あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ハロウィンinバンコクの巻

ハロウィン、日本に根付いたと思う?ブログネタ:ハロウィン、日本に根付いたと思う? 参加中

日本にいる時は1ミリも興味ありませんでしたが、せっかくタイにいるので昨夜、バンコクのハロウィンがどんな感じなのか取材しにプロンポン、アソーク、ナナ、トンローを歩き回ってみました。


しかし、仮装した人、ほぼ皆無!

やっと仮装して盛り上がってる店を見つけましたが、サッカー中継で盛り上がってただけでした。

5時間ほど歩きまわりましたが、2015年時点でのバンコクのハロウィンは「黒い服を着てちょっと顔にペイントする」という感じのものでした。

もしかしたら僕の探し方が悪いだけで超盛り上がってるとこもあったのかもしれませんが、あまりにも過熱してもなんだかな~と思うので、このくらいでちょうどいいのかもしれません。

日本にハロウィンは完全に根付いちゃったと思います。

{58C186F9-4BD8-40DB-9F71-A09100531AF9:01}