプールで泳げるホテル!!「La Flora Khao Lak」

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174715j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174711j:image

f:id:akoizuminobaka:20220628174750j:image


お次はLa Flora Khao Lak(ラ・フローラ・カオラック)でございます。こちらのホテルも海沿いで、プール直結のお部屋もあるし、ホテル内の緑で覆われたジャングルみたいなロケーションもオシャレさと自然がちょうどよく混じり合い、かわいい野鳥達が楽しそうにさえずっていて、散歩してるだけでも心地よいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628174828j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174747j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174831j:image

 


こちらのリゾート感満載のお部屋は外から見てもいい感じだし、中に入っても素晴らしく、思わず記念写真も撮ってしまいました。

 


f:id:akoizuminobaka:20220628174926j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174929j:image

 


※インスタ女子っぽく撮ったはずが、なんか具合悪くなったおじさんの写真になってしまいましたが、部屋は確実にオシャレなのでご安心ください。

 


f:id:akoizuminobaka:20220628174953j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628174957j:image

 


別のタイプのお部屋にも行かせていただきましたが、アパートタイプの建物だったので小さい部屋かな?と思いましたがそんな事はなく、

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175035j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175032j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175039j:image

 


こちらも広くて景色バッチリのお部屋でした!なんなら部屋の向こうにもう一つ部屋があるという作りだったので、ファミリーやグループで宿泊するのに最適のお部屋でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175120j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175125j:image


さらにこちらのホテルもプールは充実しており、宿泊ゾーンのプールの他にも海沿いに圧巻の超ビッグプールもあります!めっちゃ綺麗!!

 

プライベートビーチの超素敵レストラン!「SIRE」

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175157j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175205j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175208j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175201j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175153j:image


プライベートビーチ沿いのSIREというレストランでご飯も食べましたが、ロケーションも味も100点でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175301j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175305j:image


ここでも食後にアイスコーヒーを飲みましたが、豆から挽いてくれる超本格派アイスコーヒーで、食事中も食後もずっと幸せでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175349j:image


レビューはLA VELA KHAO LAKに戻りまして、お次はアクビティなどのご紹介です。

 

 

LA VELA KHAO LAKで楽しめるアクビティを紹介!!

 

タイマッサージ&ハーブ風呂


まずは、タイといえばタイマッサージが有名ですが、ホテルで一流マッサージ師さんによるマッサージ受けれます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175439j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175442j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175435j:image


ゴージャスな雰囲気のマッサージ専用の建物に移動し、タイマッサージをしてもらいましたが、ほんと気持ちよかったし、肩と首が重かったのもかなり楽になりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175537j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175541j:image


マッサージの他にもハーブ風呂など色々なコースがあるので、とにかくゆっくりしたいという方はこちらがオススメです!

 

超癒しスポット!ラムピー滝

 

 

お次は、実際に体験してみて特にガチでオススメなのがラムピー滝探索と川下りです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175727j:image


ますばラムピー滝ですが、ホテルから30分くらいの場所にあるこの滝は、ほとんど山道を歩く事なく見る事ができるお手軽に見れる滝です!

 


「お手軽に見れる滝なら、そんな大した事ないんじゃないか?」と思われるかもしれませんが、そんな事はありません!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175816j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175812j:image


超絶景です!!マイナスイオン効果が凄いです!そして大迫力!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175916j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175911j:image


水が綺麗なので魚もいっぱいいるし、もちろん中に入ることもできます!冷たくて気持ちいい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628175954j:image

f:id:akoizuminobaka:20220628180202j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628175945j:image


ちょこっとだけ山を登ると、さらに滝に近づけます!癒されるし楽しいし良い写真も撮れます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628180129j:image


大自然に手軽に触れ合えるこちらのスポットは必ず行っていただきたいです!ほんと癒されました!

 

大人も子供もめちゃくちゃ楽しめる!綺麗な水の川でイカダ川下り!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628191403j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191408j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191413j:image


お次もマストで体験していただきたいアクビティ・川下り(バンブーラフティング)です!

 


f:id:akoizuminobaka:20220628191509j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191513j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191516j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191505j:image

 


カオラックの大自然の中、竹で作られた頑丈なイカダで川下りを楽しむアクビティなんですが、これが想像以上に楽しかったです!


f:id:akoizuminobaka:20220628191703j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191655j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191707j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191651j:image


とにかく川が綺麗!!バンコクのイメージだと川はあんまり綺麗なイメージがありませんが、ここはカオラックです。透き通った綺麗な水が流れ、周りには木々が立ち並び、ゴツゴツとした岩も所々にあり、その中を突き進む川下りは適度にスリリングでめちゃくちゃ楽しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628191734j:image


川にはロープもあり、ターザンごっこも楽しめます!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220628191837j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191834j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191840j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191853j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191831j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191844j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628191850j:image


※完全に落ちてますが、僕の頭がおかしいだけで、普通は落ちないので安心してください。

 

 


トムソーヤになった気分で大冒険できて楽しすぎました!少年の気持ちを忘れてない方やお子様にオススメです!ほんとぜひ体験してみてください!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628191659j:image


さらに、さらに他にもメモリアル・ビーチや

 

f:id:akoizuminobaka:20220628192117j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192124j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192129j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192121j:image

 

象さんと触れ合えるエレファントキャンプ、

 

f:id:akoizuminobaka:20220628192219j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192224j:image

 

ウミガメ保護センターにも行きましたが、動物好きな私としては非常に興味深い場所だったので、後日また別記事でじっくりと掘り下げたいと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20220628192402j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192359j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192355j:image


というわけで2回に分けてお送りしたカオラックのLA VELA KHAO LAKの宿泊記でしたが、いかがだったでしょうか?ほんとにタイに来た際にはぜひ行っていただきたいですし、前述した通り僕も今回紹介させていただいた3つのホテルのいずれかに必ず再訪問します!皆様も素敵な時間を過ごしに訪問してみてくださいませ!

 

最後に、「泊まってみたい!」と思っていただいた方に朗報です!なんと!前回のラ・ベラ・カオラックに続き、お得な割引プロモーション情報もございますのでぜひご覧くださいませ!

 

Casa de la flora(カサ・デ・ラフローラ)

 

※プロモーション情報はこちらから!

www.casadelaflora.com

 

住所

67/213 Khuk Khak Khao Lak, Takua Pa District, Phang-nga 82220

 


アクセス

goo.gl

 


HP

www.casadelaflora.com

 


La Flora Khao Lak(ラ・フローラ・カオラック)

 

※プロモーション情報はこちらから!

www.lafloraresort.com


住所

59/1 Moo 5, Khuk Khak, Takua Pa District, Phang-nga 82220

 


アクセス

goo.gl


HP

www.lafloraresort.com

 


※おまけ


ホテルのスタッフさんが私の事を知ってくれてて「一緒に写真撮ってください!」と言っていただけて凄く嬉しかったんですが、照れてしまい変なポーズをとらせてしまったり、服が変色するくらい汗まみれの自分の姿を見て、スタッフさんになんか申し訳ない気持ちになりましたw

 

f:id:akoizuminobaka:20220628192603j:image
f:id:akoizuminobaka:20220628192607j:image


※撮影時だけマスクを外し、掲載許可もいただきました。