あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【お好み焼き青龍】バンコクでリーズナブルなアツアツ美味しいお好み焼き!

最近、日本ではタイ料理が流行っていますが、私もタイ料理が好きですし、タイに住んでるだけあって毎日本場のタイ料理を思う存分食べれるという環境は大変嬉しい事でございます。

 


しかし私は日本人なので、どうしても故郷の味である日本食を食べたくなる日もあります。ありがたいことにバンコクにはたくさん日本食屋さんがあり、日本食に困る事は無いんですが、その中でもさらに安くて美味しい店を選択してしまうのが人間の性ではないでしょうか?

 


タイ在住の日本人の方は関西出身の方が多いので「タイでおいしいお好み焼き屋さんはありませんか?」とたまに聞かれますがそんな時にオススメするお店がこちらです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180914010958j:image


BTSプロンポン駅から徒歩5分。スクンビットSoi24/1を入り、30秒ほど歩くと右手側に見えてくるコチラの「お好み焼き 青龍」さんです。

 

 

 

一階は青龍ラーメンと言う姉妹店になっており、こちらのとんこつラーメンも美味しいのでラーメン好きの方はぜひ食べてみてください!何ならラーメンを食べた後にお好み焼きを食べるという素敵なコンボも可能です!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011138j:image

 


青龍ラーメンから二階に上がったコチラがお好み焼き青龍です。広くて綺麗なので少人数でまったりと食べるも良し、大勢でワイワイ食べるも良しです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011215j:image

f:id:akoizuminobaka:20180914011222j:image
f:id:akoizuminobaka:20180914011225j:image

 

メニューはこんな感じです。お好み焼き、もだん焼き共に京風ベタ焼きと大阪風焼きが選べるのが嬉しいですね!

 

お値段もお好み焼きが京風・180バーツ(約600円)大阪風・210バーツ(約690円)。モダン焼きが京風・210バーツ(約690円)大阪風・240バーツ(約740円)と、かなりリーズナブルなお値段でございます!!

 


さっそく私は大阪風お好み焼きを注文して食べてみましたが、熱々で、具がたっぷり入ってて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011306j:image

 

すでに調理された状態で持ってきてくれる上に鉄板で温めながら食べるので、ずっと1番おいしい状態でお好み焼きを食べれます!ソースやマヨネーズはもちろん、調味料も多くの種類を取り揃えてくれてるので、自分好みの味にカスタマイズしてもお好み焼きを楽しめます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011452j:image

 

 

青龍さんはメインのお好み焼きの他にも沢山のメニューがあり、いくつかおススメさせていただきますと、まずはコチラの塩昆布キャベツです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011520j:image

 

説明不要の美味しさ!これがバンコクで食べれるのがありがたいです!お好み焼きがメインイベント・アントニオ猪木だとしたら、コチラはまさしく最強の前座・ドン荒川です!!

 


少々わかりにくい例えをしましたが、言いたいことはわかっていただけたと一方的に解釈させてもらい、お次はエノキの豚肉巻きです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011600j:image


エノキのシャキシャキとした食感とカリカリ美味しい豚肉のハーモニーがたまりません!意外とヘルシーなので女性にもオススメです!

 

お次はホルモン焼きです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011627j:image

 

ジューシーで食べ応えのあるホルモン焼きが楽しめます!ネギとの相性も抜群!!ビールのお供としても最強でございます!

 

お次は鶏レバー焼き!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011703j:image

 

新鮮で栄養たっぷりの鶏レバー!臭みがまったくなく、抜群に美味しいです!個人的にレバー大好きなので、あっという間に食べてしまいました!

 

最後は塩焼きそばです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011727j:image

 

なんか懐かしさを感じさせる、ホッとする味です。これを嫌いな人はまずいないと思います。締めに頼んでもいいし、特にお子様は焼きそばが大好きなので、食べさせてあげたら超喜んでくれると思います!私は大人ですが美味しかったので食べながら喜びました!

 


番外編ですが、一階の青龍ラーメンのラーメンも注文できます!とんこつラーメンを食べたんですが、スープは濃厚かつクリアな後味で、麺も具も美味しいです!ラーメン好きな私はタイでもラーメンを食べ歩いてますが、かなりレベルの高い美味ラーメンです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011800j:image


「お酒を飲んだ後、なぜか無性にラーメンが食べたくなる状態」に食べるラーメンとしても100点です!ほんと、その状態の時にうってつけのラーメンだと思います!おススメです!!

 


ちなみに、お酒やソフトドリンクの種類はこんな感じです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180914011837j:image
f:id:akoizuminobaka:20180914011834j:image

 

17時から20時まではハッピーアワーもやってますので、是非ご利用してみてはいかがでしょうか!?

 


青龍ラーメン&お好み焼き 青龍の詳しい情報はコチラです!↓

 


「お好み焼き 青龍(2F)」

 

「ラーメン青龍(1F)」

 


住所: 6/21 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok

 


電話番号:(66)2-023-5843

 


営業時間:17:00~01:00

 


アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩5分。スクンビットSoi24/1

 

 

 

ここの通りはちょっと特殊な通りなので初めて行く方は「オイオイ、大丈夫か?」と思うかもしれませんが、大丈夫です

 


お好み焼きを食べた後、周辺の店にお好みの人間がいれば、そこからどうするかはあなた次第・・・