あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコクデリバリー】玄風館で実際に食べた美味しい焼肉弁当をご紹介!

タイは再び店内飲食禁止となり、デリバリーかテイクアウトのみという状態になってしまいました。

 


以前もこのような状態になってしまった時に、微力ながらお店のお役に立てればという思いから当ブログとYouTubeでバンコクの飲食店さんの美味しいご飯を紹介させていただきましたが、現状はまだまだ続きそうなので、再び当ブログで「実際に自分で食べて美味しかったデリバリー&テイクアウトできるご飯」をご紹介したいと思います!

 


今回ご紹介させていただくのは、以前も紹介させていただいたバンコク在住者の方ならもうご存知の老舗焼肉屋さん「玄風館〜GENPUKAN〜」さんです!

 

 

 

まずは、デリバリー&テイクアウトのメニューはこんな感じです。

 

f:id:akoizuminobaka:20210817184835j:image
f:id:akoizuminobaka:20210817184838j:image

 

そして、何日間かかけて数品を注文させていただいたんですが、まずは肉三昧弁当(580バーツ)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20210817184908j:image
f:id:akoizuminobaka:20210817184914j:image


見てください!一面に広がる肉!肉!!肉!!肉の大海原です!

 


焼肉屋さんだから肉が美味しいのは当たり前で、さらにそれを玄風館秘伝のタレで食べるんですから、さらに美味しいです!肉以外の自家製のキムチやお惣菜も美味しい超豪華弁当!お腹いっぱい豪勢に食べたい時はこれで決まりでございますね!

 


お次は逆に「コスパが最高なお弁当が食べたいな・・けど美味しくないのは嫌だ・・」という方に最適な一品!豚三枚肉丼です!

 

f:id:akoizuminobaka:20210817184936j:image


たっぷり豚肉、たっぷり白米にナムルや特製パパイヤキムチも加わり、秘伝タレで味付けしてあるのでボリューム満点、味も満点ですが、価格はなんと99バーツというお安さ!!これはもうコスパも満点と言っていいでしょう!マジでお得です!

 


お次は豚キムチ弁当(240バーツ)です。こちらも超お得なんですが、何がお得かといいますとキムチの量!!

 

f:id:akoizuminobaka:20210817185055j:image


このキムチは自家製キムチで、その辺に売ってるキムチとはレベルが違う美味しさの本格キムチなんですが、そのキムチがたっぷりとこれでもか!と入っております!

 


ボリュームがありすぎて、ご飯大盛りで注文してご飯がなくなってもまだキムチが残るという大ボリューム!残ったキムチにお好みの肉を入れて炒めれば自分でももう一品作って食べれるので、ほんとお得でございます!辛いのが好きな方にも超おすすめです!

 


お次はハンバーグ弁当(280バーツ)です!お肉屋さんの自家製ハンバーグなので、これはもう美味しいのは確定で、実際に美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20210817185113j:image

 

肉の味が存分に楽しめる、こちらもおすすめの一品です。ジューシーなお肉の味につられてご飯がすすみまくります!お子様には特におすすめですし、大人も大満足です!!

 


最後は、ちょっと趣向を変えて牛タンスープ(350バーツ)です!

 

f:id:akoizuminobaka:20210817185123j:image


大鍋で長時間煮込んだ牛タンは柔らかく、スープに牛タンと野菜の旨味が溶け込み、絶妙なバランスで絶品スープに仕上がっておりました!

 


ちょっと豪華にお弁当と注文してもいいし、これ単品でもご飯に合うので、色んな食べ方ができる栄養満点スープです!こちらは新メニューなので、まだ食べた事がない方はぜひ食べてみてください!

 


というわけで、僕が実際に食べた玄風館さんのメニューをご紹介させていただきました!皆様もぜひ食べてみてくださいませ!!

 


玄風館バンコク

 


デリバリーのご注文は

 


電話番号・02-712-7901

 


foodpanda(フードパンダ)

 


Grad food(グラブ)

 


Youデリバリー

 


テイクアウトは

 


玄風館 GENPUKAN 1 (Thonglor)​

 


https://goo.gl/maps/HGvop9a9FFsSjScP7

 


でできます!

 


※年中無休・ご注文受付時間11:00〜20:00