あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイでNo1ホテル】ランタヤイ島のピマライ・リゾート&スパ(Pimalai Resort & Spa)に泊まったらスゴすぎました【PR】

2022年5月、タイはやっと海外からの観光客の受け入れ再開体制が整い、長く暗かったトンネルを抜け、本来の明るく楽しく美しいタイ本来の姿に戻ってまいりました!

 


世界有数の観光大国であるタイには素晴らしい観光地やホテルがそれこそ星の数ほどありますが、なんと!そのタイでホテルランキング1位に輝いたホテル「ピマライ・リゾート&スパ(Pimalai Resort and Spa)」に泊まれる機会をいただいたので、今回は「タイでNO1のホテル」の体験レポートをお届けさせていただこうと思います!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220601020852j:image


まずこちらのホテルのどこが凄いかというと、Tripadvisor(トリップアドバイザー)の「トラベラーズチョイスアワード2022 世界のトップ25ホテル」で世界12位、タイでは堂々の1位に選ばれたというところです!これはもう本当に凄い事です。果たして僕みたいなもんが宿泊していいホテルなのかどうかはわかりませんが、ワクワクしながらスワンナプーム空港からベトジェットに乗り約1時間ほど快適な空の旅を楽しみ、クラビ空港に到着!

 

バンコクからランタヤイ島へ!

 

なんとゴージャスな事にピマライ・リゾート&スパの送迎専用車が空港までお出迎えしてくれました!

 

 


車で1時間ほど移動するとクラビの港に到着。そこからさらにゴージャスな事に宿泊者専用の船に乗り、美しいマングローブを眺めながら10分ほど船に揺られ、ランタヤイ島に到着!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601021248j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021250j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021243j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021245j:image

 


なんとランタヤイ島の港でも送迎専用車が出迎えてくれて、約30分ほどでついにピマライ・リゾート&スパに到着!!

 

タイNO1ホテル・ピマライリゾート&スパはやはりスゴかった!


f:id:akoizuminobaka:20220601021437j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021440j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021428j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021431j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021434j:image

 


ああ、もうこれは完全に1位です。到着してすぐに出迎えてくれる海と山の大自然の絶景、古き良きタイの良さと高級感溢れるハイセンスさが絶妙に入り混じったホテルの建造物の作りと雰囲気、ホテルスタッフさん達の笑顔。到着してすぐにこのホテル が世界の上位にランクインした理由がわかった気がします。

 


実際に「その証明」もホテルのロビーにありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20221221064908j:image

 


タイで1位のホテルに認定された直後のグッドタイミングで宿泊できてほんと嬉しいです!もうこの時点でテンションは上がりっぱなしです!

 

f:id:akoizuminobaka:20221221064928j:image


テンションが上がりすぎてキャーキャー言いすぎたので一旦落ち着いて受付を済ませ、ホテル内移動用の車に乗って部屋に向かいます。

 


ピマライリゾートスパは広大な敷地面積を誇るのでフロントやプールやレストランや部屋は基本的に移動はこの車で行います。電話1本で迎えにきてくれるし、朝早くや夜も23時くらいまでは対応してくれるので超便利です!!

 

今回宿泊するPAVILION SUITE TWO BEDROOMS with GARDEN VIEWもスゴかった!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601021658j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021655j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021704j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021701j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021707j:image

 


そして今回宿泊するお部屋に到着!!「PAVILION SUITE TWO BEDROOMS with GARDEN VIEW」というコテージタイプのお部屋なんですが、めちゃくちゃ綺麗だし広いです!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601021727j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021730j:image

 


ウェルカムドリンクがココナッツな時点で超テンションが上がりました!オシャレすぎます!そしてしっかり飲みましたが美味しい!アジア感満載のお部屋でくつろぎながらココナッツを飲むって、タイらしく、贅沢な時間です!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601021815j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601021811j:image

 


GARDEN VIEWというだけあって庭には緑がいっぱい!そしてビーチもすぐ近くにあり、自然のマイナスイオンを浴びながら波の音を聴くという、たまにYouTubeとかで「見る&聴くだけでリラックスできるヒーリング動画」とかがありますが、ここでは動画を見なくてもリアルにリラックス&ヒーリングができます!空気も綺麗だし、騒音も一切ないし最高です!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220601022104j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601022012j:image

 


さらにバスルーム(お風呂)も最高です!!映画とかトレンディドラマに出てくるオシャレなお風呂です!ハリウッドセレブとかが「バスタイム」とかハッシュタグを付けてインスタにUPしてる感じの超素敵バスルームです!!バスソルトもついてるし、洗面台は2つもあるし、トイレも綺麗だし、バスルームから見える景色も素敵だし、素晴らしすぎます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220601022158j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601022201j:image

 


※僕もハリウッドセレブみたいに写真を撮ってインスタにUPしようと思いましたが、やはり無理がありました。


他にも、ベッドも大きくてふかふかでよく眠れるし、wi-fiも早いし、冷蔵庫もTVも各部屋に2台あるし、1日に2回もルームメイキングさんが来てくれるので常にお部屋は綺麗なままだしでマイナス点は全くないんですが、恐ろしいことにこのお部屋よりさらにワンランク上の部屋もあるということで見せていただきました。

 

「この部屋よりワンランク上って言っても、この部屋がもうすでに最高レベルだからまあそこまでは変わらんだろ」と思ってましたが、恐ろしいことにさらにレベルUPしてました。

 

まさに5つ星!超ゴージャスルーム!!


f:id:akoizuminobaka:20220601022623j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601022629j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601022626j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601022631j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601022634j:image


f:id:akoizuminobaka:20220601022619j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20220601022909j:image


写真を見ていただければ説明はいらないでしょう。もう貴族とかが泊まる部屋です。キッチンや庭にプライベートプールもあり、ここでBBQを楽しんだりもできるそうです。マジで、いつか新婚旅行とかでここに泊まりたいなと思いました。(私は多分無理なので、素敵な伴侶がいる方や、ご家族でぜひどうぞ!!)

 

f:id:akoizuminobaka:20220601023046j:image

ザ・セブンシーズレストランで優雅な朝食!


お次は、ランタヤイ島の綺麗な海と山が一望できるレストラン「ザ・セブンシーズ」です。ホテルの一番高いところにあるこのレストランは、時間によって様々な景色とお食事が楽しめます。

 

朝食はビュッフェ形式で、タイ料理やサラダや生ハムやパンや新鮮なフルーツなどを存分に楽しめます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601023155j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601023152j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601023157j:image

 


さらに、席に備え付けの注文表を使えば、その場でシェフの方が料理を作ってくれるので、出来立てのお料理も楽しめます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601023248j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601023252j:image

 


僕はオムレツやカイカタ(日本料理で例えたら親子丼の具だけみたいなタイ料理)を注文しましたが、超美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220601024148j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024151j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20220601023636j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20220601023646j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20220601023654j:image


ドリンクも炭酸水からフレッシュジュースや牛乳まであり、注文すればコーヒーや紅茶もあるので、朝の気持ちいい風を浴びながら綺麗な景色を見て食事という最高の1日のスタートが切れます!しかも、この豪華な朝食の料金は宿泊代に含まれています!ホスピタリティー最高!!!!

 


セブンシーズレストランでサンセットを見ながらディナー!!

 


夕方は夕方で、綺麗な夕日を見れますし、日が沈んだ後はオシャレにライトアップされたレストランに早変わり。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601023830j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601023825j:image

 


ステーキやピザ、トムヤムパスタなど超豪華で美味しい料理を堪能いたしました。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024042j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024036j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024029j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024039j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024032j:image

 


料理が美味しいのはもちろんのこと、スタッフさん達が素晴らしい接客をしてくれて、よくありがちな「呼んでもスタッフさんが来てくれない」「注文と違う料理が出てくる」「料理が出てくるのが遅い」「スタッフさんがなぜか不機嫌」みたいなことは一切なく、日本語で「美味しいですか?」と話しかけてくれたりとほんと良い人ばかりでした!このような面もさすがタイで1位のホテルでございますね。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024223j:image

 

本格タイ料理作り教室に参加してみました!


そして、こちらのセブンシーズではタイ料理教室も体験できます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024225j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024305j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601024430j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024434j:image


まずはホテル内にあるファームで新鮮な無農薬野菜を収穫し、その野菜とホテルが用意してくれた材料と食材を使ってタイ料理作りができます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024347j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601024351j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024359j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601024623j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024619j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024612j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024616j:image


コックさんが作り方を教えてくれるので、誰でも楽しく簡単にタイ料理が作れます!僕は今回、ソムタム(パパイヤのサラダ)、パッタイ(タイ風焼きそば)、グリーンカレーを作ったのですが・・

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024518j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024526j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024522j:image

 


我ながら美味しく作れました!(コックさんが教えてくれて、新鮮なエビや野菜をといった豪華食材を使っているので不味く作る方が難しいですがw)昼食は、自分で作った料理を食べるというのも良い経験だし、なんと嬉しいことに

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220601024652j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025457j:image


このエプロンとレシピも記念にもらえるので、帰宅した後も自宅でタイ料理を作ってみてはいかがでしょうか!?

 

プライベートビーチで豪華にランチ&ディナー!RAK TALAY BEACH BAR AND RESTAURANT


そして、レストランはここだけではありません!山の上のレストランに続き、お次はホテルのプライベートビーチにある海沿いのレストラン「RAK TALAY BEACH BAR AND RESTAURANT」です!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024758j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024755j:image

 


こちらでは波の音を聴きながら優雅にお食事が楽しめます!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601024859j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024903j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024852j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024906j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601024855j:image

 


夜は夜で新鮮なシーフードを中心にした極上のお料理を食べることができ、ライトアップされたレストラン内は幻想的な雰囲気が素晴らしく、最高の非日常的空間を堪能できます!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601025039j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025037j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025033j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601025042j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025044j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601025047j:image


セブンシーズの山に浮かぶ夕日も素敵でしたが、ここの夕日も素晴らしいです!「RAK TALAY BEACH BAR AND RESTAURANT」はバーもあり、ちょうど夕日が綺麗な時間帯はハッピーアワー価格でドリンクを楽しめるし、

 


f:id:akoizuminobaka:20220601025303j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025300j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025254j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025306j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025258j:image

 

 


ここのプライベートビーチは海水浴やカヤック、ビーチバレーやビーチサッカーなどアクビティーも大充実してるので、朝〜夕方までここで遊んで、夕方になったらバーでゆったりとお酒やソフトドリンクを楽しんで、日が落ちたらレストランでお食事という感じでここだけでも1日中楽しむことができます!!

 

まさに5つ星!文句なしの超豪華プール!!


個人的に特に感動したのは、こちらのホテルのプールです!!作りも景色もマジで最高でした!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601025613j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025620j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025617j:image


景色も綺麗だしプールも気持ちいいし、泳いだ後にプールサイドでドリンクを飲みながらまったりとするのも全てが贅沢な時間でした。他のお客様のマナーもいいし、静かなので読書も楽しんだんですが、ほんとお世辞抜きでプールだけでも1日過ごせます。それだけ居心地のいいプールでした。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601025928j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025922j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601025925j:image

 

なんとムエタイ体験もできます!!


もうこの時点でかなりの情報量だと思いますが、まだまだお楽しみはたくさんあります!!タイのスポーツといえばムエタイですが、ピマライリゾートスパではなんとムエタイ体験もできます!


f:id:akoizuminobaka:20220601030215j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030217j:image

 


本格的なリングがあるジムで準備運動からミット打ちまで約1時間ほどムエタイのトレーニング体験ができるんですが、トレーナーさんが1人1人の運動レベルに合わせて優しく指導してくれるので、全くしんどいことはなく、気持ちよく運動できるのでぜひ体験してみてほしいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220601030312j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030308j:image

 

さらにオリジナルハーブボール作り体験もできます!


「でも私は女性だし、格闘技はちょっと・・・」という方は、こちらのスパで極上のマッサージや、ハーブボール作り体験をしてみてはいかがでしょうか?僕もハーブボール作り体験をしたんですが

 


f:id:akoizuminobaka:20220601030432j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030434j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030426j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030429j:image

 


なかなか貴重な体験ができて面白かったです!お土産に自分で作ったハーブボールと、ハーブボールのレシピももらえるので、せっかくタイに来たからにはぜひこちらも体験してみてほしいです!

 

タノード岬で絶景を楽しもう!!


ということでホテル内でもありとあらゆる感じで楽しめますが、ホテルでツアーを申し込めば、ランタヤイ島最南端にあるランタ諸島国立公園(タノード岬)で、ドラクエに出てきそうな大灯台と絶景を楽しめたり・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20220601030543j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030550j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030539j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030546j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601030628j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030636j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601030632j:image

 


野鳥や野生の動物が住む大自然を散歩しながら楽しめる約2時間のトレッキングツアーができたりします!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601030624j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030737j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030733j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030741j:image

 


※私は膝と腰に爆弾を抱えているため、トレッキングツアーの写真は撮れませんでした。すみません・・・・

 


f:id:akoizuminobaka:20220601030820j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030728j:image

 

透明感抜群の海を船で探検!アイランドホッピングツアー!


「TALABENG SCENIC CRUISE&VISIT LANTA OLD TOWN」は、港からクルーズ専用の船でランタヤイ島周辺の美しい海を移動しながら周辺の島めぐりができます!!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601030915j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030922j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030919j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601030926j:image

 


このアイランドホッピングで上陸する島の一つ、スネークアイランドは船からカヤックに乗って上陸するんですが

 


f:id:akoizuminobaka:20220601030957j:image

f:id:akoizuminobaka:20220601031001j:image

 


島の洞窟に入った瞬間、その景色と雰囲気に圧倒されました。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601031115j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031112j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031107j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031005j:image

 


異国の地の海と島、そして波の音と、コウモリや野生動物が徘徊する「カサカサ・・」という音しか聞こえないミステリアスで幻想的な洞窟・・・これぞ非日常を味わえる旅の醍醐味です。圧倒的な大自然を前に、人間なんてちっぽけな存在だなと思ってしまいました。

 


ちなみに、スネークアイランドと言ってもヘビがいっぱいいるわけではなく、洞窟の入り口にあるこちらの岩

 


f:id:akoizuminobaka:20220601031215j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031212j:image


がヘビに見えるからスネークアイランドという名前ということなので、ヘビが苦手な方もご安心ください笑

 


写真を見ていただければ説明はいらないほどの絶景が楽しめる上に、船の上で無料で軽食やドリンクもいただけます。

 

タイなのに昭和の雰囲気!オールドタウン

 

船から降りた後もこちらのランタヤイ島オールドタウンでお買い物や観光が楽しめます。

 


f:id:akoizuminobaka:20220601031320j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031309j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031307j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031317j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031313j:image

 


いいですねー!このレトロな感じ!!タイではありますが、日本人的には3丁目の夕日みたいな昭和の雰囲気がたまりません。

 

f:id:akoizuminobaka:20220601031400j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031356j:image

 

大自然に圧倒されるアイランドホッピングといい、古き良き時代にタイムスリップしてしまったようなオールドタウンといい、なんかずっと夢を見ているようでした。それはとても心地のいい、素敵な夢でした。ピマライリゾートスパに宿泊した際には、マストでこのツアーに申し込んでいただきたいくらいです。本当におすすめです!!

 


ということで3泊4日の素晴らしい時間を過ごさせていただいたわけですが、他にも

 

 

今回は体験できなかった様々なアクビティーを紹介!


「マングローブツアー」や

 

 

f:id:akoizuminobaka:20220601031418j:image
f:id:akoizuminobaka:20220601031443j:image


「ボートツアー」など様々なアクビティーもありますので、ぜひ体験してみてください!

 


やはり、「タイで1位」の実績は本物でした。日本在住の方も、タイ在住の方も、その他の国在住の方も、タイ旅行に来た際はピマライ・リゾート&スパに泊まってみてください!!人生の楽しい思い出に、間違いなく素敵な1ページが追加されますよ!!

 

f:id:akoizuminobaka:20220601031552j:image


YouTube動画でも旅の様子をご紹介!!

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com


最後に、超お得情報です!!「泊まってみたいなあ」と思っていただいた方に朗報です!なんと今なら下記のHPからお申し込みいただくと二泊分の料金で三泊分の宿泊ができるプロモーションも実施中です!

 


f:id:akoizuminobaka:20220601031621j:image

 


こちらのHPからぜひお申し込みくださいませ!

 

 

pimalai.com

 

 

 

ピマライ・リゾート&スパ(Pimalai Resort & Spa)

 

住所
99 Moo 5, Ba Kan Tiang Beach, Koh Lanta, Krabi 81150 Thailand

 

Google MAP

goo.gl

電話番号
02 320 5500

(タイ語・英語のみ)


Mail: reservation@pimalai.com

Line: @pimalai